homeCol bbs


CITYに関する井戸端会議場

H25北薩MTG 2013/11/01 07:41 くすごん
 ├2013/09/07 13:50 B. I
 ├2013/09/08 09:26 BH
 ├2013/09/11 17:45 くすごん
 ├2013/09/19 13:33 わびすけ
 ├2013/10/01 22:07 大ちゃん
 ├2013/10/02 07:27 くすごん
 ├2013/10/03 18:55 シノ
 ├2013/10/21 08:34 くすごん
 ├2013/10/15 19:32 どぅ~
 ├2013/10/16 13:18 くすごん
 ├2013/10/21 08:20 くすごん
 ├2013/10/24 08:09 くすごん
 ├2013/10/25 16:45 マル
 ├2013/10/26 08:19 山田ブル
 ├2013/10/26 15:52 くすごん
 ├2013/10/26 15:58 くすごん
 ├2013/10/29 01:07 サンカク
 ├2013/10/29 08:11 くすごん
 ├2013/10/29 12:07 サンカク
 ├2013/10/30 21:47 大ちゃん
 ├2013/10/31 05:46 B. I
 ├2013/10/31 07:42 くすごん
 ├2013/11/02 13:53 B.I
 ├2013/11/02 14:12 くすごん
 ├2013/11/03 04:44 どぅ~
 └2013/11/03 07:27 くすごん

H25北薩MTG
くすごん 2013/11/01 07:41

(※10月16日詳細追加)
ここ最近、公私ともに多忙でMTGに参加できない私が唯一、毎年参加しているのが11/3(文化の日)に地元で開催される西日本オールドカーフェスティバル
http://minkara.carview.co.jp/userid/692627/blog/28244610/

先日、開催案内が届きました。
https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-6rfsyd5utepiyjvc6baiwn2fv4-1001&uniqid=3dbee13d-27dd-4231-b89c-2d2f5b92c120

今年はなぜか11/3ではなく11/4(月・振替休日)です。どうしてでしょうね。

取りあえず、前日は前回評判が良かったモトコンポ長島一周を企んでます。

日程:
11月3日(日)「特産館いずみ」http://www.doko.jp/search/shop/sc70605714/
(国道3号線から国道328号線に入って2つ目の信号周辺)
10時頃    集合
10時半頃   出発
         ツル観察センター(http://www.city.izumi.kagoshima.jp/izumi08/04shisetu_19.asp)見学
12時頃    長島上陸・昼食
13時半頃   「太陽の里」(http://www.town.nagashima.lg.jp/nagashima07/nagashima12.asp)到着
         ながしま造形美術展(http://www.town.nagashima.lg.jp/update/212.asp)見学
         モトコンポで長島一周
         時間があればマンダリンセンター(https://www.town.nagashima.lg.jp/nagashima07/nagashima13.asp)見学
18時頃    「太陽の里」帰還 夕食・宴会・宿泊
(貸別荘1軒押さえました。5名~10名で入れます。参加予定者(10.16現在)B.H.さん、B.I.さん、わびすけさん、大ちゃん、どぅ~さん、くすごんの5名に加え、B.I.さんたちと同じ“鉄”関係者で新しくモトコオーナーになられたD.S.さんの参加で6名になりました。)

11月4日(月)
8時半頃    太陽の里出発
9時~9時半 野田郷駅前駐車場集合
10時~14時 H25西日本オールドカーフェスティバル(出水市野田グラウンド)
14時頃    解散
※変更があり次第修正していきます。

例年どおり11/3だったら連休の中日で遠方からの参加者も見込めて後泊でもう1ヶ所回れたのですが・・・

no.15498

Re: H25北薩MTG(予告)
B. I 2013/09/07 13:50

くすごんさん、お疲れ様です。

今年も宜しくお願い致します。

第20回目の九州MTG ですね。

メモリアルMTG ですので、楽しく盛大にやりましょうね(笑)(^-^)v

no.15504

Re: H25北薩MTG(予告)
BH 2013/09/08 09:26

おはようございます!
お疲れさまです!幹事さん!
早速休み申し込みます!
宜しくお願い致します!

no.15515

Re: H25北薩MTG(予告)
くすごん 2013/09/11 17:45

宿が以前使ったサンセット長島が空いてなかったので反対側の「太陽の里」http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/142551/142551.html
に連絡したところケビン(貸別荘)が空いているとのことで仮予約をしました。

no.15529

Re: H25北薩MTG
わびすけ 2013/09/19 13:33

参加します。フェス開催14日への変更なんだかなあ・・・また途中抜けになりそう・・・。

no.15568

Re: H25北薩MTG
大ちゃん 2013/10/01 22:07

今年も行きますよ~~!!
今年は入場できるようにエントリーしておきました。。

no.15603

Re: H25北薩MTG
くすごん 2013/10/02 07:27

大ちゃんの参加で5名となり貸別荘借りられることとなりました。引き続き10名まで泊まれますのでよろしくお願いします。
下見が全然できてないです。実は最近結婚しまして、今月中に同居&結婚式代わりの食事会(身内のみ)の準備に追われています。何とか間に合わせないと・・・。

no.15604

Re: H25北薩MTG
シノ 2013/10/03 18:55

あらら?何だかサラッと吉報が!おめでとうございま~す(´∀`)

今回のMTG参加は出来ませんが、豊後の地よりお祝い申し上げます(*゚▽゚*)

no.15606

Re: H25北薩MTG
くすごん 2013/10/21 08:34

シノさんお久しぶりです!
シノさんにも連絡しようと思ったんですがメールが送れなかったもので…この年で結婚するとは思ってもみなかったです。
シティでなくても参加は可能ですが無理は言いませんので…
いつかまた。。

no.15607

Re: H25北薩MTG
どぅ~ 2013/10/15 19:32

ほとんどの方は初めましてですが、長崎より初参戦いたします^^

no.15615

Re: H25北薩MTG
くすごん 2013/10/16 13:18

どぅ~さん参加表明ありがとうございます!
ぜひお会いしたいと思ってました。
どぅ~さんはモトコンポはお持ちですか?
持っていなくても走ってるのを見てるだけでも楽しいですよ~
鹿児島の片田舎ですが楽しんでいってもらいたいです。よろしくお願いします。
実は長崎はcityオーナー様結構いらっしゃるんですよねぇ・・・
そろそろあの吟遊詩人様と0.1tのお方(失礼!)が参加表明するのではと期待してるんですが。。。

no.15616

Re: H25北薩MTG
くすごん 2013/10/21 08:20

2週間前になりました。
オールドカーフェスの方は締め切ったようですがhttp://turunomachi.kashoren.or.jp/MTGの方は引き続き募集中です。
2日目の集合場所を野田郷駅前駐車場にしました。http://www.hs-orange.com/eki/eki_nodagou.html
急に寒くなってきましたのでみなさん風邪などひかぬよう・・・
あっ、ゲリラの方は各自でよろしくお手続きを(笑)

no.15629

Re: H25北薩MTG
くすごん 2013/10/24 08:09

参加申込のFAX送ったのがだいぶ遅かったので締切に間に合うか心配でしたが、昨日入場許可証が届きました。
許可証がないと会場に入れず見学者用駐車場に回されます。
皆さんのところにもそのうち届くかと。。。

no.15634

Re: H25北薩MTG
マル 2013/10/25 16:45

ひとは“懐かしい”ものに出会うと遠くを見る目をする。
主に他者との比較競争の中で発生する喜怒哀楽は、不完全ながらも言葉で表せ、なにより万物の霊長である人間には表情という手段がある。

しかし、“懐かしい”という心の有り様は極めて個人的なものであり、大きな感動を伴っているにもかかわらず言葉で表すのは難しくその変幻自在の表情も役に立たない。
かくしてひとはその時、もどかしくも「懐かしい!」という言葉を愚直に繰り返すのみとなる。

今年もまた旧車好きには堪らない“西日本オールドカーフェスティバル”の時が来た!
僕は暖かい陽だまりの中、幾度「懐かしいなぁ!」という言葉をつぶやくのだろうか?

諸般の事情により、11月4日(月)早朝よりの参加予定です。


くすごんさん、ご結婚オメデト!!

no.15635

Re: H25北薩MTG
山田ブル 2013/10/26 08:19

くすごんさん!
ご結婚おめでとうございます*\(^o^)/*
今、見てびっくり‼︎
遅くなってすみませんでした(*^_^*)
どうぞお幸せになって下さいね‼︎

no.15636

Re: H25北薩MTG
くすごん 2013/10/26 15:52

マルさんお待ちしてました!
お泊まりできないのは残念ですが楽しく盛り上がりましょう。

no.15637

Re: H25北薩MTG
くすごん 2013/10/26 15:58

山田さんご無沙汰してます!
昨年までは考えもしなかったことですが、この年になって同居人ができてしまいました(笑)
今後ともよろしくお願いします。

no.15638

Re: H25北薩MTG
サンカク 2013/10/29 01:07

 『つる』

遠い昔のことじゃった。
薩摩の国出水村に楠兵衛という貧しい百姓がおったそうな。
ある日、寒さしのぎに頬かむりした楠兵衛が野良仕事を終え鍬を担ぎ咥え煙管(キセル)であぜ道を歩いていると、翼を傷めた鶴が道脇に瀕死でうずくまっているのに気付いた。
不憫に思った心優しい楠兵衛は鶴を家に抱いて帰り三日三晩手当てした。
その甲斐あって後日、元気を取り戻した鶴は北へ向かって飛び発っていった。

北風が吹く寒い夜中、戸口を叩く音がする。
不審に思いながら戸を開けると高貴な身なりをした美しい女が独りで立っていた。
旅の途中、路に迷い、灯に導かれて戸を叩いたという。
「あばら家なれど、さあどうぞ中に入って温まりなされ!」
戸惑いながらも楠兵衛は精一杯歓待した。

女は宿泊の礼にと翌日から自ら家事に勤しんだが一向に旅立つ素振りはなかった。
ある時、決して中を覗いてはならないと告げて女は納戸に籠もり、数日後、光り輝く豪華な反物を差し出した。
楠兵衛は強欲ではなくまた覗き趣味もなかったので後も納戸に近づく事はなかった。
そして月日は流れても、変わらず二人は終生幸せに暮らしたそうな。

                         終

MTGまであと5日、皆んなモトコの整備は完了してるかな?
長島での農作業テーラーとのデッドヒートバトル期待してます。

no.15639

Re: H25北薩MTG
くすごん 2013/10/29 08:11

サンカクさんありがとうございます。まあ、だいぶ前から私の頭も「つる」ですが(笑)
みなさん当日に向けてモトコ調整万全にしといてくださいね。
あとは・・天気が良くなりますように。。

no.15641

Re: H25北薩MTG
サンカク 2013/10/29 12:07

>まあ、だいぶ前から私の頭も「つる」ですが(笑)

ありゃー、そこまで気が回りませんでした(汗)
しかし見事な切り返しです。


当日の天気は皆さんの日頃の行い次第でしょうが、私の百均スリッパ予報によると快晴とでました。

no.15642

Re: H25北薩MTG
大ちゃん 2013/10/30 21:47

すんません、、、、、、
連休中、仕事になってしまいました。
くすごんさん、連れ合いのお話聞きたかったのですがまたの機会ということで。。。。。。

no.15645

Re: H25北薩MTG
B. I 2013/10/31 05:46

あらら、超残念 (>_<)

仕事なら仕方ないっすね。

また次の機会にって事で。

ところで、気になる天気ですが、ツーリングの日には傘マークが半分点灯してますね。

しかし、私はマルさんの百均スリッパの予報を信じます。(笑)


no.15648

Re: H25北薩MTG
くすごん 2013/10/31 07:42

あいたた・・大ちゃん欠席ですかあ。残念。またの機会に。。
他に参加者いなければ1名キャンセルの6名宿泊で連絡しますが・・誰かいませんか?

no.15649

Re: H25北薩MTG
B.I 2013/11/02 13:53

北薩MTG、いよいよ明日ですね。

天気がチーットばかり気になりますが、やはりマルさんの“天気予報”を信じる事にします。

すこし、気が早いのですが、待ちきれなくて今から“南下”します。

では、参加の皆さん、明日お会いしましょう(^◇^)

no.15652

Re: H25北薩MTG
くすごん 2013/11/02 14:12

B.I.さんはじめ参加者のみなさんお気をつけて参加してくださいね。
昨日はツル観察センターの開所式でした。
http://www.mbc.co.jp/newsfile/mbc_news_disp.php?ibocd=00256102_20131101
4千羽以上のツルがお待ちしていますよ。

no.15653

Re: H25北薩MTG
どぅ~ 2013/11/03 04:44

現在雨ですね・・・

雷も伴うようです・・・

no.15654

Re: H25北薩MTG
くすごん 2013/11/03 07:27

現時点では止んでますけどね・・・
まあ、現地に行ってみて、モトコツーリングができない場合でもながしま造形美術展ほか見るところはいろいろありますので取りあえず参加してください。。

no.15655

home