homeCol bbs


CITYに関する井戸端会議場

【最新版】 東北へ行こう!仙台牛タンミーティング! 2013/09/05 22:09 きっぺい
 ├2013/09/05 20:19 きっぺい
 ├2013/09/06 16:54 nomcom
 ├2013/09/07 15:36 topology
 ├2013/09/07 17:05 きっぺい
 ├2013/09/07 20:12 oga
 ├2013/09/07 20:21 momori
 ├2013/09/07 20:36 きっぺい
 ├2013/09/07 21:03 ろくさん
 ├2013/09/07 22:40 τακα
 ├2013/09/07 23:42 nomcom
 ├2013/09/07 23:50 きっぺい
 ├2013/09/07 23:58 きっぺい
 ├2013/09/08 11:21 oga
 ├2013/09/08 13:44 山田ブル
 ├2013/09/08 20:16 τακα
 ├2013/09/08 21:15 きっぺい
 ├2013/09/09 19:52 きっぺい
 ├2013/09/09 19:51 きっぺい
 ├2013/09/09 21:04 山田ブル
 ├2013/09/10 20:53 TIGER
 ├2013/09/13 12:56 きっぺい
 ├2013/09/14 00:19 山田ブル
 ├2013/09/14 01:03 きっぺい
 ├2013/09/14 01:39 山田ブル
 ├2013/09/14 06:09 イカめし男
 ├2013/09/14 09:44 山田ブル
 ├2013/09/14 10:01 イカめし男
 ├2013/09/14 10:22 山田ブル
 ├2013/09/14 11:32 topology
 └2013/09/14 13:05 山田ブル

【最新版】 東北へ行こう!仙台牛タンミーティング!
きっぺい 2013/09/05 22:09

情報を整理した上で再告知させていただきます。
前回告知から変更点がありますのでご注意ください。

■開催日=9月15日(日)
■場所=秋保(あきう)スポーツ森林公園
     仙台市太白区秋保町湯元字青木33-1
 http://www.h-crescent.co.jp/sportspark/index.html

■集合時間=午前11:00 (←12時から変更になってますのでご注意を)
■集合場所=ここの駐車場

本来は入口で入園料・持込み料を払ってから施設内に入り、その先に無料駐車場があるのですが
入口で、「シティミーティングです」と言ってもらえば話は通ってますのでお金を払わずに通してくれます。
とりあえず駐車場に集まって下さい。

私も初めて行くので入口や駐車場の雰囲気がわかりませんが…。
全員の入園料・持込み料はあとでまとめて施設に払います。

入園料は、大人(中学生以上)400円、小人(4歳~小学生)200円、4歳未満無料。
ちなみに参加者が20名以上になった場合は、入園料が団体割引で半額になります。
持込み料は、全員(子どもも含めて)ひとり550円かかります。

■牛タンBBQ開始時間=12:00

予約してあるので施設側で席を用意してくれてます。
イス・テーブルもあり、屋根もありますので、雨の心配もありません。
食べ物、飲み物はオール持込みOKなので、好きなだけ飲み食いしましょう。
ちなみに喫煙もOKです。

前回、「カマドがあるため焼き台は不要」と言いましたがこれは誤りでした。
BBQに必要な、焼き台、炭、着火剤、金あみ、鉄板、火ばし、軍手、などは用意する必要があります。

施設で有料レンタルもありますが、高くてもったいないのでみんなで持ち寄りたいと思います。
同じく、紙皿、紙コップ、ハシ、ゴミ袋なども施設内で買わず、持ち込みたいと思います。

つづく…

no.15500

Re: 【最新版】 東北へ行こう!仙台牛タンミーティング!
きっぺい 2013/09/05 20:19

■終了時間は適当です。様子を見て帰り支度に取りかかります。

終了次第、日帰り参加の皆さんとは、ここで解散といたします。

仙台に宿泊組はこのあと市内に向かい、宿にチェックインし、夜の宴会を行います。
夜の飲み会のみ参加でもOKですよ~。

翌日は朝、チェックアウトしたら解散です。
高速渋滞回避のため早めに帰るとしましょう。
流れはこのような感じです。


さて、役割分担やお願い事など、さらに詳しい内容につきましては、またアップいたします。

今のところ牛タン、野菜などの食材はTIGER君に持ってきてもらう予定です。
万一足りなくなっても車で5分ほどの場所にスーパーがあるようです。
駐車場は出入り自由なので追加買い出しは出来ます。


BBQセットの用意などの件はこれから決めます。

今のところ何人くらい集まるのかさっぱりわからないので、用意する食材の量も見当がつきません。


とりあえず参加表明をお願いいたします~っ!

no.15501

Re: 【最新版】 東北へ行こう!仙台牛タンミーティング!
nomcom 2013/09/06 16:54

きっぺいさん、TIGERさん、ご苦労様です。
15日日帰り参加いたします。
娘2人と計3人の参加です。場所と牛タンの準備お願いします。
みなさんも、場所の人数確保と美味しい牛タンの準備が必要だと思いますので、BBSまたは、何らかの手段で参加表明しましょうね。

no.15503

Re: 【最新版】 東北へ行こう!仙台牛タンミーティング!
topology 2013/09/07 15:36

仙台在住のtopologyと申します。この様なイベントへの参加経験皆無ですが、場所が秋保となれば参加してみたいと思います・・・よろしいでしょうか?車(86年型TypeR)と同年の息子と二人で参加希望します。些か痛々しい車なのでお恥ずかしいのですが・・・宜しくお願い致します。

no.15505

Re: 【最新版】 東北へ行こう!仙台牛タンミーティング!
きっぺい 2013/09/07 17:05

>nomcomさん
参加表明ありがとうございます。
日帰りで大人1名、小人2名ですね。楽しみましょう。
この施設にはお子さまが喜びそうな色々なものもあるようです。

>topologyさん
はじめまして!
ご参加ありがとうございます。
仙台にお住まいであれば、ぜひお気軽にお越し下さい。
日帰りで大人2名ということですね。
ミーティング経験があまり無いとおっしゃってますが、ご心配なさらずに。
みんなCITYが大好きで気さくな方々ばかりですよ。

「ミーティングに参加するときっとシティを10倍好きになりますよ」…という名言を残した方もいます。(笑)


あと、ogaさん、山田さんも参加でよろしいですね?
ogaさんは日帰り?夜の部も参加?

あっ、TIGER君は強制参加で。

no.15506

Re: 【最新版】 東北へ行こう!仙台牛タンミーティング!
oga 2013/09/07 20:12

きっぺいさん、参加表明が遅れて申し訳ありません m(_ _)m

# 昨夜より実家に連行され、肉体労働させられてました ^^;

1 名、日帰り参加でお願いします。ちょうどトピックスが車検なので、今回はアルミー号で参加させていただきます。

BBQ 用品とかは全く持っていないのであまりお役に立てませんが、よろしくお願いします!

no.15507

Re: 【最新版】 東北へ行こう!仙台牛タンミーティング!
momori 2013/09/07 20:21

どもmomoriです。
参加表明も久しぶりですね。

昼夜参加です。TIGERくんにピックアップしてもらいます。

no.15508

Re: 【最新版】 東北へ行こう!仙台牛タンミーティング!
きっぺい 2013/09/07 20:36

>ogaさん
参加表明ありがとうございました。
日帰り大人1名で了解です!
BBQ用品はなんとかなると思いますので、とにかく牛タン食べましょう!(笑)
私なんぞBBQ用品どころか体ひとつで行くいいかげんさですから(^^


>momoriさん
参加表明ありがとうございます。
そしてこのたびの情報提供、本当にありがとうございました。
私も、TIGER君に拾ってもらう予定です。
夜も参加とのことでこれまた楽しみです。酔っ払いましょう!

no.15509

Re: 【最新版】 東北へ行こう!仙台牛タンミーティング!
ろくさん 2013/09/07 21:03

nomcomさんの知人、ろくさんと申します。
現在cityは所有していませんが、15日、大人1名、日帰り参加の方向でお願いします。

no.15510

Re: 【最新版】 東北へ行こう!仙台牛タンミーティング!
τακα 2013/09/07 22:40

参加表明します~。
家内とか参加しますのでよろしくお願いします~。

no.15511

Re: 【最新版】 東北へ行こう!仙台牛タンミーティング!
nomcom 2013/09/07 23:42

こちらのスレッドで告知させて頂きます。

9月15日当日北上組の方、移動方法は東北自動車道になりますが、待ち合わせ場所にて集合し、ツ-リングしながら現地に向かいたいと思っています。

東北道、磐越道から来られる方もいるでしょうから、
第一集合場所を

東北自動車道安達太良SAにしたいと思います。
集合時間は8時30分です。
出発は9時00分にしたいと思います。

集合後みんなで北上し、
10時00分ごろ菅生PAにて第2集合ポイント&小休憩。

でさらに北上し現地に向かいたいと思います。
高速移動される方、皆さんで走りましょう!

no.15512

Re: 【最新版】 東北へ行こう!仙台牛タンミーティング!
きっぺい 2013/09/07 23:50

>ろくさん
参加表明ありがとうございます!
お噂はかねがね耳にしております(笑)
お会いできるのが楽しみです。
日帰りで大人1名、BBQセット満載のピンクナンバーのカブで参加ですね?(爆)


>takaさん
おお!名古屋→仙台ですか!
遠来からの参加表明ありがとうございます!
奥様とともに大人2名了解です。お気をつけて。
味噌ダレが好きな場合はご持参ください。
ちなみにまさか日帰り?

no.15513

Re: 【最新版】 東北へ行こう!仙台牛タンミーティング!
きっぺい 2013/09/07 23:58

>nomcomさん
高速道路の仕切りはお任せしました!

余裕を持って安全運転でCITY軍団のランデブー走行を楽しんで下さい!

no.15514

Re: 【最新版】 東北へ行こう!仙台牛タンミーティング!
oga 2013/09/08 11:21

nomcom さん

すみません。ミーティング前にちょっと寄りたいところがあるので直行します m(_ _)m

no.15516

Re: 【最新版】 東北へ行こう!仙台牛タンミーティング!
山田ブル 2013/09/08 13:44

きっぺいさん!
お返事遅くなり、ゴメンなさいm(__)m
実は、いろいろいろいろカブってしまい
あたふたしておりました(@_@)
何とか調整できると思うのですが、
今週ナゼか出張やら延長勤務が激しく…
山形名物の芋煮なども準備したいところでしたが
厳しいかな~(T_T)
何とか参加できるかとは思いますが…
準備とか申し訳ないです

ちなみに芋煮用のかまどは、借りられますか?
大鍋一つ、せめて作らせて下さい。
締めにうどん入れて、カレールー入れて
カレーうどんというのが、
最近のスタイルになってます*\(^o^)/*

あと、私は、宮城川崎インターで降りて
けもの道ルートで直行致します(*^^*)

no.15517

Re: 【最新版】 東北へ行こう!仙台牛タンミーティング!
τακα 2013/09/08 20:16

おっと、忘れてました。
日帰りでお願いします~

no.15519

Re: 【最新版】 東北へ行こう!仙台牛タンミーティング!
きっぺい 2013/09/08 21:15

>山田さん
参加の方向でありがとうございます!
日帰り大人1名ですね。
かまどが借りられるかどうか確認いたします。
たぶん大丈夫じゃないかとは思うんですが。
山田さん手作りのの特製鍋、皆さんも喜ぶと思いますので!

>TAKAさん
日帰りですか!強行軍ですね~。
あっ、帰りにどこかに寄り道するのですね。(^^


正確に数えてないけど、結構な人数になりそうだな。
団体割引に達するかも??

no.15520

Re: 【最新版】 東北へ行こう!仙台牛タンミーティング!
きっぺい 2013/09/09 19:52

いよいよ今度の日曜にせまってきました。
今のところ参加者は大人・子ども合わせて、18~19人くらいになるかな~ってところですね。
CITYの台数はわかりませんが(笑)

さて、皆さまにご持参いただくものと、幹事側で用意するものは下記の通りです。

■各自でご持参していただくモノ

①BBQ用焼き台→大きめのものであれば助かりますが、小さなものでも構いません。
持っている方はぜひご持参お願いいたします。みんなで持ち寄ってBBQをやります。
万一足りない場合は、施設のレンタル品も借りるようにします。

②それに伴う用品→台の上に乗せる金あみ、鉄板、火ばさみ、軍手など。

③自分の飲み物→持込みは何でもOKです。各自で持参下さい。運転される方はお酒は厳禁ですよ~。(私は飲みます!)

④調味料類→塩・コショー、自分好みのタレなど。

⑤ごはん類は用意しませんので、食べたい方はおにぎりやライスを持ってきて下さい。

⑥その他、気のきいたもの(?)


■幹事側で用意するもの

①牛タンと適当な野菜類(お肉は牛タンしか用意しません)

②炭、着火剤 (もし自宅にあって使い切りたい!という方は持参大歓迎です)

③紙皿、紙コップ、割りばし、ゴミ袋
(①②③についてはみんなでワリカンにしたいと思います)

とりあえず思いつくものはこんなところかな。

つづく…

no.15521

Re: 【最新版】 東北へ行こう!仙台牛タンミーティング!
きっぺい 2013/09/09 19:51

>山田さん
カマドの手配はいたしましたよ~。大丈夫です。
手作り特製お鍋、楽しみです♪


<おことわり>

私もこの施設は行ったことが無く、電話で色々と確認はしましたが、いざ行ってみて不備な点、至らぬ点などがございましたらごめんなさい。

ただ、施設の方々は本当にあたたかく親切で丁寧にいろいろと教えてくれました。
なんとかなると思います。

あとは皆さんに臨機応変なご対応をお願いする場面があるかもしれません。

ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

no.15522

Re: 【最新版】 東北へ行こう!仙台牛タンミーティング!
山田ブル 2013/09/09 21:04

きっぺいさん( ´ ▽ ` )
いろいろありがとうございましたm(__)m
当日を、楽しみにしています(#^.^#)

no.15523

Re: 【最新版】 東北へ行こう!仙台牛タンミーティング!
TIGER 2013/09/10 20:53

皆さんこんにちわ!

きっぺいさんの内容に追記します。
お肉(バーベキュー用)は用意します。
15人前位?で考えてます。

no.15525

Re: 【最新版】 東北へ行こう!仙台牛タンミーティング!
きっぺい 2013/09/13 12:56

いよいよ2日後ですが、何だか天気が雨模様ですね。
屋根がある場所にして良かったですが。

ところでお肉は牛タンしか用意しませんと言いましたが
TIGER君によると牛タンは高いらしいので、他のお肉もまぜて買うことにしました。

で、用意するもののひとつに、包丁&まな板を忘れてました。
たくさんあっても仕方ないので、1人にはお願いしましたが、もうひとつくらい用意したいです。

どなたか一人で良いので、キャンプ用の包丁&まな板を
持ってきて下さるかたはいらっしゃいますか?
立候補1名お願いしたいのですが…。

no.15530

Re: 【最新版】 東北へ行こう!仙台牛タンミーティング!
山田ブル 2013/09/14 00:19

はいはい、持って行きます( ´ ▽ ` )ノ
他に、必要なものがあれば、教えて下さいね

no.15531

Re: 【最新版】 東北へ行こう!仙台牛タンミーティング!
きっぺい 2013/09/14 01:03

>山田さん

ありがとうございます!助かります~。

とにかくあとは天気ですね~。
雨模様どころか台風が直撃するかもですね(汗
BBQ終了後あたりから暴風雨になりそうな気配…

no.15532

Re: 【最新版】 東北へ行こう!仙台牛タンミーティング!
山田ブル 2013/09/14 01:39

きっぺいさん
そうなんだ~(^◇^;)
一応、自称 晴れ女なんですが(@_@)
せっかくかまどをお借りしたけど、
ガスコンロに逃げたい気持ちが強まって来ました
あぁ情けない…(-_-;)
蒔きでの煮炊きもいいのですが、
鍋が煤だらけになるので、
暴風雨の中の鍋洗いから逃れようかな(^◇^;)

no.15533

Re: 【最新版】 東北へ行こう!仙台牛
イカめし男 2013/09/14 06:09

ガスコンロとガスボンベ持って行きますね♪♪♪

no.15534

Re: 【最新版】 東北へ行こう!仙台牛タンミーティング!
山田ブル 2013/09/14 09:44

>イカめし男さん!
いいんですか⁈わざわざ北海道から⁈
なんか、嬉しい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
すみません(^◇^;)

no.15535

Re: 【最新版】 東北へ行こう!仙台牛タンミーティング!
イカめし男 2013/09/14 10:01

卓上のカセットコンロですけど持って行きますよ。

ちょっと心配なのが台風の影響でフェリーが欠航しないかです。

no.15536

Re: 【最新版】 東北へ行こう!仙台牛タンミーティング!
山田ブル 2013/09/14 10:22

>イカめし男さん(*^^*)
了解しました*\(^o^)/*
私もいろいろ持って行きますので
無理しないで下さいね( ´ ▽ ` )ノ
それよりも、何とぞご無事で( ^_^)/~~~

no.15537

Re: 【最新版】 東北へ行こう!仙台牛タンミーティング!
topology 2013/09/14 11:32

幹事の皆さま御苦労様です。
地元民でありながら、何の手伝いも出来ず
心苦しく思ってます。
取り敢えずですが、こちらで食していて
最も美味と思われる「牛タン」を用意致しました。
ただ、あまり量は確保出来ませんので、
15~6人となると…一口ずつになるかも…です。

no.15538

Re: 【最新版】 東北へ行こう!仙台牛タンミーティング!
山田ブル 2013/09/14 13:05

>topologyさん(*^^*)
お世話になります( ´ ▽ ` )
牛タンのお手配して下さってるのですか?
本当にありがとうございますm(__)m
超高級品でありますので、
たくさん食べたらバチが当たりそうです(@_@)
感謝していただきますm(__)m

no.15539

home