homeCol bbs


CITYに関する井戸端会議場

きらきらカブリオレ 2013/10/16 13:49 えいちく☆ヒデタケ
 ├2013/10/17 20:43 1.5
 ├2013/10/18 07:44 入れ歯屋
 ├2013/10/18 13:39 えいちく☆ヒデタケ
 └2013/10/20 17:45 テルハ

きらきらカブリオレ
えいちく☆ヒデタケ 2013/10/16 13:49

みなさんお元気ですか?

いつも色々壊れたとかの話があがっていますが
とことんCITYカブリオレの魅力を語り書き込みませんか?

そんなにスレどうでしょかo(^o^)o

no.15617

Re: きらきらカブリオレ
1.5 2013/10/17 20:43

そうですね。。。。
全12色を所有している自分が思うのですが、ナローに乗ると似合わないとみんなに言われるので、ちょっと複雑です。

自分は、カブの色で好きな順番は、ガル・マイアミ・モナコ・ジョイフル・エグモント・アスペン・サントス・フレイム・ブラック・グリーク・クオーツと思っています。

ピニンのサインのエンブレが、あそこではなく、下のボディーにないのが、唯一気に入りませんね。

あと、多分ですが、灰皿の中に、ライトがつくのがカブだけなのは、とってもいいですね!

それともう一つ。センターコンソールとアンダートレーにOPで、鍵がついているのもいいですね。

no.15621

Re: きらきらカブリオレ
入れ歯屋 2013/10/18 07:44

仕事場が観光地に近い為、表に停めているカブリオレに足を止める方がよくみられます。
「懐かしい」「昔乗っていた」「欲しかったけど買えなかった」なんて会話が聞こえてきます。
「ターボが付いてて速いんだぞ」「このトランクの中にバイクが仕舞って有るんだぞ」などと不思議な知識をお連れさんに教えている方もみえます。

集配に毎日走ります、途中立ち寄る本屋やコンビニで声をかけられる事もよくあります。
「若い頃憧れた車だったよ」「実は入社して最初の仕事はコイツの組み立てだった」
そういえばカブリオレの製造をしていた工場は集配の経路上にあります。

知らないうち撮られた写真が画像検索していて見つかる事もありました。

もう30年前のクルマです、マニア以外の方でも昔話が出来るというのも「シティ」というクルマがいかに普及して、かつ印象に残るスタイリングであったかと思います。

no.15622

きらきらカブリオレ
えいちく☆ヒデタケ 2013/10/18 13:39

今でこそCITYの身長は普通なのですが、小学生の頃乗用車ではノッポさんで渋滞でぽっこり屋根が出てましたね。

そのCITYの中でも
カブリオレの魅力はやっぱり、オープンにした時の開放感ですね!どんなオープンカーでも同じなのかも知れないですが、ガラス面が広い事もあって、気持ち良さは格別だと思います。

あと星や花火を見るのにロールバーに座りフロントガラスに足を乗せるみたいな座るの楽しいですねー


僕も声をかけられて世界が広がる事もありますね。

色はジョイフル→マイアミ→ガル→エグモント→アスペン→モナコ→グリーク→サントス→ブラック→クォーツ→フレイム の順番かなぁ 笑 こんな事を考えるだけでも楽しいクルマですね♪


鍵センターコンソールいいですね! ヘッドレストスピーカー
両方とも持ってないです

no.15624

Re: きらきらカブリオレ
テルハ 2013/10/20 17:45

わたしは3年前におりましたが…。

ロールバーに座って花火見ましたよ~。陽水の「新しいラプソディ」聴きながら当時彼女だった奥さんと。

当時は20代だったので、横断歩道を渡るおじさんにカブと顔を交互に見られたのは笑ったなぁ。多くの人にたくさん話しかけられたし、どこでも目立っていたし同じ車は走っていないし。

また機会があったら乗りたいなぁ…(切実)

no.15628

home