homeCol bbs


CITYに関する井戸端会議場

ちょいとトラブル 2013/11/08 23:59 黒ブルドッカー忍NIN
 ├2013/11/09 18:17 えいちく☆ひでたけ
 ├2013/11/10 12:28 PP110
 └2013/11/15 08:06 黒ブルドッカー忍NIN

ちょいとトラブル
黒ブルドッカー忍NIN 2013/11/08 23:59

最近、タコメーターが「ココココ……」という異音と共に4~5000回転あたりをフラフラするというトラブルが出ています。
ターボ2で同じような現象に心あたりある人、教えてプリーズ

no.15667

刺さり具合?
えいちく☆ひでたけ 2013/11/09 18:17

メーター内の芯の刺さってる所が緩いか
エンジンとメーターケーブルの接続が緩いか

じゃないのかなー カブだとそんな感じです。

no.15668

Re: ちょいとトラブル
PP110 2013/11/10 12:28

20年位前にタコメーターの針が引っかかるように動いて異音もあった覚えがあります。予備のメーターからタコメーターを交換しました。前期のデジタルです。

no.15669

Re: ちょいとトラブル
黒ブルドッカー忍NIN 2013/11/15 08:06

前期デジメなのでタコの問題か・・・
アナログのスピードメータ側ならメータ裏のバネが逝った感があるのですが、タコは電気式なんでメータじゃない側かと思った次第。
#2週間ほど出てましたが、今は何故か再発せず・・・

no.15670

home