homeCol bbs


CITYに関する井戸端会議場

中古車のパーツ屋さん 2014/01/25 13:16 てんきや
 ├2014/02/02 23:12 てんきや
 ├2014/02/03 20:40 イカさん
 ├2014/02/04 17:58 nomcom
 ├2014/02/04 22:46 てんきや
 │└2014/05/25 16:54 てんきや
 └2014/02/05 00:08 nomcom

中古車のパーツ屋さん
てんきや 2014/01/25 13:16

何年ぶりかの登場、T2のてんきやです。
諸般の事情によって、しばらく放置状態だったT2ですが、がんばって復活させようと考えています。

で、他の車でお世話になっているHonda Carsに運んで、車検を取るための見積もりをお願いしたところ、「ブレーキが固着していて部品交換が必要。でももうメーカーで部品を作ってないから直せない」とお決まりのパターン。「社外品でもシティ専用部品があったら対応します」とのこと。

某「いかめし」な人からパーツの流用情報をいただきましたが、さすがにディーラーでは対応不可とのこと。ネットで調べたところ、Amayama Tradingってとこが、日本車の中古車用部品を扱っているようで、検索したところ必要なパーツはすべて在庫があるようです。値段的にはディラーの出してきた値段+1,2割程度で、まぁ良心的な範囲な気がしています。

このAmayama Tradingを利用されたことがある方、いらっしゃいましたら情報ください。
他に部品を入手する方法をお持ちの方も、教えていただけたらうれしいです。

必要部品は以下の通りです。
シリンダーASSY Rリヤホイール 43300692013
シリンダーASSY Lリヤホイール 43301692003
キャリパーセット フロント   01463692030
シリンダーASSY マスター    46100SA7951

よろしくお願いします

no.15802

Re: 中古車のパーツ屋さん
てんきや 2014/02/02 23:12

自己レスです。

まず、必要な部品ですが、照れ屋で名前を公表させてくれない某メカニックさんのおかげで解決しました!乗らなくなった仲間うちの車の部品を整備して送ってくださいました。
やっぱり持つべきものは仲間ですね!!

それからamayama tradingについて。
どうも海外で日本車を乗っている人向けに、日本のメーカーから部品を取り寄せ、海外に中継する事業をやっている会社のようです。
なので、わがCITYの例でいえば、ホンダで部品の扱いが終わったら、その会社でも扱い無くなる、ってわけ。
うまい話はないですね…。

このスレ、あまり中身が無くて申し訳ないので、お土産を。

タイミングベルトも探していたのですが、
「モノタロウ」というサイトで、CITYに流用できるスズキカルタス用の「11407-60B10」互換の三ツ星「MFSZ004」が2月13日ころに再入荷するとのことです!

no.15803

Re: 中古車のパーツ屋さん
イカさん 2014/02/03 20:40

何とかなったようでヨカッタですね。

ぶるおのお披露目は福島MTGでしょうかね?

それとも第二の故郷の北海道でしょうか???

no.15804

Re: 中古車のパーツ屋さん
nomcom 2014/02/04 17:58

福島のnomcomです。
中身のある貴重な情報ありがとうございます。
自分も問い合わせて見たいと思います。

no.15805

Re: 中古車のパーツ屋さん
てんきや 2014/02/04 22:46

第二の故郷の北海道は、7年ぶりに動くぶるおにとって、とっても遠すぎて…。福島MTGまでに復活できたらいいなぁ

no.15806

Re: 中古車のパーツ屋さん
てんきや 2014/05/25 16:54

なんか、やけに時間がかかってしまいましたが、ようやく車検が取れて、公道に復活することが出来ました。7年放置のわりには調子は良さそうな感じです。(今まで7年間、車を放置したことが無いので比べようが無いのですが…)
あちこちサビや藻がすごいのですが、ぼちぼちきれいにできればと思ってます。
復活の際にご協力頂いた方々、ありがとうございました。

今後ともよろしくおねがいします

no.15945

Re: 中古車のパーツ屋さん
nomcom 2014/02/05 00:08

てんきやさん、それいいですね〜。
福島ミーティングでお待ちしてます!

no.15807

home