homeCol bbs


CITYに関する井戸端会議場

第2回福島復興喜多方ラーメン&山形冷やしラーメン食べ比べMTG 2014/08/19 16:07 nomcom
 ├2014/06/07 08:52 山田ブル
 ├2014/06/07 10:32 ウリ坊
 │└2014/06/09 09:42 nomcom
 │ └2014/06/13 10:07 nomcom
 │  └2014/06/15 21:54 イカさん
 │   ├2014/06/15 22:01 nomcom
 │   └2014/06/15 23:23 山田ブル
 ├2014/06/19 20:43 topics
 │├2014/06/20 16:30 nomcom
 ││└2014/08/08 00:05 きかぶう
 ││ └2014/08/08 13:31 nomcom
 ││  ├2014/08/08 17:20 山田ブル
 ││  │└2014/08/09 21:42 nomcom
 ││  │ └2014/08/09 23:47 にしな@白ブル
 ││  │  └2014/08/10 18:42 nomcom
 ││  ├2014/08/19 07:01 てんきや
 ││  │└2014/08/19 16:08 nomcom
 ││  │ └2014/08/19 16:35 nomcom
 ││  │  ├2014/08/20 21:04 ヒゲ男爵
 ││  │  │└2014/08/21 10:24 nomcom
 ││  │  └2014/08/22 20:05 山田ブル
 ││  │   └2014/08/23 08:19 nomcom
 ││  └2014/08/22 20:14 きっぺい
 │└2014/08/20 22:22 to pi cs
 │ └2014/08/21 10:26 nomcom
 ├2014/08/19 16:17 TIGER
 │└2014/08/19 21:23 nomcom
 └2014/08/20 12:34 ウリ坊
  └2014/08/20 19:33 nomcom

第2回福島復興喜多方ラーメン&山形冷やしラーメン食べ比べMTG
nomcom 2014/08/19 16:07

昨年、福島プチミーティングと題して開催しました喜多方ラーメンMTG。好評につき今年も企画いたします!
※変更!日時は、8月31日の日曜日です!ご注意を…。

諸事情により、当初8月24日としておりましたが、8月31日に変更になりました。ご迷惑おかけいたします…。

CITYな方。
CITYをお休みな方。
ランクルな方。
エアコンの効かないあなた…。
暑い夏に熱いラーメン食べませんか?

詳細は後日改めて告知いたします。

no.15993

Re: 第2回福島復興喜多方ラーメンMTG(仮)
山田ブル 2014/06/07 08:52

企画ありがとうございます*\(^o^)/*
ラーメン消費量日本一の山形県民として、ラーメン党の私にとってCITYのラーメンミーティングは、最高のコラボレーションです‼︎
楽しみにしております(((o(*゚▽゚*)o)))

no.15994

Re: 第2回福島復興喜多方ラーメンMTG(仮)
ウリ坊 2014/06/07 10:32

昨年は仕事の関係で参加表明できず、
後にソロ活動で朝ラー体験しました!

佐野をホームに関東の喜多方と白河も
食べ歩いております。
あ、シティはツノR@埼玉です。

仕事の都合で行けなかったらゴメンナサイですが、
基本的に参加で!


no.15995

Re: 第2回福島復興喜多方ラーメンMTG(仮)
nomcom 2014/06/09 09:42

ウリ坊さん、是非とも参加出来るよう調整お願いしますね!
楽しみにしてます!

no.16000

Re: 第2回福島復興喜多方ラーメンMTG(仮)
nomcom 2014/06/13 10:07

諸事情により、開催日時変更となりました。

8月31日、日曜日となりました。

ウリ坊さん、変更になって申し訳ございません、再検討お願い致します。

no.16020

Re: 第2回福島復興喜多方ラーメンMTG(仮)
イカさん 2014/06/15 21:54

偶然ですけど福島県に荷物の配達と引き取りがありそうです。

是非参加させて頂きます♪♪♪

no.16032

Re: 第2回福島復興喜多方ラーメンMTG(仮)
nomcom 2014/06/15 22:01

イカさん!偶然ですね~。
レジの山崎さんがきっとお待ちしていますよ。

no.16034

Re: 第2回福島復興喜多方ラーメンMTG(仮)
山田ブル 2014/06/15 23:23

イカさん!
その偶然って…毎度毎度すごい偶然なんですが…
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

no.16038

Re: 第2回福島復興喜多方ラーメンMTG(仮)※注意!日程変更!
topics 2014/06/19 20:43

oga です。多分、参加できると思います!

no.16049

Re: 第2回福島復興喜多方ラーメンMTG(仮)※注意!日程変更!
nomcom 2014/06/20 16:30

ogaさん、ご無沙汰しております。
喜多方でお待ちしております。

no.16056

Re: 第2回福島復興喜多方ラーメンMTG(仮)※注意!日程変更!
きかぶう 2014/08/08 00:05

あげ~!

no.16122

Re: 第2回福島復興喜多方ラーメンMTG(仮)※注意!日程変更!
nomcom 2014/08/08 13:31

きかぶうさん、どうもです。

ミーティングの件ですが、

8/31日曜日道の駅ばんだいに10:00集合。

道の駅ばんだい
http://www.michinoekibandai.com/index.php

10:30出発で、30分ほどの移動で喜多方ラーメン屋さんに移動。11:00お昼。

屋根沢市へ移動後、冷やしラーメンを食べる。
基本まったりゆる~くです。

というところまで、報告いたします。
今回は、福島復興食べ比べラーメンミーティングと予定しております。
趣旨としましては、福島にCITYな方々の熱い気持ちを地元の方々に感じていただき、お金を落としていただくというもの。そして、それにプラスして暑い夏に熱い喜多方ラーメン食べて、山形の冷やしラーメンを食べるという企画で考えております。
喜多方からの移動を考えて米沢市近辺で探しておりますが、まだお店決まっておりません。

冷やしラーメンにつきましては、また決まり次第ご報告いたします。

また、喜多方ラーメン屋さんのお店からスープの準備などで人数を知りたいという連絡がありましたので、参加表明をしていただくようお願い致します。

no.16123

Re: 第2回福島復興喜多方ラーメンMTG(仮)※注意!日程変更!
山田ブル 2014/08/08 17:20

nomcomさん、すみませんm(_ _)m
山形の冷たいラーメンですが、米沢はどちらかと言うと冷やし中華が主流で、元祖は山形市、ちょっと探すのに苦戦しております。下見、味見もなかなかできず…
やはり、山形市のお店では厳しいでしょうか?

no.16125

Re: 第2回福島復興喜多方ラーメンMTG(仮)※注意!日程変更!
nomcom 2014/08/09 21:42

山田ブルさん、やはり本場は山形市なんですね。
なんだか今回は大変なお願いをして大変申し訳ございません。
帰りの高速の事や喜多方ラーメン食べてからの空腹にさせる時間を考えると山形市もいいのですが、いつもあっている遠い仲間や、久しぶりの仲間、初めて会える仲間とのゆる~くまったりな時間も捨てがたいので、もう少し米沢市近辺で探してみようと思います。
最悪は、喜多方ラーメンオンリーで、今回参加の皆様には喜多方ラーメンの味を頭の中に記憶していただき次回強制参加で山形市の冷やしラーメンミーティングを企画して、記憶の中で食べ比べてもらうミーティングを企画しようと思います。

no.16127

Re: 第2回福島復興喜多方ラーメンMTG(仮)※注意!日程変更!
にしな@白ブル 2014/08/09 23:47

米沢市が生誕地のにしな@白ブルです。
米沢にも冷やしラーメンがあるお店はいくつか有るようです。

立地、駐車場、営業時間などを考慮してお店を紹介します。
今しばらくお待ちください。
また、まったりポイント(駐車場など)も心当たりをお知らせします。

残念なことに、MTG当日は10年に一度の仕事に当たってしまいました。
第二の地元での開催だっただけに、参加できないことが非常に残念です。

no.16128

Re: 第2回福島復興喜多方ラーメンMTG(仮)※注意!日程変更!
nomcom 2014/08/10 18:42

にしなさん、なんだかすみません。
ところで仕事なんですか~?ぜひなんとか調整してください。

no.16129

Re: 第2回福島復興喜多方ラーメンMTG(仮)※注意!日程変更!
てんきや 2014/08/19 07:01

みなさま、こんにちは
ちょっと遅くなってしまいましたが、参加でおねがいします。復活してから、まだ、長距離走ってないので不安ではありますけど、優秀なメカニック様がいらっしゃるので大丈夫ですよね!

no.16141

Re: 第2回福島復興喜多方ラーメンMTG(仮)※注意!日程変更!
nomcom 2014/08/19 16:08

てんきやさん、ありがとうございます。
当日楽しみにしていますね。

no.16144

Re: 第2回福島復興喜多方ラーメンMTG(仮)※注意!日程変更!
nomcom 2014/08/19 16:35

MTG詳細告知遅れ大変申し訳ございません。

山形の冷やしラーメン食べ比べを実現するために、いろいろ調べてみたものの、なかなかお店を決め切れず、地元にしな@白ブルさんにアドバイスをいただき、当日のプラン決定いたしました。にしなさんありがとうございました。

さて、当日の詳細ですが、

10:00  道の駅ばんだい集合。
     http://www.michinoekibandai.com/
10:30  ゆる~く出発。
11:00  私の身内のお店、喜多方ラーメン游泉(ゆうせん)で食事。
     米沢市に移動。(時間調整などで、途中道の駅などで、まったりポイントを設けます)
13:30  米沢市『一麺亭』で山形冷やしラーメンを食す。
以後、米沢市総合運動公園駐車場で、まったりゆる~く過ごす予定です。

あくまで、大まかな流れです。時間によっては途中寄り道ポイントを設けたり、その時の状況で対応したいと思います。

参加は、ポイントごとにでもかまいません。喜多方ラーメンだけ参加とか、山形冷やしラーメンだけ参加とか…

当日の座席キープの為やお店のスープの準備などで、参加人数を把握したいです。
今のところご連絡いただいている方で、『参加する』とはっきり連絡いただいてない場合、当日不参加の時、お店に迷惑かかりますので、カウントから外します。大変申し訳ありませんが、ご了承ください。
なので、行けたら行くとか、たぶん行けるなどのご連絡の方は、再度参加のご連絡お願いいたします。

no.16146

Re: 第2回福島復興喜多方ラーメンMTG(仮)※注意!日程変更!
ヒゲ男爵 2014/08/20 21:04

nomcomさん、ご無沙汰しています。

参加します。
ただ、2年に1回の地元の提灯祭りの準備等で、時間的に
喜多方ラーメンだけの参加になりますがよろしくお願いします。

no.16150

Re: 第2回福島復興喜多方ラーメンMTG(仮)※注意!日程変更!
nomcom 2014/08/21 10:24

ひげ男爵さん、ご連絡ありがとうございます。

了解致しました。当日楽しみにしております。

no.16152

Re: 第2回福島復興喜多方ラーメンMTG(仮)※注意!日程変更
山田ブル 2014/08/22 20:05

nomcomさん(((o(*゚▽゚*)o)))
いろいろありがとうございますm(_ _)m
それから、247さん!
ラーメン屋さんを探して下さいましてありがとうございましたm(_ _)m
人気のお店は行列できるし、駐車場は小さいしで、思案に暮れておりました(T_T)感謝感激です!本当にありがとうございました!
ところで、山田は参加です!( ´ ▽ ` )ノ
毎日ラーメンでもいいくらい大好きですが
食べ過ぎが心配です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

no.16154

Re: 第2回福島復興喜多方ラーメンMTG(仮)※注意!日程変更
nomcom 2014/08/23 08:19

山田ブルさん、ありがとうございます!
当日はお腹にはハードな1日になりますが、基本ゆる~いMTGになります。
当日楽しみにしておりますね。

no.16156

Re: 第2回福島復興喜多方ラーメンMTG(仮)※注意!日程変更!
きっぺい 2014/08/22 20:14

とっても参加したいのですが、札幌に引っ込んでしまった今は無理でした~。
東京にもっといたかった!

第一回の時食べた喜多方ラーメン美味しかったな~。
札幌からMTGの盛会をお祈りしております。

またいつか郡山の飲み屋街を案内して下さい。
飲み歩ける日を楽しみにしております。

no.16155

Re: 第2回福島復興喜多方ラーメンMTG(仮)※注意!日程変更!
to pi cs 2014/08/20 22:22

oga です。参加確定です!

no.16151

Re: 第2回福島復興喜多方ラーメンMTG(仮)※注意!日程変更!
nomcom 2014/08/21 10:26

ogaさん、ありがとうございます。
当日お会いできるのを楽しみにしておりますね。

no.16153

Re: 第2回福島復興喜多方ラーメン&山形冷やしラーメン食べ比べMTG
TIGER 2014/08/19 16:17

nomcomさま。
お世話になっています。
9日の私事の件では、色々とありがとうございました。
近日中に参加か不参加かご連絡します。
よろしくお願い申し上げます。

no.16145

Re: 第2回福島復興喜多方ラーメン&山形冷やしラーメン食べ比べMTG
nomcom 2014/08/19 21:23

TIGERさん、先日は何も出来ず申し訳ありませんでした。

その後、心配ですので是非元気な顔を見せに来て下さい。
参加のご連絡お待ちしております。

no.16147

Re: 第2回福島復興喜多方ラーメン
ウリ坊 2014/08/20 12:34

NOMCOMさん、
参加へ向け調整しておりましたが、
本年度も仕事がらみで行けそうもありません。。。

来年こそ!!

no.16148

Re: 第2回福島復興喜多方ラーメン
nomcom 2014/08/20 19:33

ウリ坊さん。
お会い出来るのを楽しみにしていたのですが…。
次回は是非お願いいたしますね。

no.16149

home