homeCol bbs


CITYに関する井戸端会議場

続・カブリオレの屋根のお手入れは?(たびたびすみませんが、報告です☆) 2005/11/17 23:15 にしむら@ひでたけ
 └2005/11/18 00:00 フミ@カブリオレ1年生
  └2005/11/20 22:31 にしむら@ひでたけ

続・カブリオレの屋根のお手入れは?(たびたびすみませんが、報告です☆)
にしむら@ひでたけ 2005/11/17 23:15

色々とアドバイスを頂きましたが、僕なりに助手席側・運転席側の幌を伸ばすのを、やってみました!!!

40cmぐらいのプラスチック定規で幌をサンドして、万力を2箇所で挟み、
そこに鉄アレー2.5キロを一個ずつぶら下げました。(昼間約4時間ドライヤーで熱しつつ)
はぃはぃはぃはぃ、伸びてしまったのがしっかり戻りました!!!

no.1640

Re:続・カブリオレの屋根のお手入れは?(たびたびすみませんが、報告です☆)
フミ@カブリオレ1年生 2005/11/18 00:00

>にしむら@ひでたけさん

こんばんは。
おおっ、とっても力技ですが、なかなかすごい技ですね。
うちのも縮みがひどくなったら試してみます。(夏がいいかな?)

うちの赤カブも幌の汚れが気になるのでキレイに洗ってあげたいんですが…みなさん洗車にはどんなもの使ってますか?
こんなの↓を見つけたんでちょっと試してみたいんですが
http://www.motown.jp/f_02.html
カブの幌はビニールレザーですよね?

すみません初歩的な質問で(^^;

no.1641

Re:続・カブリオレの屋根のお手入れは?(たびたびすみませんが、報告です☆)
にしむら@ひでたけ 2005/11/20 22:31

>ふみ@カブリオレ一年生さん

こんばんは。
幌を洗うのに、MOTOWNの洗車セット使ったことあります。
量販店で売っていて、ソフトトッププロテクター(艶出し保護剤)は、流れ落ちも少ないです。
以前、ビニールレザーのマツダロードスターの幌艶出し剤(純正)を使用したのですが、雨が降ると全部流れ落ち、
サイアクでした。

力技幌伸ばしですが、二十年かけて縮んだものを1日で伸ばすのは甘く、少し戻ってしまいました。
無理をさせないように、すこしずつ伸ばし中です。

no.1657

home