homeCol bbs


CITYに関する井戸端会議場

海外サイト「SPEED HUNTERS.COM」に愛車が紹介されてました! 2015/03/24 06:26 SHINOVY
 ├2015/03/24 06:41 山田ブル
 │└2015/03/24 21:27 SHINOVY
 ├2015/03/24 06:55 τακα
 │└2015/03/24 21:41 SHINOVY
 └2015/03/24 08:57 ebi
  ├2015/03/24 13:07 Michael
  │└2015/03/24 22:25 SHINOVY
  │ └2015/03/25 12:32 Michael
  │  └2015/03/25 23:20 SHINOVY
  │   └2015/03/26 10:22 Michael
  ├2015/03/24 21:58 SHINOVY
  └2015/03/24 22:01 SHINOVY

海外サイト「SPEED HUNTERS.COM」に愛車が紹介されてました!
SHINOVY 2015/03/24 06:26

IMG_0714.jpg ども、SHINOVY@赤ブルです。
先週、有給を使って午後から箱根にドライブに出かけたんですが、ふと「平日だし、クルマ番組の収録でもしてないかなー」とMAZDAターンパイクでもロケ場所で有名な「御所の入駐車場」に行ってみたところ、何かの撮影準備をしていた外国人スタッフの一行と遭遇しました。

邪魔にならないよう、駐車場の端っこに停車してスマホで撮影していると、その外国人スタッフ数人がすごく興奮しながら駆け寄ってきたので、外人さんだし、おそらくこのクルマがなんていうクルマか知らないだろうと思って教えてあげようとしたら、流暢な日本語を使う巨漢の外人さんが「知ってますヨ!これはホンダのシティターボ2ですネ!」と言ってきたのに驚きました。

海外でもシティターボ2のファンサイトがあることは知っていましたが、正式に輸出されていないクルマだけに、海外では「知る人ぞ知る」程度の知名度だと思っていました。

しかし聞く所によると、海外でもゲームの「グランツーリスモ」やタミヤのプラモ、ラジコンで知ったシティターボ2のファンは多いらしく、「F1で活躍した頃のホンダのターボ技術の先駆けとなったのがシティターボ2!(←ホントはターボ1ですが...)」ということで、海外のホンダファンの間では伝説みたいになっているそうです。(ホンマかいな?苦笑)

色々撮影させてくれというので、室内やらエンジンルームなどを撮影させてから別れたのですが、その取材フタッフのクルマにはサイドにデカデカと「SPEED HUNTER.com」とステッカーを貼ってあったので、帰宅後にサイトを探してみました。

↓ すると遭遇から数日後の3月20日付で記事がアップされてました!
http://www.speedhunters.com/2015/03/bulldog-honda-city-turbo-2/?utm_content=buffer92de9&utm_medium=social&utm_source=twitter.com&utm_campaign=buffer

なんかスナップ写真的にパシャパシャ撮ってるだけだと思ってましたが、やっぱり世界中のチューニングカーを撮影してるだけあって、雰囲気のある画像に仕上がってます!先日ボディコーティングしたばかりだったのですが、プロの撮影した画像だと実物の150%増しで良く見える・・・ (=^_^=) ♪

no.16614

Re: 海外サイト「SPEED HUNTERS.COM」に愛車が紹介されてました!
山田ブル 2015/03/24 06:41

SHINOVYさん!お久しぶりブルです‼︎( ´ ▽ ` )ノ
素晴らしいですね~(≧∇≦)
相変わらず赤ブルちゃんもピカピカだし、いろいろと進化なさってますね(((o(*゚▽゚*)o)))
箱根のターンパイクも懐かしい…
CMやらワンメイクレースまで一緒に掲載されていて完璧ですね~
のむけんさんの初の愛車がブルちゃんって初耳ですたい。
貴重なご報告ありがとうございました!

no.16615

Re: 海外サイト「SPEED HUNTERS.COM」に愛車が紹介されてました!
SHINOVY 2015/03/24 21:27

山田さん、お久しブル!ご無沙汰しております~ (^▽^)/

>箱根のターンパイクも懐かしい…

箱根のターンパイクって、昔J's TipoでEP71スタタボと対決取材した場所でしたっけ?あの頃の白ブル@山田号はまだ5ナンバーでしたが純正フルエアロ仕様でカッコ良かったんですよね~!
対してライバルのスタタボは確か看護婦さん所有のどノーマル仕様だったので、なんか山田号の引き立て役にしかなってなかったような・・・(苦笑)

>のむけんさんの初の愛車がブルちゃんって初耳ですたい。

関連動画に登場する、のむけん氏のFドリ+黄ブル@ユズ号の冒頭のシーンですね。↓
https://www.youtube.com/watch?v=kdMWNa8qo8w

そういえば昔、Option誌の編集部にもブル乗りの人が居たような。しかし弁当箱みたいなミツバのパワーウィンドーキット、俺も付けてたので懐かしす! (^o^;)

no.16619

Re: 海外サイト「SPEED HUNTERS.COM」に愛車が紹介されてました!
τακα 2015/03/24 06:55

ご無沙汰してます~
元気そうで何よりです。シロッコ見せたとき以来、会ってませんね~。
相変わらずカスタムしてますが、メーターが大変なことに。また見せてもらいたいものです。

no.16616

Re: 海外サイト「SPEED HUNTERS.COM」に愛車が紹介されてました!
SHINOVY 2015/03/24 21:41

おぉ!takaくん、久しぶり!(=^_^=)v

>シロッコ見せたとき以来、会ってませんね~。

確か結婚前にシロッコRを見せに来てくれた時以来かぁ、もうあれから何年経つんだろ(汗)

>メーターが大変なことに。

たまにしか乗らないもんで、社外メーターを色々付けたは良いけど盛り込み過ぎて忘れてる機能多数。(笑)
特にAPEXiメーターなんて別売りのḠセンサーつけてるのに未だ初期設定すらしてない体たらく・・・( >Д<;)


てか超遅ればせながら・・・結婚オメデトウ! \(^o^;)/

no.16620

Re: 海外サイト「SPEED HUNTERS.COM」に愛車が紹介されてました!
ebi 2015/03/24 08:57

お久しブルです。
赤ブル更にかっちょよくなってますね。流石!

no.16617

SPEED HUNTERS
Michael 2015/03/24 13:07

Hi, I am trying to get Speedhunters to attend your next City Meeting - And also to find Bulldog Racer #08. :)

ブルドッグレーサー#08を見つけることもまた - こんにちは、私はSpeedhuntersがあなたの次の都市会議に出席するために取得しようとしています。



no.16618

Re: SPEED HUNTERS
SHINOVY 2015/03/24 22:25

こんばんは、Michaelさん (^ー^)

Googleの翻訳だといまいち日本語として分かりづらいのでexciteの翻訳+意訳で再翻訳してみました。

「ハーイ、私はスピードハンターズを次のCITYミーティングに出席させようとしている。そしてまた ブルドッグレーサー8号車を見つける 。 」

う~む、自分は最近シティ界隈から遠ざかっていたのでMTG開催予定とか分かりませんが、どうせならツインリンクもてぎの全国MTGがおすすめですね。

あとブルレーサー8号車ってコレですよね?日本のどこかに現存しているようですが自分は詳細を知りません。↓
http://www.colc.info/modify/t2/r08/index.html

no.16623

Re: SPEED HUNTERS
Michael 2015/03/25 12:32

Shinovy, Yes Where is Racecar 08? Is the car still alive? Is it for sale? I need to learn Japanese :)

no.16625

Re: SPEED HUNTERS
SHINOVY 2015/03/25 23:20

I can know that this car somewhere in Japan, but I do not know where.
Apparently the owner does not seem to want to much public the existence of this car.

Because it is information that individual webmasters were obtained Looking for years very hard, we alone was able to know the existence, let's praise his achievements.

This car is not a sale, the owner has carefully ownership along with the memories.
However it seems bad car of state unfortunately because they are placed many years outdoors.

As it is difficult to Japanese for you, English is difficult for me.
I'm glad if your were helps. :)

no.16628

Re: SPEED HUNTERS
Michael 2015/03/26 10:22

Hi Shinovy, Thankyou for the reply :)
One day I hope to visit Japan, hope to look for the Car when there. I would love to buy & ship to Australia for repair. Are you on Facebook?

https://www.facebook.com/pages/Honda-City-Turbo-II/1486462251566284?skip_nax_wizard=true


no.16629

Re: 海外サイト「SPEED HUNTERS.COM」に愛車が紹介されてました!
SHINOVY 2015/03/24 21:58

(削除)

no.16621

Re: 海外サイト「SPEED HUNTERS.COM」に愛車が紹介されてました!
SHINOVY 2015/03/24 22:01

ebiさん、お久しブルです!(=^_^=)

>赤ブル更にかっちょよくなってますね。流石!

ありがとうございます!(^o^;)>
オーナーになって20年以上コツコツとカスタマイズしてきましたが、さすがにもう手をつけるところが無くなってきました。(汗)

最近カスタムした箇所で気に入っているのは構想5年、実に3作目にしてやっと満足できる出来となった完全自作のプロジェクターヘッドライトなんですが、
ふと気がつけばスズキのアルトラパンがそっくりなヘッドライトを採用してくるというミラクルが! Σ(`Д´;)

no.16622

home