homeCol bbs


CITYに関する井戸端会議場

ラジエーターファンスイッチの件 2015/04/05 06:51 shigemix
 └2015/04/06 12:37 nomcom
  ├2015/04/06 12:44 ウリ坊
  │└2015/04/07 07:19 shigemix
  └2015/04/07 07:18 shigemix

ラジエーターファンスイッチの件
shigemix 2015/04/05 06:51

E-AAのRに乗るshigemixと申します。
過去ログで分からなかったので相談させてください。
先日自宅でオーバーヒートをしてしまい、原因はラジエターファンが不動によるものでした。
ファン事態に12v直結すると元気よく回りますし。
水温計が上がると、ホースも上下熱くなるため、サーモではないと判断。
ラジエーターファンスイッチが怪しいのですが、ホンダに聞いたらパーツは無いとのこと。
先人の皆様、流用部品などがございましたら教えていただけたら幸いです。よろしくお願い申し上げます。


no.16640

Re: ラジエーターファンスイッチの件
nomcom 2015/04/06 12:37

社外品で手配出来ると思いますよ。

no.16641

Re: ラジエーターファンスイッチの件
ウリ坊 2015/04/06 12:44

純正型番は
「37760-PB2-003」
でしょうか?

nomcom様のアドバイス通り
社外品はなんとかなりそうですよ。

そもそもの型番が間違えてないか心配なので、
Shigemixさんのほうでも再度調べてくださいな。

では。

no.16642

Re: ラジエーターファンスイッチの件
shigemix 2015/04/07 07:19

ありがとうございます。自分でも調べました。
37760-PB2-003で間違いなさそうです。
それよりリレーが怪しいので、そちらも取り寄せてみたいと思います。

いろいろ申し訳ありません!

no.16644

Re: ラジエーターファンスイッチの件
shigemix 2015/04/07 07:18

ありがとございます!社外品を見つけました。あとはリレーも疑ってかかります!

no.16643

home