homeCol bbs


CITYに関する井戸端会議場

カブリオレの幌 2015/06/12 11:53 おそら
 ├2015/06/13 10:38 えいちく☆ヒデタケ
 │└2015/06/15 10:39 おそら
 └2015/06/13 00:06 FA1001420
  └2015/06/15 10:46 おそら
   └2015/06/15 15:56 えいちく☆ヒデタケ

カブリオレの幌
おそら 2015/06/12 11:53

初めて投稿します。

いつも貴重な情報、大変参考にさせていただいております。

当方61年カブを所有しています。

外装は3年前にきれいにしましたところ、幌のしょぼさが目立つようになりました。

何とかしたいと方々検索していますが、なかなか見つけることができません。

幌張替なさった方、どのようにされていますか?

その際ウェザーストリップ等の対策はいかがですか?

よろしくお願いします。

no.16752

幌の張り替え
えいちく☆ヒデタケ 2015/06/13 10:38

僕はしてないのですが、確か5台程張り替えてる業者さんが名古屋にいらしゃいます。トヨタミュージアムの車のレストアもしてる確かな業者さんですよー

幌の生地も沢山の中から選べて、毎回つくる度に型を改良してるので純正より良くなってますよ!

ウェザートリップはそのまま使用してます

no.16755

Re: 幌の張り替え
おそら 2015/06/15 10:39

返信ありがとうございます。

ちなみに業者さんの会社名とか、こちらに掲載できるものですかね?

no.16760

Re: カブリオレの幌
FA1001420 2015/06/13 00:06

川崎の業者に頼みました
幌は純正品のストック、一番痛んでいた
リアガラス周りは作ってもらいました
仕上がりはまぁまぁ
ウエザーストリップは新品持っていたので交換しました
幌持込で130Kちょっとだと記憶しています
幌を新規で作ることも可能らしいです

no.16756

Re: カブリオレの幌
おそら 2015/06/15 10:46

返信ありがとうございます。

3年前に思いがけなくカブリオレを手に入れました。

その当時ヤフオクで割と程度の良い外装が出回っていたので、外装はプチレストア&オールペンできれいになったのですが、すでにその時点で幌周りのパーツは通常のルートでは入手できませんでした。

みなさんの貴重な情報を参考に、検討してみたいと思います。

no.16761

Re: カブリオレの幌
えいちく☆ヒデタケ 2015/06/15 15:56

幌のウエザートリップは中にスポンジが入っていてそこにスポンジを入れる人いました。
ホルツだったかな、塗るとゴムになるヤツも長くそのままでいてくれていいですよ。
ゴム復活スプレーもいいですよ。

no.16762

home