homeCol bbs


CITYに関する井戸端会議場

ブルドッグ マスターバッグ&シリンダー 2015/06/15 22:28 okei
 └2015/06/18 09:04 ガメ吉
  └2015/06/26 21:32 okei

ブルドッグ マスターバッグ&シリンダー
okei 2015/06/15 22:28

以前こちらで教えていただいた jb1のバッグとgd1のシリンダー流用を試みました。
結果としては、ブレーキ配管の干渉がどうにもならずバッグは浮いてしまいました。また、gd1シリンダーを付けると、インタークーラーが付かず。
流用の難しさを体感しました。コツと言うより物理的に干渉を回避できなかったのですが、もしかしてターボ1と2で、流用元が違かったのかなとも思っています。
苦節6時間、勉強になりました。 はぁ~

no.16764

Re: ブルドッグ マスターバッグ&シリンダー
ガメ吉 2015/06/18 09:04

okeiさん>自分は、カブリオレですが、アクテイのマスターバックとフィットGD1のマスターで装着出来ました。http://page24.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/q68476093
Pバルブを一度外さないとセット出来ないです。Pバルブも2ミリほど削りました。ブレーキ配管は作るのですからアクティのマスターシリンダーをこのまま使いフルードカップのステーを自作すれば、インタークーラも逃げられるかもしれません。
バルクヘッドから、ブレーキペダルまでのロッドの長さは揃えて下さい。

no.16766

Re: ブルドッグ マスターバッグ&シリンダー
okei 2015/06/26 21:32

ガメ吉さん、レスありがとうございます。
pバルブ削りと配管新作ですか、自分には敷居が高いですね。
気長に部品取り車を待つことになりそうです。

no.16771

home