homeCol bbs


CITYに関する井戸端会議場

ブレーキホース 2015/07/19 16:07 smoyari
 ├2015/07/19 20:17 τακα
 └2015/07/19 22:31 山田ブル
  └2015/07/29 13:28 smoyari

ブレーキホース
smoyari 2015/07/19 16:07

E-AAに乗っております。10数年ブレーキホース(ゴム製)を交換しておらず、交換が必要といわれています。しかしながら、他のパーツ同様、純正や同等品もありません。流用など、何か情報がありましたらお教えいただけますと幸いです。

no.16796

Re: ブレーキホース
τακα 2015/07/19 20:17

はじめまして。
AAだと車種別キットはないのでステンメッシュホースでワンオフ作製してもらうという手がありますが、お値段は高くなってしまいます。また、定期的にチェックが必要となります。

キノクニパーツなどでホースを購入し、自作することも可能ですが、道具など環境がないと厳しいと思います。

作製してくれる所は結構、あると思いますのでお近くの店を探すのが良いと思います。

no.16798

Re: ブレーキホース
山田ブル 2015/07/19 22:31

takaさんの書き込みで思い出しましたが、そういえば、私もステンレスメッシュホースを使っておりました(爆
遠い昔に装着しましたが、多分、今も無事に停止しておりますので、大丈夫かと思います。
こんなアバウトなお話でスミマセンが、偶然密林にリストアップしておりましたので、ご検討してみて下さい( ´ ▽ ` )ノ


愛車 の ドレスアップ ステン メッシュ ブレーキホース (120 cm) https://www.amazon.co.jp/dp/B00RJFG8NC/ref=cm_sw_r_awd_dn6QvbBCJVWXN

no.16799

Re: ブレーキホース
smoyari 2015/07/29 13:28

お返事ありがとうございます。
メッシュホースは検討しているのですが、メカニックより、
メッシュは圧が逃げにくくその他のゴムパーツに負担がかかってしまう、壊れてしまうとその他のゴムパーツも在庫ないしね、と言われています。
ブレーキホースを作成しているところなどお知りになりませんでしょうか。

no.16805

home