homeCol bbs


CITYに関する井戸端会議場

Cバルブステムシールその2 2016/02/02 06:26 nomcom
 ├2016/02/04 18:19 ウリ坊
 ├2016/02/07 00:33 きっぺい
 └2016/02/08 10:43 黒ブルドッカー忍NIN
  └2016/02/11 20:54 nomcom
   └2016/02/12 12:39 nomcom
    └2016/02/12 19:17 f.honda
     └2016/02/12 20:41 nomcom
      └2016/02/14 21:33 nomcom
       └2016/02/17 08:18 nomcom
        └2016/02/19 02:44 nomcom
         └2016/02/20 12:29 nomcom
          └2016/02/20 22:48 nomcom
           └2016/02/26 17:31 nomcom
            ├2016/02/28 09:40 nomcom
            └2016/03/03 20:42 nomcom

Cバルブステムシールその2
nomcom 2016/02/02 06:26

http://www.colc.info/bbs/index.php?all=17244

こちらで、予想以上に皆さんの声が集まりました。
今現時点で声をかけていただいている個数が100個を超え、現実的な話になってきました。
このまま時間をかければ再生個数に到達するか?と、声をかけていただいた皆様に部品を納品できるよう、納品時間もかかるし、業者の気が変わらないうちに先に生産依頼をしようかと思いましたが、余剰在庫の場合の負担が大きいので、もう少し数が集まったら最低個数になる前に生産段取りと動きたいと思います。
引き続き募集いたします。
皆様宜しくお願い致します。

no.17282

Re: Cバルブステムシールその2
ウリ坊 2016/02/04 18:19

nomcomさん、
お世話になりまくってます。

私も1台分お願いします。

no.17293

Re: Cバルブステムシールその2
きっぺい 2016/02/07 00:33

nomちゃん、ご苦労様です。

北海道のオーナーさんに声をかけました。
2台分お願いいたします。

no.17312

Re: Cバルブステムシールその2
黒ブルドッカー忍NIN 2016/02/08 10:43

引き続き募集とのことで、3台分お願いします。

no.17316

Re: Cバルブステムシールその2
nomcom 2016/02/11 20:54

皆様、ありがとうございます。
最初は現実的には無理かな?と心配していましたが、皆さんの声が予想以上にあつまり、生産へと話を進めています。

CITY乗りの方々は問題ないかとは思いますが、やはりいつものように、入金で正式に注文としたいと思います。

見逃しなどの不安もあり、管理が楽なようSNSなどではなく、私のメールアドレスを窓口に対応したいと思います。
お手数ですが、コメント頂いた皆様私のメールアドレスへメールをお願い致します。メール頂いた順に私から説明等をしますので、ご理解頂いたら返信内容に記入頂き返信お願い致します。

注文の声を頂いた皆様、こちらに一度メールお願いします。
SNSなどで、注文頂いた方もメールお願い致します。

garagefind_city(アットマーク)yahoo.co.jp
(アットマーク)を@に変換してご連絡ください。

no.17331

Re: Cバルブステムシールその2
nomcom 2016/02/12 12:39

メール頂いた皆様に随時返信いたしたいのですが、現在CバルブステムホルダーのOリングを生産するにあたり、メーカーと調整中です。
こちらの部品もゴソウダンパーツでサイズが規格品には無いので、もし間に合えばOリングのご案内も一緒に出来ればと思っています。
そちらの進行がもう少し前にすすんだらご返信致します。

ちなみにこのOリングがダメになるとオイル下がりが発生します。ステムシールだけを交換しても原因がこちらにある場合は症状はかわらず、ステムシールを交換する際には交換したい部品です。

no.17334

Re: Cバルブステムシールその2
f.honda 2016/02/12 19:17

nomcom様

なにかとお世話になっているf.hondaです。
Oリングの生産が決まったら必ず購入します。
お手数をお掛けしますがよろしくお願いいたします。

no.17335

Re: Cバルブステムシールその2
nomcom 2016/02/12 20:41

CバルブステムホルダーのOリングは工業規格外品のため、生産するにあたり金型生産の対応になります。
メーカーから、金型生産対応出来ると返答頂いています。

材質は、耐熱耐油だけ考えてニトリルゴムで考えていましたが、ステムシールに使われているフッ素ゴムで考えています。


金額しだいですが、対応は可能のようです。
詳細は分かり次第連絡いたします。

no.17336

ご協力お願い致します。
nomcom 2016/02/14 21:33

皆様から、改めてメールにて注文のご連絡を頂いています。
ご連絡ありがとうございます。
コメントをされていない方からも注文のご連絡を頂いています。しかし、コメント頂いていました方からご連絡頂けていない方もいらっしゃいます。
Oリングの結果がまだ出ていませんけども、とりあえずCバルブステムシールの注文のご連絡だけは総数を把握するためにも連絡頂きたく願います。
手間をかけさせてしまうかもしれませんが、ご理解とご協力お願い致します。
また、コメント頂いていなかった方からも注文大歓迎ですので、ご連絡下さい。

皆様、よろしくお願い致します。

no.17339

Re: ご協力お願い致します。
nomcom 2016/02/17 08:18

注文コメント頂いた皆様へ。
まだ連絡が来ていない方がいます。
BBSでのコメントはあくまで生産にあたっての調査、アンケート的な意味合いで考えています。
直接注文メールを頂いて、注文依頼。入金頂いて初めて注文。という流れになります。
私の勝手な判断ですが、ステムシールを注文する方はOリングも希望すると思っているので、連絡を頂かないとOリングの話を進める訳にもいきません。
また、BBSでコメントない方から直接メールで注文頂いている方もいるので、数が読めません。
手間をおかけ致しますが、直接メール連絡がまだの皆様、私のメールアドレスまで注文希望の連絡をお願いします。
このまま連絡がない場合は、注文しないものと判断してカウントせずに生産に向けて話をします。
最初にお伝えしましたが、私自身は今回部品を必要としていません。金額的に負担もあるので余剰在庫はしません。後から、注文!と連絡頂いても対応出来ませんので、ご理解願います。

【確認】
注文希望のメール連絡を頂いている方には、即答ではなくてもこちらから返信のメールを入れさせて頂いています。
迷惑メールに振り分けられたメールも連日確認はしていますが、なんらかの理由でメールが届いていない場合も考えられます。私からの返信メールをもう一度確認していただき、返信メールが届いてない場合は、今一度メールをお願い致します。お手数ですが、皆様確認お願いします。

no.17345

Re: ご協力お願い致します。
nomcom 2016/02/19 02:44

締め切ります。

no.17350

Re: ご協力お願い致します。
nomcom 2016/02/20 12:29

Oリングの結果が出ました。遅くなるかもしれませんが、本日中にメール頂いた皆様へ返信したいと思います。
ご確認お願いします。

no.17353

Re: ご協力お願い致します。
nomcom 2016/02/20 22:48

先ほど、連絡を頂いた全ての皆様へ
ステムシールの件
Oリングの件
注文フォームメール
と、説明などを含めた3件のメールをお送りしました。
ご確認下さい。

また、何かしらの影響でメールが届かない場合には、お手数ですが私のメールアドレスにて一件しか届いてないよなどの連絡をいただければとすぐに再送いたしますので、ご確認ご確認願います。

no.17355

お知らせメール
nomcom 2016/02/26 17:31

本日、ステムシール・Oリング・メタルなど注文いただいている方へ、『金額のお知らせ』『振込先です』の2件のメールを送らせていただきました。
不慣れなもので、とってもアナログな方法で一人ひとりメールしております。
確認はしておりますが、注文数や金額など念のためご確認ください。

no.17373

Re: お知らせメール
nomcom 2016/02/28 09:40

【お知らせ】
ステムシール、締め切りましたが、今後も生産は可能です。
生産の条件は320個~プラス10個ずつ増やせます。
金額は都度問い合わせになります。
今回乗り遅れた方、必要な際はご連絡下さい。

また、現在手配可能なA.Bにつきましても、ゴソウダンになった場合はこちらで生産対応可能です。
A.Bに関して生産条件はCと違いますので、必要な時期になったら都度問い合わせ致します。

no.17388

Re: お知らせメール
nomcom 2016/03/03 20:42

その後、メールが届いていないなどの連絡を頂いていないので金額と振込先のメールは皆さんに届いているかと思います。
現在数名の方から振込が確認出来ていません。
振込お願いします。
また、振込を確認出来て方にはこちらから確認メールを送っています。
振込したのにメール来てないという方はメールにてご連絡ください。
また、振込がまだの方は振込お願いします。

振込頂いた皆様へ

振込が確認出来てから、正式に注文発注としていましたが、皆さんを信じて注文依頼を受けた時点でメーカーには発注しています。振込が全て完了していないからと発注していないわけではないので、ご安心下さい。

no.17415

home