homeCol bbs


CITYに関する井戸端会議場

今後の部品 2016/03/16 01:29 nomcom
 ├2016/02/28 15:06 f.honda
 ├2016/02/28 16:08 イカさん@モナコカブル
 ├2016/02/29 09:23 にしな@白ブル
 │└2016/03/03 20:26 nomcom
 └2016/03/03 23:16 FA1001420改め多摩の白カブ
  └2016/03/06 12:20 f.honda
   ├2016/03/08 19:37 nomcom
   │└2016/03/09 22:00 nomcom
   └2016/03/11 20:12 f.honda
    ├2016/03/15 21:45 CITYの部品高騰根絶友の会
    │└2016/03/20 00:22 f.honda
    └2016/03/16 00:12 えいちく☆ヒデタケ
     └2016/03/20 00:22 f.honda

今後の部品
nomcom 2016/03/16 01:29

nomcomです。

一気に問い合わせをかけて、返答が来ているものなどを随時ご連絡致しています。
メタルキットの様に、高価な部品もある為に皆様の負担がかなりあるのは大変申し訳ないと思っています。
この場を借りてごめんなさい。

都度の振込の手間なども、お忙しいなか処理していただき大変助かっております。

そこで、一応現在問い合わせかけている部品をお知らせした方がいいかと思い、ご連絡致します。
生産可能かを約束出来る状況ではありませんが、現在問い合わせしている部品です。

ターボ系ヘッドカバーパッキン
オイルパンパッキン
ナロー件キャリパーピストン
マスターシリンダーリペアキット

などです。多分。もっとあるかもしれませんが、今後メーカーからのどの位の数が見込める?などの時はアンケートという形で。具体的な話の場合は注文といった話であげさせて頂きます。
都度の連絡になるのは、大変申し訳ないですが、ご理解とご協力お願いします。

また、この部品で困ってるというものがありましたら、約束は出来ませんが、調査してみるのでご連絡下さい。

no.17390

Re: 今後の部品
f.honda 2016/02/28 15:06

nomcom 様

TDCセンサーのパッキンを希望します。
オイル滲みがあったので、バラしてみたらパッキンが硬化し、一部分ちぎれていました。そこで、部品発注しましたが案の定ありませんでした。
やむなく板ゴムをカッターで切って二度自作しましたがオイル滲みは止まりません。
地味な部品ですが需要はあると思います。

no.17392

Re: 今後の部品
イカさん@モナコカブル 2016/02/28 16:08

nomcom 様

消耗品の再生産はとっても有難いです♪♪♪

無理しない範囲でのご検討を宜しくお願いします♪♪♪

no.17393

Re: 今後の部品
にしな@白ブル 2016/02/29 09:23

怒涛の部品再生産プロジェクト、大変お世話になります。
部品が無いために修理を諦めてしまうことが少しでも減れば…。


クラッチワイヤーとメーターワイヤーは再生産メニューにいかがでしょう。


お手伝い出来ることがあれば是非お声掛けください。

no.17396

Re: 今後の部品
nomcom 2016/03/03 20:26

クラッチワイヤーを修理出来るのは皆さん知っていると思います。ただ、切れてから現物修理になると納品までの時間がかかり車が動かせない為に、完成品が手元にあるのはとても助かると思います。

そんなこともあり、にしなさん@白ブルさんのクラッチワイヤー調査中です。
ただし、独特な金具など生産にあたり対応出来ないかもしれません。
パーツリストではかなりの数のクラッチワイヤーがありますが、数点に部品統合されゴソウダンになっています。
詳しい違いが分かりませんが、手元にブルのワイヤーがありますので、それで、生産相談しています。
金具などの状況によっては、ワイヤーのアウターで遊び調整するタイプではなく、アウターを固定しワイヤー先端をネジ式にして、ワイヤーでの遊び調整するタイプに変え代替え品として生産出来るかといろいろ調整中です。

結果が、でましたらご報告致します。
また、クラッチワイヤーの種類などの情報をお持ちの方もカブが長いとか、ブルが太いとか、などの情報を提供して頂ければ助かります。

no.17413

Re: 今後の部品
FA1001420改め多摩の白カブ 2016/03/03 23:16

オイルパンパッキン希望します
生産可能な暁にはオーダーさせて頂きたいです

no.17421

Re: 今後の部品
f.honda 2016/03/06 12:20

nomcom 様

いつもお世話になっております。
先だってはTDCセンサーのパッキンでもアドバイスいただきありがとうございました。
TDCセンサーを分解したところ、そのものには異常はなくヘッドカバーガスケットから飛散したオイルが付着していることが判りました。そこで、ターボ系ヘッドカバーガスケットを希望します。
また、加えてターボ1のディストリビューターダイヤフラムを希望します。以前、駄目元で金型屋さんに聞いたところ『金型があれば安価で製造できるけど金型から作るとなると安くても30万円から40万円かかるよ。』と云われ断念した経緯があります。


no.17428

【ご相談】ヘッドカバーパッキン&オイルパンパッキン
nomcom 2016/03/08 19:37

皆様にご相談があります。
現在問い合わせしているヘッドカバーパッキンとオイルパンパッキンですが、メーカーから現物提供依頼がありました。
メーカーからは、中古でも構わないと連絡頂いていますが、新品での寸法出しの方がいいのかと思い、新品を準備したいと思います。
オイルパンパッキンは純正新品あるのですが、ヘッドカバーパッキンはありません。
どなたか新品手持ちある方で、貸し出ししてくれる方はいますでしょうか?
新品部品を痛める事はありません。確認が終わればもちろんお返しいたします。
もしいらしたら、御協力お願い致します。
私のヤフーメールまでご連絡頂けると助かります。
よろしくお願い致します。

no.17446

Re: 【ご相談】ヘッドカバーパッキン&オイルパンパッキン
nomcom 2016/03/09 22:00

沢山の方からご連絡ありがとうございます。

ご連絡頂いた皆様、今回貴重な新品部品をご提供してくださるオーナー様。
この場を借りてお礼申し上げます。

結果が現実的な返答を祈りながら、少しの間部品をお借りします。今回の提供が多くのcityオーナーを救ってくれることになる事を願います。

ありがとうございます。

no.17450

Re: 今後の部品
f.honda 2016/03/11 20:12

nomcom 様

f.hondaです。
最近、とみにエンジンからの振動が増してきたように思わます。
そこで、エンジンマウントのブッシュの生産をお願いいたします。
最低でも2セットは購入しますので、ぜひご検討ください。

no.17458

Re: 今後の部品
CITYの部品高騰根絶友の会 2016/03/15 21:45

f.honda様

http://page16.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/u98470551

こちらの部品でしょうか???
質問欄より直接ご連絡すればさらにお安く譲ってくれるようですよ。

no.17477

Re: 今後の部品
f.honda 2016/03/20 00:22

CITYの部品高騰根絶友の会 様

貴重な情報を提供していただきありがとうございます。
おかげさまで入手できました。
さらに、今回の部品とは別にエンジンの下に敷く座布団みたいなラバーも欲しいなと思っています。

no.17519

Re: 今後の部品
えいちく☆ヒデタケ 2016/03/16 00:12

トルクロッドにはシューグーでサイズを大きくすると良いみたいですよー

no.17478

Re: 今後の部品
f.honda 2016/03/20 00:22

えいちく☆ヒデタケ 様

情報をくださりありがとうございました。
シューグーのことを知りませんでした。
ネット検索して判明しました。
靴のリペア用品のことですね。
部品が届いたら試してみようと思います。

no.17520

home