homeCol bbs


CITYに関する井戸端会議場

久しぶりの全国ミーティング参加 2005/12/01 19:58 越後の赤カブ
 ├2005/12/01 23:12 伝説
 └2005/12/02 16:32 山田ブル
  └2005/12/03 03:05 にしむら☆ひでたけ

久しぶりの全国ミーティング参加
越後の赤カブ 2005/12/01 19:58

このたび別車ながらモトコンポ積み込みで何とか参加させてもらいました。七年ぶりに沢山のシティに囲まれ、特にRやマンハッタンやトピックス等レアな個体にも巡り合え嬉しかったです。MY赤カブも来年で20年の成人式なので只今再生計画中です。次回は是非参加したいですね。山田会長のご尽力には頭が下がります。ありがとうございました。 又コレクションホールでは「Cub展」も開かれておりこれまた一粒で二度おいしいホントに浮世離れの楽しい1日でございました。
ほんの感想まで・・・。

no.1743

Re:久しぶりの全国ミーティング参加
伝説 2005/12/01 23:12

越後の赤カブ さん、まともにご挨拶もできずにすみませんでした。大体がフリマしてるか、何かを修理しているもんで・・・機会がございましたらぜひ「挨拶ぐらいせんかい!」とお声をおかけ下さい(笑)

さてさて、初代シティも最も新しいのでも社歴が19年を超えるようになりました。ついでですので発売順に辿って書き出してみると
'81.11.11にR/Pro-T/Pro-Fが発売され
'82.7にRサンルーフ仕様追加
'82.8にE1が加わり
'82.9.21にはターボ1が追加
'82.11には前期型Rマンハッタンが追加され
'83.11.10には前期型ターボⅡが登場
'84.4にRマンハッタンHi-fiが加わり、R/Rマンハッタン/EⅡ/Pro-T/Pro-Fがそれぞれ中期型(グリルやシート、サイドモールの変更)に、ターボ1は後期型に変更。
'84.7.4には前期型カブリオレが発売され
'85.3.15にUが追加されR/EⅢ/Pro-T/Pro-Fがそれぞれ後期型に(このあたりでターボ1やRマンハッタンHi-fiサウンドが製造中止される)
'85.4.24にRハイパーシフトが追加
'86.10.30に次世代シティGA1にバトンタッチ
ってな具合ですね。

※Uトピックスの発売日やカブ、TⅡの後期型移行時期が不明です。
昨年の与島MTGで○○さんに貸した「カタログコレクション」が戻ってくればドアミラーやボディソニック装備車の追加時期も全てわかるんですが・・・

no.1745

Re:久しぶりの全国ミーティング参加
山田ブル 2005/12/02 16:32

>越後の赤カブ様!

久々お会いできて本当にうれしかったです!
中越地震の被害も最小限ということをお聞きし、ほっとしたところです。
再生は大変でしょうが、是非是非!気長にお待ちしております!頑張って下さいね!

ブルのサイドステッカー、お願いすればよかったーーー次回のミーティングで、是非販売して下さい!

>伝説さん!
すごいですねえ~!お勉強になります~
カブの発売日って8月1日ではなかったのですね
娘の誕生日と同じだよ~なんていってました-(^^;Α

no.1751

Re:久しぶりの全国ミーティング参加
にしむら☆ひでたけ 2005/12/03 03:05

遅ればせの帰還報告です。
みなさんありがとうございました!!

月曜日にコレクションホールへ行ったら、ほぼ貸切状態で写真を沢山撮りました!(^o^)!

僕のマイアミカブ(最終ナローRエンジン)は、高速を使って帰ってきたのですが、18㎞/lでした。

no.1753

home