homeCol bbs


CITYに関する井戸端会議場

エンジン不調です 2016/04/18 22:52 デッキ
 ├2016/04/19 05:36 赤いR錆会長
 │├2016/04/19 09:30 シティの部品検索係
 │└2016/04/19 22:51 デッキ
 │ └2016/04/20 00:37 赤いR錆会長
 │  └2016/04/20 22:37 デッキ
 └2016/04/27 16:10 ギルー

エンジン不調です
デッキ 2016/04/18 22:52

週に2回程度カブに乗っています。久しぶりにのるときはエンジンがすぐかかるのですが、しばらく走って駐車。30分から一時間程度間をあけるとセルは回るのですが、エンジンがかかりません。同様の症状がここ3回ありましたので乗るのを躊躇しています。5分ぐらいセルを回したり、休んだり、セルモータ付近を叩いたりして、やっとかかるといった調子です。走行中は問題ありません。プラグは3か月前に交換済、燃料ポンプの音はエンジンがかかるときもよく聞こえません。リレー、燃ポン、イグナイターあたりが怪しそうですが、同じ症状を経験された方ご教示ください。

no.17649

Re: エンジン不調です
赤いR錆会長 2016/04/19 05:36

デッキさんはじめまして。
完全に同じ症状ではありませんが似た症状が
地元のオーナーさんでありました。
エンジン再始動の際にイグナイターが付いている
デスビキャップを軽く叩きながらセルを回してみて
エンジンが普通に掛かればイグナイターの不良かと思います。
また、そのイグナイターですけど現時点で、廃番?ゴソウダン?再生産している?
と聞きました。
もしもホンダから取れない場合にはご連絡下さい。
現在、某オクで社外品が売られていますが
その値段より安くホンダ純正品を自分の購入時の定価でお譲り出来ますので♪♪♪

no.17650

Re: エンジン不調です
シティの部品検索係 2016/04/19 09:30

イグナイターの在庫状況をホンダに確認しました。
やはり廃番部品とのことでした。

no.17651

Re: エンジン不調です
デッキ 2016/04/19 22:51

赤いR錆会長 さま。
返信ありがとうございます。
自分でも探してみましたがイグナイターは入手できません。
よろしければ、お譲り頂けますでしょうか。
よろしくお願いします。

no.17652

Re: エンジン不調です
赤いR錆会長 2016/04/20 00:37

デッキさんへ

メールアドレス貼り付けてみました。
スレッド主のみ見れるとのことです。
もしも確認出来なければ再度カキコミをお願いします。

no.17653

Re: エンジン不調です
デッキ 2016/04/20 22:37

赤いR錆会長さま

何故か見れません。お手数ですが以下のアドレス宛に再送願えますでしょうか。
balladesports62アットマークybb.ne.jp

no.17654

Re: エンジン不調です
ギルー 2016/04/27 16:10

去年オルタネーターをデンソーに出したら普通にイグナイター新品も一緒に取れましたがもう無いんすかね?

no.17678

home