homeCol bbs


CITYに関する井戸端会議場

気仙沼帰還報告 2016/05/04 00:46 nomcom
 ├2016/05/04 01:13 nomcom
 ├2016/05/04 07:56 山田ブル
 ├2016/05/04 11:26 てんきや
 │└2016/05/04 14:14 きかぶう
 ├2016/05/05 03:12 山田ブル
 ├2016/05/04 22:25 まあにn
 ├2016/05/04 23:04 にしな@白ブル
 ├2016/05/05 00:33 TIGER
 │└2016/05/06 21:44 赤いR錆会長
 ├2016/05/07 00:51 しんげん丼@丼にさんはいらない
 └2016/05/09 01:39 山口タコス
  └2016/05/09 12:12 nomcom
   └2016/05/09 13:19 山口タコス

気仙沼帰還報告
nomcom 2016/05/04 00:46

朝4時に起きて疲れたと言っていた長女は最後まで寝る事は無く、先ほど帰還致しました。

被災したままの道の駅。盛り土でかさ上げされ何も無い風景。5年経っても津波の被害が残ったままの建物。
それでも、頑張って一部では賑やかな地元の人達。

5年前とは違う風景でしたが、5年前を思い出しました。


そして、今年の熊本地震で被災された九州の皆様。
今回の気仙沼ミーティング参加者の思いはひとつです。
我々は仲間です。
時には、弱音を吐いて下さい。
なんでも相談して下さい。
必要な事があれば言って下さい。

我々に出来る事は、大きい事ではありませんが、気持ちは一つです。
復興を願っております。

no.17691

Re: 気仙沼帰還報告
nomcom 2016/05/04 01:13

改めまして、今回参加された皆様、ありがとうございました。
復興・支援・部品配布など、とても楽しい時間をありがとうございました。
また、移動中の皆様、滞在される皆様。
十分に気をつけてお帰り下さい。

タコ酢さん、よろしくお願い致します。

no.17692

Re: 気仙沼帰還報告
山田ブル 2016/05/04 07:56

現在、気仙沼の某道の駅で車中泊、まもなくボランティアに向かわんと迷彩服を着込んで準備万端でいたところ、復興協会の方から連絡があり、暴風警報が出ており捜索活動は難しく中止とのこと。残念ですがまた伺います。

皆様、充実した1日をありがとうございました!
悪天候になりましたので、途中の方々もどうぞご安全にご移動下さいね(#^.^#)
ちゃんと帰還の後、改めてご報告致します( ´ ▽ ` )ノ

no.17693

Re: 気仙沼帰還報告
てんきや 2016/05/04 11:26

さきほど朝10時過ぎに無事帰還しました。
みなさまより少しだけ早く気仙沼イオンを出て、途中南三陸の仮設のさんさん商店街で閉店時間ぎりぎりでウニ丼を頂き、ちょっと応援してきました。
予定では、帰りも下道の予定でしたが、悪天が予想されていたので早く帰ろうと思い、使えるとこは全部高速を使ってしまいました。でも結局途中で力尽き、相馬のSAで車中泊。見事、嵐の中帰りました・・・。

nomcomさん、幹事さんお疲れ様でした。ゴリゴリいってたハンドルの音も、おかげさまでだいぶ軽減しました。参加されたみなさま、いろいろ、ありがとうございました。

no.17694

Re: 気仙沼帰還報告
きかぶう 2016/05/04 14:14

皆様より一足先に帰ったはずが…結局てんきやさんとほぼ同時にイオンを出発!(笑) 三陸道(無料区間)に乗るもすぐ事故通行止めになり土地勘の無い場所で嫁さんナビを頼りにうろうろしながらも暴風の中 何とか朝4時半に無事帰還出来ました!
自身のほぼ幽霊状態からの復活とも言える記念すべき
気仙沼mugから早6年! あの道の駅もフェリーターミナルもすっかり形が変わってしまったけど… 似合わないと言われながらもマイアミカブにてこの気仙沼の地を訪れる事が出来て感無量です! それじゃ皆さんまた遊びましょう❗

no.17695

Re: 気仙沼帰還報告
山田ブル 2016/05/05 03:12

どもども、お昼過ぎに暴風警報の気仙沼から、猛暑?の山形へ無事帰還致しました。ちょっと横になってしまい報告がこんな時間に…
幹事のnomcomさん、思い出の気仙沼ミーティング開催ありがとうございました。思えば私も2007年のもてぎを最後にシティを降りる決意をしていた時に、北海道のブラパさん、えれんさんご夫妻のご企画でお誘いを受け、シティミーティングに復帰した思い出深い土地でした。この年はなぜか胸さわぎがしたのか、このミーティングの前後にも気仙沼を訪れておりました。
すっかり常連さんとなられた北海道のイカさん、北のタコスさんことしんげんさん、山口県からの南のタコスさんをはじめ、マイアミカブで颯爽と現れたきかぶうさんご夫妻、まあにnさん、てんきやさん、TIGERさん、にしなさん、そして一日中くるくると遊び続けるnomcomさんのお子様たちとこの地でミーティングができ、非常に感慨深いものがありました。
6年前と同じ場所での撮影会、新しい部品供給、また、いつの日からか腹ペコミーティングが満腹ミーティングとなり、とても充実したミーティングとなりました。
皆様、本当にいろいろありがとうございましたm(_ _)m

また、今年ももてぎミーティングを企画中です。10月か11月あたりに開催したいと思いますので、皆さんいらして下さいね( ´ ▽ ` )ノ

no.17696

Re: 気仙沼帰還報告
まあにn 2016/05/04 22:25

タコス氏と相馬で一泊し、福島県内をいろいろ連れて行ってもらい、本日20時頃帰宅しました。

思えば前回、デルソルを買った帰りに寄ったのが気仙沼MTGでした。
あれから6年、風景も車も形はちょっと変わりましたが、原点の場所に戻ってこれたのかな、と。

今回のMTG、いつもより何かが濃かったです。
参加のみなさま、お疲れ様でした & ありがとうございました。

P.S タコス氏との帰り道、カブリオレのオーナーさんを偶然発見しました。
どこかのMTGに参加していただけたら、うれしいですね。

no.17697

Re: 気仙沼帰還報告
にしな@白ブル 2016/05/04 23:04

参加者の皆様、お疲れ様でした。
眠気と闘いながら運転し、昨晩25時頃に自宅に到着しました。
相変わらず、シティはガソリンではなくオーナーの愛情で走っていると感じた次第。
まだ帰還していない皆様、安全運転で残りの行程を楽しんで下さい。

no.17698

Re: 気仙沼帰還報告
TIGER 2016/05/05 00:33

イオンの後、相馬に行くアトムさん、まあにんさんとカルガモしつつ名取でサヨナラしました。
ホント天気もよくいい1日を過ごせました。
nomcomさんをはじめ、多くの方々にお世話になりました。ありがとうございます。

no.17699

Re: 気仙沼帰還報告
赤いR錆会長 2016/05/06 21:44

只今帰還しました~♪

郡山への配達から始まり、郡山ナイト、奥州ナイト、気仙沼MTG、また奥州ナイト、奥州の車のイベント…

そして、水揚げされてから北海道旅行を終えたTAKAさん夫婦との苫小牧東港MTGと最後まで盛りだくさんでした。

お腹いっぱい、笑いいっぱい、元気いっぱいでとっても楽しかったです。





no.17700

Re: 気仙沼帰還報告
しんげん丼@丼にさんはいらない 2016/05/07 00:51

午後10時半過ぎに無事帰庫しました。
今回の気仙沼ミーティング、楽しかったですねぇ(^^)
後半体調崩して、少々ツラい旅になりましたが、奥州水沢のネオクラシックカーイベントに前夜祭から参加したり、帰りに横手焼きそば食べたり、キチンと旅らしいことしてきました!
またもてぎでお会いしましょう!\(^^)/

では…寝ますzzz

no.17701

Re: 気仙沼帰還報告
山口タコス 2016/05/09 01:39

無事に帰着しました。

皆さま楽しい時をありがとうございました。

総走行距離は3,255㎞でした。
おやすみなさい。

no.17702

Re: 気仙沼帰還報告
nomcom 2016/05/09 12:12

みなさん、ありがとうございました。
そして、お疲れ様でした。

タコさん、いやタコ酢さん、いや南のしんげん丼さん。
あなたの気仙沼はまだ終わっていません。

よろしくお願い致します。

no.17703

Re: 気仙沼帰還報告
山口タコス 2016/05/09 13:19

えっ?熊本行って、戻るまで?( ̄▽ ̄;)

no.17704

home