homeCol bbs


CITYに関する井戸端会議場

支援物資ありがとうございました 2016/05/29 22:01 B.I
 ├2016/05/29 22:30 nomcom
 └2016/05/30 04:00 山田ブル

支援物資ありがとうございました
B.I 2016/05/29 22:01

本日、タコスさんから気仙沼MTGに参加された皆さんより、先月発生した「熊本地震」に伴い、激布(横断幕)を始め沢山の"支援物資"を頂きました。

本当にありがとうございました。

今回の地震で私の住む阿蘇も国道の崩壊や阿蘇大橋の崩落など、多大な被害を受けましたが、現在は急ピツチで復旧作業が進んでいます。

ここ熊本の大地の下に布田川・日奈久断層という厄介な「蠢(うごめ)き」が眠っていることを頭の隅に置きながら、今後も私たちは、自らの命を守り、家族の暮らしを続けるために知恵を絞っていかなければならないと思います。

余談になりますが、私の愛車のシティやデルソル更にはモトコンポも来月上旬に鈑金屋に入庫予定です♪。

また、4月下旬に開催予定でした「九州MTG」についても、今回の地震により延期を余儀なくされましたが、8月には"復興MTG"と題してMTGを開催したいと思います。

機会があれば是非とも参加してください(笑)。

今回は本当にありがとうございました。

 

 

no.17775

Re: 支援物資ありがとうございました
nomcom 2016/05/29 22:30

B.iさん、無事に届いて良かったです。

今だ復興までに時間がかかるであろう気仙沼からみんなの思いを運んでくれたタコ酢さん、お疲れ様です。

延期になったミーティングも8月に開催と聞き安心しました。
離れてはいますが、みな仲間です。これからも壁にぶち当たるかもしれませんが、負けずに頑張ってください。

そして、これをもって気仙沼ミーティング2016も無事に終了です。

西のしんげん丼さん、お家に帰るまでがミーティングです。気を付けてください。

no.17777

Re: 支援物資ありがとうございました
山田ブル 2016/05/30 04:00

無事に物資が届けられたとのこと、感慨無量です。
何よりも皆様のご無事と復興をお祈りしております!
私の住む山形県上山市にも、大きな活断層があります。いつ直下型の地震が起きても不思議でない状況下におります。
東日本大震災の時には、それほど大きな被害はなかったものの、職場で非常災害時の総見直しが図られ、そのチーフとして陣頭指揮を執りました…2011年は毎日が闘いでした。
壁に亀裂が入り空が見え、廊下の柱が崩れ図書室の本は全て崩れました。少しずつ確実に前に進むことが大切と思います。
何かお手伝いすることがありましたら、おっしゃって下さいね!

no.17781

home