homeCol bbs


CITYに関する井戸端会議場

スプラッシュガード&ハブベアリング 2017/02/06 15:21 nomcom

スプラッシュガード&ハブベアリング
nomcom 2017/02/06 15:21

プチ募集です。

http://blogs.yahoo.co.jp/garagefind_city/27717178.html

先日、カブ・ブルに合うスプラッシュガードを見つけました。意外とサビサビで、穴あきや変形でディスクローターに干渉したりして、カサカサいってる個体もあるようです。

形状は違いますが、スプラッシュガードとしての機能は果たしてくれます。
ハブを分解して交換する作業でハブベアリングがばらけてしまいます。そっと組み直しても、ゴロゴロでますので、ハブベアリングも同時に交換するようになります。
もちろん、ハブベアリングを交換するときにスプラッシュガードが痛んでいる場合は、同時に交換出来ると良いと思います。
そこで、ベアリングを確認したんだけど所、先月の段階で20個ほど…。社外ベアリングもメーカーに10個ほど…。

社外メーカーは現時点では生産終了ではないですが、定期生産ではないとの結果でした。

そんな状況なので、スプラッシュガードとハブベアリング(カブ・ブル)を募集してみたいと思います。
また、ナロー系のハブベアリングはゴソウダンで、社外は同じ環境なので、ナロー系のハブベアリング(ナローのスプラッシュガードは未確認の為、ベアリングのみ)も取りまとめてみたいと思います。
※社外メーカーは現在廃盤と決定していませんが、今後の動向は未定なので、1度生産して頂きたいと思っています。ちなみに、流通在庫も多少あるようです。
欲しい方は、
garagefind_city(アットマーク)yahoo.co.jp
(アットマーク)を@に変えてメール下さい。
こちらから詳細返信いたします。

no.18387

home