homeCol bbs


CITYに関する井戸端会議場

ご質問です 2017/02/18 20:10 ズヤ
 └2017/02/18 20:36 nomcom
  └2017/02/18 20:38 nomcom
   └2017/02/18 20:40 nomcom
    └2017/02/18 21:17 ズヤ
     └2017/02/18 21:40 nomcom
      └2017/02/18 22:11 ズヤ
       └2017/03/20 14:52 ズヤ

ご質問です
ズヤ 2017/02/18 20:10

14874161474565.jpg ご無沙汰しております。

おかげさまで、エンジンばらしを開始しました。

ですが、Cバルブのチャンバーカラーなる部品が欠けており、原型を留めていません。

このまま組み直して大丈夫でしょうか?
または、外してしまっても大丈夫なものなのでしょうか?

no.18405

Re: ご質問です
nomcom 2017/02/18 20:36

抜くときに破損したんでしょうか?
cポートの希薄燃料をスパークさせて火炎伝播で広げるはずだったように解釈しています。
燃焼室内での火炎の広がりを考えると必要な部品だと思います。

no.18406

Re: ご質問です
nomcom 2017/02/18 20:38

何個必要なんでしょうか?
ラジエターホース、インタークーラーホースはいりますか?

no.18407

Re: ご質問です
nomcom 2017/02/18 20:40

抜く時に破損でなければ、以前のエンジン不調は別に考えられます。インジェクターのフィルターをよく見てください。

no.18408

Re: ご質問です
ズヤ 2017/02/18 21:17

ばらした時には、欠けたカスが出てきたらしいです。
なので、外した時の破損ではないと思われます。
ましな形状の物は1個だけかなと....

4個あれば嬉しいのですが...

ラジエーターホース&インタークーラーホースも今からお願いできるのであれば欲しいと思います❗

no.18409

Re: ご質問です
nomcom 2017/02/18 21:40

承知致しました。
ホース買っていただくるなら、同じエリアですし、チャンバーカラーは用意いたします。
ただ、少しだけ時間下さい。
対応出来るかはわかりませんが、他に必要な部品はありますでしょうか?
おそらくですが、インジェクターの燃料つまりによる希薄燃焼で異常燃焼で燃焼温度がかなり高くてダメになったかもしれません。インジェクターの頭に小さいフィルターがあります。点検してもらって下さい。

ラジエターホースは今日締め切りです。型から製作ですが、かなり安価にて提供出来ると思っております。
詳細メールしますので、確認の上返信お願いします。

no.18412

Re: ご質問です
ズヤ 2017/02/18 22:11

ありがとうございます❗

月曜に必要な部品があるか確認してもらうようにお願いしておきました。

また、ご連絡いたします。

no.18413

Re: ご質問です
ズヤ 2017/03/20 14:52

ヘッド研磨、インジェクションクリーニングまで完了しました。

ですが

ピストンが1個破損してまして、またもや使用不能でした。
どなたか、ピストンを余分にお持ちの方はいらっしゃいますでしょうか?

no.18479

home