homeCol bbs


CITYに関する井戸端会議場

ETC 前払割引サービス 2005/12/18 07:16 oga
 ├2005/12/17 20:44 kunissa
 ├2005/12/17 20:46 黒ブルドッカー忍NIN
 └2005/12/18 22:31 たあきい

ETC 前払割引サービス
oga 2005/12/18 07:16

皆さんご存知かと思いますが...

ETC 前払割引サービスの積み増しが 12/20 で終了します。代替として、ETC 前払割引サービスと同じ割引率をうたう ETC マイレージサービス も有りますが、よく読んでいただくと判りますが、ポイントの有効期限は 2 年間です。つまり、2 年間で 5 万円以上高速道路を使用しない方は、この還元率を享受できないわけですね~。

この低金利時代に 58,000 / 50,000 * 100 = 116% と、16% もオマケの付くサービスはなかなかありませんので、前払割引サービスをご利用の方で、金利の付かない普通預金に貯蓄のある方は、積み増しの検討をされてみても損はないかと ^^)

no.1858

Re:ETC 前払割引サービス
kunissa [url] 2005/12/17 20:44

さっそく積み増しました。上限の20万円は,とても無理ですが。

no.1859

Re:ETC 前払割引サービス
黒ブルドッカー忍NIN 2005/12/17 20:46

おおっ20日迄か・・・忘れてた。
一応満載に積んでたんだが・・・今確認して、5マソ増し積み

そおいや年末ジャンボも来週火曜でエンドだった様な気が・・・

no.1860

Re:ETC 前払割引サービス
たあきい 2005/12/18 22:31

掛け込みでさっき5万積み増しました。

端数にポイントが付かない分だけちょっとだけマイレージサービスの方が損なだけで基本は前払いのサービスと変らないと思ってたんで
わざわざ積み増すのをためらってたんですが、僕の使い方じゃどう考えても2年で5万も使わないんで、ogaサンのカキコみて即効積み増し。
危うく有効期限を知らずにポイントを無駄にすると事になるとこでした(^^;

全額使い切るのは何年先になるか解らないですけど、まぁ高金利の預金をした気でいようかなと。

no.1867

home