homeCol bbs


CITYに関する井戸端会議場

今リアルタイムで食あたり(?)中。 2005/12/19 00:49 黒ブルドッカー忍NIN
 ├2005/12/19 10:38 kazzee
 │└2005/12/19 20:19 黒ブルドッカー忍NIN
 │ └2005/12/19 22:40 oga
 │  └2005/12/20 21:57 kato
 │   └2005/12/21 10:47 伝説
 └2005/12/21 12:23 黒ブルドッカー忍NIN
  └2005/12/22 00:55 kato
   └2005/12/24 08:03 山口タコス
    └2005/12/24 10:26 黒ブルドッカー忍NIN

今リアルタイムで食あたり(?)中。
黒ブルドッカー忍NIN 2005/12/19 00:49

15時頃喰ったCoco壱のカレーがハラの中で異常発酵してるっぽい。
21時頃から調子が悪い。
なかなか吐かない方向の体なのでメチャメチャつらい。
#吐くタイミングも逃したっぽい。
風邪からか。只の食あたりか・・・謎だ。
ぐで~

no.1870

Re:今リアルタイムで食あたり(?)中。
kazzee 2005/12/19 10:38

そういや昨晩「だり~」っつってましたな。ト○ゲの黒焼きか梅の水飲んで早期回復祈願。

ところで名古屋は雪あたりで、何でも58年ぶりの大雪だとか(北陸以北から見たらミクロ)。本日のタコス号(車だけ名古屋滞在中)の模様はこちら

no.1871

Re:今リアルタイムで食あたり(?)中。
黒ブルドッカー忍NIN 2005/12/19 20:19

朝なんとか会社に逝くも、昼まで持たず・・・早退。
病院逝ったら、ウィルス性だった。
ず~っと寝てる罠

いや~ハラからはFDDのシーク音並にグガグガ鳴ってる状態・・・もうダメポ orz

no.1873

Re:今リアルタイムで食あたり(?)中。
oga 2005/12/19 22:40

をっ?
寒ブリでムラカミさん、taka 君が牡蠣で玉砕されたときにも(他の人の 2 倍以上喰ったのに)ピンピンしていた腹がやられましたか~。

お大事に!

no.1874

Re:今リアルタイムで食あたり(?)中。
kato 2005/12/20 21:57

こんばんは。一昨日のお食事後の出来事ですからもう快方へ向かわれた頃でしょうか?胃腸カゼが流行っています。うちでは家族全員罹りました。割とつらいもんです。

僕が幼少の頃、吐き気・下痢などの食あたりっぽい、症状が出ると何故か親がオロナミンCの生卵割りを作ってくれました。今でもしんどい時に飲んでいます。プラシーボ効果かもしれませんが、飲んだ後はちょっとスッキリ感があります。お試しあれ・・・とはちょっと言い難い飲み物ですね。しかしそんなに気持ちの悪い飲み物でも無いですよ。意外と美味しく飲めます。

お大事にして下さい。

no.1876

Re:今リアルタイムで食あたり(?)中。
伝説 2005/12/21 10:47

ウホッ。懐かしい!
大村コンちゃんの「オロナミンセーキ」ですね。
実は私も(嫁さんも)同じようにやられております。
昨日は「葛根湯」でしたが「リポビタンセーキ」でもやってみますか・・・(ちょっと引くかも)

no.1877

とりあえず復旧。
黒ブルドッカー忍NIN 2005/12/21 12:23

なんかウィルス性のなんとかだった模様。
2日程、主食がポカリの状態でしたが・・・復旧しますた。

katoさん>オロナミンCの生卵割りを・・・
伝説さん>「オロナミンセーキ」

飲んだことは無いディスガー
聞いたコトはあるな>「オロナミンセーキ」

卵か・・・卵は一回買うと(4個入りなら)4日は卵となる寮生活(笑
#「オロナミンセーキ」を4日連続で飲むか、晩飯に4日連続で卵かけご飯の罠。

no.1878

Re:とりあえず復旧。
kato 2005/12/22 00:55

我が家ではポカリとヨーグルトで暫くしのぎました。
快方へ向かわれた様で何よりです。

>「オロナミンセーキ」
そんな名称が有るとは初めて知りました。
検索してみたらオロCの公式サイトでも紹介されてるし。正式な名称らしいです。しかも生卵は黄身だけ使うとか。知らなかった。僕は長年、白身も使ってました。うちの親は貧乏性だったんだなあ。

>4日は卵となる寮生活(笑

レトルトの牛丼、アルミの鍋に入った麺類とか生卵と相性ばっちりのモノ沢山有るじゃないですか。

no.1882

うつりました
山口タコス 2005/12/24 08:03

おいらも木曜日の会社から悪寒はするは、吐き気は激しいは、関節は痛いはで大変でした。

ので、昨日スキー場に療養しに行ったら全身ボロボロに・・・

no.1892

Re:うつりました
黒ブルドッカー忍NIN 2005/12/24 10:26

その状態でスキー場に療養しに逝くとはチャレンジャー

no.1893

home