homeCol bbs


CITYに関する井戸端会議場

ドアの取っ手の部品 2017/06/26 12:47 f.honda
 ├2017/06/26 17:55 nomcom
 │└2017/06/26 18:58 f.honda
 ├2017/06/26 20:55
 │└2017/06/26 22:03 f.honda
 └2017/07/04 09:22 やま
  └2017/07/04 21:30 f.honda
   └2017/07/13 23:06 f.honda

ドアの取っ手の部品
f.honda 2017/06/26 12:47

いつも、お世話になっています。
先日、ドアを閉めたところ取っ手がとれてしまいました。取っ手を固定するネジの受け側の白い大ぶりのプラスチック部品が欠けていました。早速、部品を注文しましたが無いとのことでした。どなたか譲っていただけないでしょうか。譲っていただける方がお見えでしたら、uush13アットマークyahoo.co.jpまでメールをお願いします。

no.18770

Re: ドアの取っ手の部品
nomcom 2017/06/26 17:55

そこは流用出来る物があるはずです。
お近くの整備工場などに相談する方が早いと思います。
それより、内張を外してドアパネルを見ると、その穴が亀裂やめくれがあると思います。

亀裂がある場合は溶接などの処置が必要になると思いますので、やはり整備工場や板金屋さんに相談した方がいいかもしれません。

no.18771

Re: ドアの取っ手の部品
f.honda 2017/06/26 18:58

nomcom 様

早々のご返答ありがとうございます。
さっそく、サービス工場に相談してみます。

no.18772

Re: ドアの取っ手の部品
2017/06/26 20:55

S-MXがシティと同じドアの取っ手を使っていましたね。まだ部品が出そうな気もしますが。一度調べてみてはいかがですか?。

no.18773

Re: ドアの取っ手の部品
f.honda 2017/06/26 22:03

藤 様

貴重な情報ありがとうございます。
部品が存在しないか調べてみます。

no.18774

Re: ドアの取っ手の部品
やま 2017/07/04 09:22

こんにちわ。中古でよければ、部品取り車有りますのでお譲り可能かと。ご返答待ってます。neko_qoo529アットマークyahoo.co.jp

no.18802

Re: ドアの取っ手の部品
f.honda 2017/07/04 21:30

やま 様

メールを送りました。
ご連絡をお願いします。

no.18806

Re: ドアの取っ手の部品
f.honda 2017/07/13 23:06

やま様のおかげで直りました。
ご投稿いただいた皆様どうもありがとうございました。

no.18842

home