今日、安岡車体製作所へポチバムパー修理に逝く。
そしてインサイトブレーキパーツ置換完了。
後、ポチ最大の弱点、右ドアを再調整・・・ブレが消えた~( ゚Д゚)ウマー
完璧ディス。
あ、そういや伝説号(銀)を見かけたが・・・
右サイドシル・・・キレイに直ってた・・・驚いた。
バムパー復旧おめでとう♪ 今日は大阪に来てたんやね。
インサイトブレーキ、ちょっと見せて貰ったけど、あれチゴイネ。かる~い!
キメラのブレーキは、エンドレスTIスペシャル+DIXCELのディスクでエライ効きになってます(笑)。
ブレーキジャダーの原因は左キャリパー交換するとき、真っ黒なブレーキフルードが出た所から多分左キャリパーがNGクサかった。
インサイトのブレーキ、ノーマルパッドの割に(・∀・)イイ!!感じ。
ただ、今までのENDRESSのパッドとはタッチが違うのでナレが必要っぽい。
また安っさんがシティ用のステンメッシュホース作るって言ってたので、モレも一口乗るんでヨロシコと言ってオク。
#なんかポチのEARL’S率が上がっていくヨカソ。
そろそろブレーキ廻りみていこうかなと思っておりますが、他車流用可/不可をコソッと聞きたいなと。
EFシビック系、インサイトはローター/キャリパー共交換可ってのは知ってますが、GA2のローターって使えるんでしょうか?
エンドレスの適合表見るとパッドの品番は同じみたいデス。ローターのオフセットちがったりするんでしょうか?
換えるんならEFの全とっかえにしちゃえーって意見もあるでしょうけど、GA2も選択肢の一つとして…(^^;)過去に検討した方、ヨロシクデス。
わたしはコンチェルトのモノを流用しています。EF系でもEF3(グランドシビックSi)とEF7(サイバーCR-X Si)とコンチェルトです。
EF系でも23L,25X,SiRのはブルドッグサイズやベンチレーテッド無し(ナローサイズ?)があり、VTEC系はそのままでは着かなかったと思います。
また、EFに拘らずEGやEKでもグレードによっては同じサイズのものがあるかもしれないです。
サイズだけを見れば、最近のライフも合いそうなのですが、これはオフセットか厚みが違ったと思います。
でいとなてぃ♪さん>インサイトブレーキ、ちょっと見せて貰ったけど、あれチゴイネ。かる~い!
いや~ブレーキパーツ変わったら気のせいか良く転がるっつ~か、パワーが上がった感じで走る。
#もしかしてブレーキ引きずってたのかな?(昨日は14.5km/l:約120km/h巡航程度)
ブレーキ踏んでまっすぐ止まれる幸せ・・・( ゚Д゚)ウマー
しかも右ドアの調整が完璧なので妙なキシみも無くなった。
も゛~コレが最高にウレしい今日この頃。
#20年前の車に現代車の仕様を要求する無茶な男、それがモレ(藁
まぁ、寒ブリの翌週、全オイル交換でまた安岡詣でに逝き、近々ステンメッシュ化。
taka丼と違い、しばらくは現猿人で逝く予定なのでクーラー変更でほぼ終了かな。
・・・そおいやマフラー穴があったな。
・・・・・・・
思ったより糸冬わりは無いらすぃ(藁