homeCol bbs


CITYに関する井戸端会議場

【募集】ブレーキホース 2017/10/01 17:17 nomcom
 └2017/10/01 17:24 nomcom
  └2017/10/01 17:36 nomcom

【募集】ブレーキホース
nomcom 2017/10/01 17:17

純正・社外品とも生産終了となっているブレーキホースですが、今回大手ブレーキメーカーで再販して頂けることになりました。
再販対象はカブ・ブルのブレーキホース一台分(リヤはカブ・ブル・ナロー系・ターボ1共通)が対象です。
ナロー系、ターボ1のホースは数が集まらないと判断しまして調査していません。
しかし、カブ・ブルのホースをナロー系、ターボ1に使用は可能かと思います。
(少し長い、ストラットに取り付ける金具の形状が違う位かと思います。)
フロントはハンドル旋回でのストレスがかかり、ゴム硬化、亀裂など発生しやすいですが、運動ストレスの無いリヤもゴム自体は硬化し劣化します。
また、経年劣化によりゴムホース部分から、水が浸透しフルード劣化の原因にもなると言われています。

no.19094

Re: 【募集】ブレーキホース
nomcom 2017/10/01 17:24

仕事柄他車種で海外製品のホースを使用する場合がありますが、品質が悪い時もあり、国内大手ブレーキメーカーという安心もあると思います。
ブレーキホースという保安部品の為、高圧ホースなどの業者さんでは制作出来ませんので、手持ちがないとかちょうどブレーキ周りを交換したいと思っている方は、是非予備を含めて検討して下さい。
長期在庫品をお持ちの方も、ゴム部品の為、新しいホースを検討した方がオススメです。

no.19095

Re: 【募集】ブレーキホース
nomcom 2017/10/01 17:36

現在までにいろいろな部品の生産を行なって来ました。全ての部品で再生産を出来る環境を残していますが、残念ながら先日メタルキットが現段階で発注出来ない状況になっていました。
今後も再生産不可となる部品が発生するかと思います。
ブレーキパーツですので、是非検討して頂きたいと思います。
最低生産数があります。再生産の場合は数に到達しない時もありますので、出来るだけ今回の募集で手を挙げて頂きたいと思います。
納期は約4.5ヶ月となります。

欲しい方は
garagefind_city(アットマーク)yahoo.co.jp
(アットマーク)を@に変えてメール下さい。メールを頂きましたら詳細返信させていただきます。
決して高い金額ではないと思いますが、金額を聞いて、やっぱりいらないでも構いませんので、まず連絡下さいませ。

no.19096

home