homeCol bbs


CITYに関する井戸端会議場

ブルドッグ解体車 2017/10/06 19:28 ふとっちょくま
 ├2017/10/06 19:30 ふとっちょくま
 │└2017/10/06 20:37 nomcom
 │ └2017/10/06 22:33 ふとっちょくま
 │  └2017/10/07 16:32 nomcom
 ├2017/10/07 16:30 ぐっち
 │└2017/11/05 18:19 ふとっちょくま
 ├2017/10/08 22:42 シン
 │└2017/11/05 15:38 ふとっちょくま
 │ └2017/11/06 06:46 シン
 ├2017/10/13 07:17 YAM
 │└2017/11/05 15:41 ふとっちょくま
 │ ├2017/11/05 16:26 nomcom
 │ │└2017/11/06 18:36 ふとっちょくま
 │ │ └2017/11/07 12:45 YAM
 │ │  └2017/11/07 13:00 ふとっちょくま
 │ └2017/11/05 18:40 えいちく☆ヒデタケ
 │  └2017/11/05 18:45 ふとっちょくま
 │   └2017/11/05 20:59 えいちく☆ヒデタケ
 │    └2017/11/05 22:01 ふとっちょくま
 │     └2017/11/07 18:39 えいちく☆ヒデタケ
 │      ├2017/11/07 23:30 ふとっちょくま
 │      └2017/11/08 17:02 ふとっちょくま
 │       └2017/11/08 20:05 えいちく☆ヒデタケ
 │        └2017/11/13 18:56 ふとっちょくま
 │         └2017/11/14 20:19 ふとっちょくま
 └2017/11/06 18:32 ふとっちょくま

ブルドッグ解体車
ふとっちょくま 2017/10/06 19:28

IMG_2475.JPG ブルドッグの解体車が有ります。

カブリオレの修理部品取り用に「ぐっちさん」から譲ってもらった車体です。
数年間不動車だったのでどこ迄使えるか判りません。
車体ナンバーが打ってあるバルクヘッド近辺は切り取ってカブリオレの修理用に使いました。
フロントガラスもカブリオレに移植してます。


ブルの残った車体は処分する予定です。
ご入用なパーツが有ればお知らせください。

再生中なのは今年の2月にヤフオクで見つけた車体です。


http://www.colc.info/bbs/index.php?all=18426&log=72


カブの現状はこんな感じです。

no.19150

Re: ブルドッグ解体車
ふとっちょくま 2017/10/06 19:30

すみません、写真がひっくり返ってました。

no.19151

Re: ブルドッグ解体車
nomcom 2017/10/06 20:37

エンジン
ミッション
燃料タンク
など、その他欲しいです。
金額にもよりますが…。

no.19152

Re: ブルドッグ解体車
ふとっちょくま 2017/10/06 22:33

車体丸ごと引き取りに来ていただけるなら無料です。

no.19154

Re: ブルドッグ解体車
nomcom 2017/10/07 16:32

距離的に難しいので断念致します…泣

no.19175

Re: ブルドッグ解体車
ぐっち 2017/10/07 16:30

気になっていましたが、活用していただけたみたいで幸いです。
カブリオレの仕上がり楽しみにしています。

no.19174

Re: ブルドッグ解体車
ふとっちょくま 2017/11/05 18:19

お世話になりました。

車体は結構綺麗に出来ています。
腕の良い板金屋さんです。
後は幌が悩みどころです。

S社純正レカロはレールの関係で付きませんでした。
取りあえず頂いたブルのシートが付いてます。

no.19351

Re: ブルドッグ解体車
シン 2017/10/08 22:42

ふとっちょくまさん はじめまして。

早速ですが、プロポーショニングはありますでしょうか?
使用可能なものでしたら譲っていただきたいと思います。
よろしくお願い致します。


no.19190

Re: ブルドッグ解体車
ふとっちょくま 2017/11/05 15:38

マスターバッグの近くにあるプロポーショニングバルブ、
やっと昨日外しました。
送りますのでメールください。
使用可能かどうかわかりません。
今年春ぐっちさんから譲って頂いた車体に付いていた物です。

no.19348

Re: ブルドッグ解体車
シン 2017/11/06 06:46

ふとっちょくまさま

ご返答ありがとうございます。
譲って頂きたいと思いますので、下記アドレスまでメールいただけませんでしょうか?

お手数お掛け致しますが、よろしくお願い致します。

no.19358

Re: ブルドッグ解体車
YAM 2017/10/13 07:17

ふとっちょくまさん はじめまして。

最近、銀のブルドックを入手したYAMと申します。
早速なのですが、ヒーターバルブ(ウォーターバルブ)はありますでしょうか。
室内側のHOT-COOLレバーを動かすと連動してヒーターコアに流入する冷却水を
流入-止めにするバルブです。
当方のブルドック、どうやら止めになりっぱなしで
暖かい空気が出てこずに困っております…

以上よろしくお願いいたします。

no.19257

Re: ブルドッグ解体車
ふとっちょくま 2017/11/05 15:41

返信が遅くなリ申し訳ございません。

ヒーターバルブ(ウォーターバルブ)までたどり着く事が出来ませんでした。
物自体は有るはずなんですが。

私の身体的故障でインパネの下に潜り込むことが出来ません。

お近くなら来て頂いて外してもらっても良いのですが。

no.19349

Re: ブルドッグ解体車
nomcom 2017/11/05 16:26

ふとっちょくまさん自身がcity のみんなの為に外されているんでしょうか?
大変だと思います。
近ければ、役にたてれるかと思うのですが…。
無理せず怪我など気をつけてくださいね。

ちなみにヒーターバルブはエンジンルーム内ミッションの上部あたりヒーターホースのラインに取り付いてます。

no.19350

Re: ブルドッグ解体車
ふとっちょくま 2017/11/06 18:36

板金塗装が完了したカブを受け取った後でHONDAプリモを定年退職されたメカの人の家に行ってきました。

メカの人曰く

「このタイプのシティはヒーターの温風は足元とウィンドウの方しか出ない。
インパネの中央と左右には温風は出ないのが正常」

だそうです。

no.19361

Re: ブルドッグ解体車
YAM 2017/11/07 12:45

ふとっちょくまさん

丁寧にメカニックさんに問い合わせていただいてありがとうございます。
さっそくですが、確認しましたところ「正常」に動作していることを確認しました。
また、取り扱い説明書をきちんと読んでみると仕様であることが明記されてました。
整備に出したホンダディーラーの言葉を鵜呑みにしていたこともありましたが、
私の早とちりでご迷惑をおかけしました。すみません。


no.19364

Re: ブルドッグ解体車
ふとっちょくま 2017/11/07 13:00

>「正常」に動作していることを確認しました。

良かったです。
ブルを可愛がって下さい。

no.19365

ガブの幌
えいちく☆ヒデタケ 2017/11/05 18:40

カブリオレの幌を名古屋に作ってくれる所ありますよー 間は空いてますが6台ほど作ってると思います。毎回進化をとげてます。

お値段は要相談だと思います~

no.19352

Re: ガブの幌
ふとっちょくま 2017/11/05 18:45

をを、ありがとうございます。

造ってくれるところが有りますか!!
現車の持ち込みが必要ですか?

no.19353

ガブの幌
えいちく☆ヒデタケ 2017/11/05 20:59

僕自身がなかった作ってもらってる訳ではなくて、皆さんが作ってるのに同行してました。
だいたい車を持ち込んでいらっしゃいますね。
骨組みに貼りつけるたりもすると思われるので

お店自体は小さい所ですが、愛知にあるトヨタ博物館のレストアする車の内装などを手掛けてらっしゃるので腕は確かですよー

no.19354

Re: ガブの幌
ふとっちょくま 2017/11/05 22:01

すみません、お店の連絡先を教えて下さいませ。

no.19356

Re: ガブの幌
えいちく☆ヒデタケ 2017/11/07 18:39

カブリオレの幌張り替えをしていただけるぎ
業者さんです。
http://www.fujibeau.com/outline/outline.html

おそなりましたー

no.19367

Re: ガブの幌
ふとっちょくま 2017/11/07 23:30

えいちく☆ヒデタケ さま

ありがとうございます。
早速明日連絡してみます。

no.19370

Re: ガブの幌
ふとっちょくま 2017/11/08 17:02

えいちく☆ヒデタケ さま

ありがとうございました。

今日電話してお願いしました。
受けてもらえるかどうかわかりませんが。

お店の方から
「予算はいくらくらいですか?」
って聞かれたので。

「御社の言い値です!」
って答えました。
ここ迄の事情を話して
「後は幌だけなんです、ここ迄来たら引き下がれません。」
とも付け加えました。

我家の財務大臣は私なので何とかなります。
これから先5年くらいは全てにおいて鬼嫁様の言いなりですが。

no.19373

Re: ガブの幌
えいちく☆ヒデタケ 2017/11/08 20:05

これはこれはそーなんですね。

何年か前まではCITYカブリオレ用にホンダS2000の幌生地をフジビューさんが買ってそれを貼ってらしゃる方々がいました。
その生地は使い切ってしまったみたいです。(生産中止)

シティカブリオレの幌の面積は
カブリオレタイプの幌車の中でも生地面積が大きく必要みたいです。

ちなみにし熟成を重ねて最終バージョンでは横のドア上を出来るだけ下げているものと
センターリアガラスの上も長くしてるバージョンをオーダーしてらっしゃると思います。

行く前に現行幌車や旧車の幌でこれが良いとイメージを固めて3つぐらい候補を考えておくと良いかもです。

no.19374

Re: ガブの幌
ふとっちょくま 2017/11/13 18:56

今日、フジビューさんから生地のサンプルが届きました。
ベージュでお願いしたのでイメージした通りのサンプルでした。

仕上がりは来年の3月になりそうです。

3月にカブで鳥取→名古屋 一週間くらい後に名古屋→鳥取の予定になりました。

カブが長旅に...持つんだろうか?

no.19394

Re: ガブの幌
ふとっちょくま 2017/11/14 20:19

えいちく☆ヒデタケ  さま。

ブログ拝見しました。
私、以前VIVALOで造ってもらったロードバイクに乗ってました。
地元の自転車屋さんで造ってもらったらフレームがVIVALO製でした。
パイプはレイノルズの531
夕方走っていて 若いねーちゃんの乗った車に追突されて廃車になりましたけど。

no.19402

Re: ブルドッグ解体車
ふとっちょくま 2017/11/06 18:32

今日、板金屋さんからカブを受け取ってきました。

板金屋さんから、「エンジンの調子があまり良く無いですよ。
しばらく走ると良くなるかも...」って言われました。
走り出してみるとエンジンがぎくしゃくします。
そのまま車検を受けたSUZUKIのディーラーに直行。
「エンジンが調子悪い」って言って診てもらいました。

結論は
「プラグが1本死んでます。」
「部品屋さんに問い合わせたけど在庫無しでした...」

で、部品取りのブルが置いてある板金屋さんにSUZUKIディーラーから借りたハスラーの試乗車でプラグを取りに行きました。
SUZUKIディーラーでプラグを交換してもらったらエンジン復活。
なかなか楽しませてくれます。

部費取り車が有ると便利です(笑)

no.19360

home