homeCol bbs


CITYに関する井戸端会議場

【募集】ブレーキホース 2017/10/19 08:05 nomcom

【募集】ブレーキホース
nomcom 2017/10/19 08:05

詳細はこちらです。

https://www.colc.info/bbs/index.php?all=19094&log=76

問い合わせ頂いた方に、現時点でメール出来ていません。

多数部品番号ある中、メーカー違いなどだけで、部品番号統合になり現在までの取りまとめで、カブ・ブルの問い合わせ件数が圧倒的に多く、カブ・ブルで再生産を考えていました。
単純な考えですが、ホース末端の金具形状は同じで長さが若干違うだけだろうと読んでいましたが、先日Rで現車確認した所、当時はコストのかけ方が贅沢だったのか、金具形状が異なり、また車両側のホース取り付けステー形状が違う事を確認しました。(金具を切ったり削ったり、加工すれば付くかも知れませんが、部品が部品だけに熱をくわえたり、肉厚を薄くしたりなどは推奨したくありません。)
なので、現在カブ・ブルのホースだけでなく、別品番のホースの再生産をメーカーさんと協議中です。

近々、一旦問い合わせ頂いた方には返信致しますが、ナロー系の最終判断はもうしばらくお待ちくださいませ。

また、今回も種類が出るので、車台番号をお知らせ頂いて、部品案内したいと思います。ご協力お願いします。

no.19285

home