homeCol bbs


CITYに関する井戸端会議場

ドアレバー 2017/10/20 21:17 あお(静岡の青いターボ1)
 ├2017/10/20 21:28 nomcom
 │└2017/10/21 13:12 あお(静岡の青いターボ1)
 │ └2017/10/21 15:06 nomcom
 │  ├2017/10/21 18:49 きかぶう
 │  │└2017/10/21 18:56 藤さん
 │  │ └2017/10/21 22:50 あお(静岡の青いターボ1)
 │  └2017/10/21 22:42 あお(静岡の青いターボ1)
 │   └2017/10/25 07:43 nomcom
 │    └2017/10/29 10:43 あお(静岡の青いターボ1)
 └2017/10/22 01:57 Saka
  ├2017/10/22 13:48 きかぶう
  │└2017/10/23 12:44 あお(静岡の青いターボ1)
  └2017/10/23 12:37 あお(静岡の青いターボ1)

ドアレバー
あお(静岡の青いターボ1) 2017/10/20 21:17

皆様ご無沙汰しておりました…というより「はじめまして」の方が良さそうな位ですが、今でもシティに乗り続けております。

自分のターボ1、ずっと快調でしたが10/16月曜日にリアのブレーキシューが劣化剥離していまい今日まで入院。
修理完了の報を受け先程仕事終わりに嬉々として迎えに行ったところ…
ブレーキは直ったものの、整備屋さんが運転席側のドアレバー(の内側にある突起部分?)を破損してしまいドアが開かなくなってしまったとの事。
とりあえずお互いに部品を探すという話で整備屋から帰って来ましたが…。

劣化トラブルは致し方ないとはいえ、まだまだシティに乗りたいです。
出来ればそのままの形で修理したいのですがオクにもパーツは無さそうです。
こちらでキーレスにされている方も居られたと思いますし色々と視野に入れて修復したいのです。

困った時にばかり来る様な気がして申し訳無いのですが、どなたかお知恵を貸して頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。

no.19288

Re: ドアレバー
nomcom 2017/10/20 21:28

メーカーやメカニックが違うと同じパーツでも名称が違ったりします。
確認ですが、車内からドアを開ける為に引くハンドル部分でしょうか?

no.19289

Re: ドアレバー
あお(静岡の青いターボ1) 2017/10/21 13:12

nomcom様
レスありがとうございます

説明不足ですいません。
車内側は無事でした。
運転席側の車外にある、黒く四角いレバーです。

no.19292

Re: ドアレバー
nomcom 2017/10/21 15:06

中古の在庫あったかもしれません。
確認してみます。
ただちょっと時間下さい。

no.19293

Re: ドアレバー
きかぶう 2017/10/21 18:49

SMXと同じ形状の物ですか?

no.19294

Re: ドアレバー
藤さん 2017/10/21 18:56

S-MXと同じ形状ですね。

no.19295

Re: ドアレバー
あお(静岡の青いターボ1) 2017/10/21 22:50

きかぶう様。
藤さん様。
そうなんですか?
もしポン付け又は小改造で付くと嬉しいのですが。
希望が増える情報をありがとうございます。

no.19297

Re: ドアレバー
あお(静岡の青いターボ1) 2017/10/21 22:42

nomcom様。
ありがとうございます。
お手数おかけしてしまい、申し訳ありません。

no.19296

Re: ドアレバー
nomcom 2017/10/25 07:43

遅くなり大変申し訳ございません。
ドアから外してある単体部品を確認用意しました。
garagefind_city(アットマーク)yahoo.co.jp
(アットマーク)を@に替えてメール下さい。

no.19307

Re: ドアレバー
あお(静岡の青いターボ1) 2017/10/29 10:43

nomcom様部品ありがとうございました。
助言頂いた皆様にも、ありがとうございます。
このところ仕事が忙しく(今も仕事中)なかなか暇が無いのですが、折角ですし出来るだけ早く修理に出したいと思います。

本当に、ありがとうございました!

no.19312

Re: ドアレバー
Saka 2017/10/22 01:57

S-MXのドアノブですが、形状は全く同じものです。左右だけ気をつけて下さい。
シティと同じ無塗装プラのものと塗装済みタイプがあります。
先日自分も折ってしまって、S-MXの部品番号で発注かけたのですが既に生産終了とのことでした(無塗装タイプ)
仕方なく、塗装済みタイプのものをヤフオクで落として、つや消し黒で塗装しました。

no.19298

Re: ドアレバー
きかぶう 2017/10/22 13:48

シティのドアノブですが… どーしても 手に入らないのであれば うちに沢山部品取り車が あるので それから外して譲る事はできます❗ しかしながら30年前のプラ部品なので いくらかでも新しいSMX用が手に入るのであれば塗る手間は有りますが そちらを使われた方が良いと思います。

no.19301

Re: ドアレバー
あお(静岡の青いターボ1) 2017/10/23 12:44

きかぶう様。
ありがとうございます。
nomcom様にも探して頂いておりますしS-MXの件も含め大丈夫だとは思いますが、万が一の時にはよろしくお願い致します。

no.19304

Re: ドアレバー
あお(静岡の青いターボ1) 2017/10/23 12:37

Saka様。
とりあえず、整備屋にこの情報を伝えてみます。
ありがとうございます。

no.19303

home