homeCol bbs


CITYに関する井戸端会議場

初心運転者標識 2017/10/22 07:53 おったん
 ├2017/10/26 16:12 玉緒@ピンカブ
 │└2017/10/27 04:00 おったん
 └2017/10/29 19:41 あお(静岡の青いターボ1)
  └2017/10/31 05:07 おったん

初心運転者標識
おったん 2017/10/22 07:53

初心者マーク29.10.21.jpg 3年前に長男の「仮免許練習中」をカキコさせていただいた長野の「おったん」です。
今年の夏休みに次男もマニュアル免許を取得し、初心者マークを付けて私の34年落ちシティターボ1に乗っています。

可哀想なことをしたと親として責任を痛感しているのは、免許証交付から4日目に初めて通る道でスクールゾーンの進入禁止時間帯標識を、助手席に乗っていた私が見落としたために、減点2、反則金7,000円となってしまったこと。
反則金は私のこづかいから支出しましたが、次男の心の内を思うと気の毒でなりません。

今日の衆議院議員選挙のために、18歳超で初めての投票をすべく帰省していますので「あの時はすまなかったね」と話すと、「いい教訓になったし、思い出にもなったよ」と救われる返事。19歳の我が子に教えられるアラカンの私です。

no.19299

Re: 初心運転者標識
玉緒@ピンカブ 2017/10/26 16:12

こんにちわ。
うちの娘も初心者🔰マークなんですがうちのどの車に乗るのも必ず初心者マークつけてます。
うちの娘は出勤してく時に家の前の田んぼにスカイダイブしちゃいました。かなりトラウマになってしまったみたいで・・・
でもそうやって運転歴を伸ばしてくんですね😃
青ターボ1の初心者マークはわたしが30年前に持ってたのとおんなじ画像でちょっとドキドキしちゃいました🎵

no.19309

Re: 初心運転者標識
おったん 2017/10/27 04:00

玉緒@ピンカブさん、はじめまして。お返事ありがとうございます。
娘さん、ダイブしちゃったんですか。心はトラウマでしたが、
お体にお怪我はありませんでしたか?
うちの息子同様、いろんな失敗を重ねて上手くなっていくんですね(^o^)
玉緒@ピンカブさんも青ターボ1ですか? 仲間が増えて嬉しい限りです♪

no.19310

Re: 初心運転者標識
あお(静岡の青いターボ1) 2017/10/29 19:41

おったん様
安全の為の規制とはいえ、心の何処かがモヤっとしてしまいますよね。

ターボ1綺麗に乗られているんですね。
ドアミラーですか!?自分のものはフェンダーミラーです。
ドアミラーの方が(駐車時等は特に)見易くて良いですよね。

no.19313

Re: 初心運転者標識
おったん 2017/10/31 05:07

あお(静岡の青いターボ1)様

>安全の為の規制とはいえ、心の何処かがモヤっとしてしまいますよね。
取締りのおかげで安全な交通環境が保たれていると思えば感謝の心を持つべきなのでしょうが、
いざわが身に降り掛かるとなると・・・。

>ターボ1綺麗に乗られているんですね。
ありがとうございます。
駐車場に上屋がないので「ネオボンのボディカバー8型ドアミラー」をリピート愛用していますが、
一昨年の今頃からデジタルスピードメーター取替作業のため外しっぱなしにして以来、
メーター取替が完了したあとでもカバー掛けしなくなってしまいました。
そのうちに全塗装すればいっか、但し先立つものが・・・。

>ドアミラーですか!?自分のものはフェンダーミラーです。
私のは最初からドアミラーでした。室内からミラーの角度調整ができるノブ付なのでとても具合が良いです。

>ドアミラーの方が(駐車時等は特に)見易くて良いですよね。
そのとおりです。いつも実感しています。

no.19322

home