homeCol bbs


CITYに関する井戸端会議場

【延命】ホンダ純正部品流用スレ【生きろ】 2005/03/23 12:19 momori
 ├2005/03/22 21:49 oga
 └2005/03/24 12:25 伝説
  └2005/03/24 13:22 伝説

【延命】ホンダ純正部品流用スレ【生きろ】
momori 2005/03/23 12:19

純正部品の欠品、ご相談パーツが増えていく中、ホンダの他車部品が流用できれば悩みが解決するカモ。
パワーアップ、性能アップも期待出来る!?

カブ/ブルのバックランプはパートナー(オルティアのバン)のが使えマス。ギボシ端子の付け替え要。
純正のスモーク色からクリヤーになりマス。
カブ/ブルは左右の違いありますが、パートナーのバックランプは右のみ。ですが左側にもすんなりつきマス。
ま、バックランプは欠品してないカナ?

no.195

ピストン
oga 2005/03/22 21:49

現在、流用ピストンの調査中...

# 伝説サン、T2 ピストンの件よろしく!

no.198

Re:【延命】ホンダ純正部品流用スレ【生きろ】
伝説 2005/03/24 12:25

みんな知ってると思うけど、ガソリン口のフタ(フューエルリッドカバー)を室内から開けられるようにするノブ付きワイヤー(オープナー)。ライフやバモス(旧車じゃないよ)のものを使うとシートレールあたりに設置できます。
いちいちキーを抜いて鍵を開けなくても良くなるので最初にやりたい改良ですね。
ちなみに、高級車用のソレノイドで動くものを入手したので近々変えてみようと思ってます。(これならスイッチで開くし・・・)

no.216

Re:【延命】ホンダ純正部品流用スレ【生きろ】
伝説 2005/03/24 13:22

延命ネタじゃなく交換ネタなんですが…
ターボⅡやナローに乗ってるスモーカーは夜、灰皿が見にくいハズ・・・カブだけは灰皿中にライトが付くの知ってますか?(知ってますよね)というわけで、灰皿、取り付けトレイ、電球、配線のASSY交換で快適ナイトドライブできます(笑)
また、マンハッタンの後期にはヘッドレストを取るとシートがフラットに倒せるモデルがあるので(知ってるって…失礼!)シートレールの違いだけですので交換だけでカブでもターボ1でも快適車中泊が可能に(爆)
ついでにマンハッタンはリアがセパレートタイプですので交換すれば・・・それにEやマンハッタンはリアシートがリクライニングするので(もういいって?)留め金が上向いているタイプと横向いているタイプで・・・おい、まだ途中だよ・・・他にも間欠ワイパーが無いUなどのモデルはブルなどの付いてるタイプのコラムとリレーを移植すれば・・・お、っやめて・・・くっ・・・。

no.218

home