homeCol bbs


CITYに関する井戸端会議場

ちょっと雑談 フェンダーのウィンカー編 2018/02/14 08:55 nomcom
 ├2018/02/14 10:03 チョリソー。
 ├2018/02/14 12:37 τακα
 ├2018/02/14 19:05 ebi
 ├2018/02/14 21:27 watch
 ├2018/02/16 09:55 えいちく☆ヒデタケ
 └2018/02/17 21:24 nekotasan@ターボ1
  └2018/02/17 23:26 watch
   └2018/02/18 17:35 nekotasan@ターボ1

ちょっと雑談 フェンダーのウィンカー編
nomcom 2018/02/14 08:55

ちょっと皆さんの状態とご意見を聞かせて頂きたいと思います。

フロントフェンダーに取り付くウィンカー。
ゴムベースが痛んで、レンズからハミ出る部分がバキバキになっているのは多いと思います。
以前にベースの一部を特注生産して、見た目の状態が改善される方法もありましたが、私が今まで見た個体では、ひび割れしたベースパッキンから水が進入して、ソケットの端子部分が腐食して、点灯不良になったり、中心ソケット近辺のベースゴムがズタズタになったりしていた物がありました。

皆さんのフェンダーのウィンカー、どんな状態になってますでしょうか?

no.19688

Re: ちょっと雑談 フェンダーのウィンカー編
チョリソー。 2018/02/14 10:03

nomcomさんから発信があると、本当に作ってしまいそうでワクワクしてしまいます!
触るとベタベタして外そうとすると切れてしまいそうだったので、市販のコーキング剤を上からなぞって塗り凌いでいます。
それでも時間が経つといつの間にか剥がれているので、洗車する度に触れないように気を遣い少々煩わしい気もします。


no.19689

Re: ちょっと雑談 フェンダーのウィンカー編
τακα 2018/02/14 12:37

うちのはベースが完全に崩壊してたので、フェスティバのを使用し、以前作成されたゴムキットを使ってます。
フェスティバのウインカーは形状が違うので、純正レンズに合うように加工してあります。

no.19690

Re: ちょっと雑談 フェンダーのウィンカー編
ebi 2018/02/14 19:05

はみ出してる部分はもちろんことソケット部分はねばーとなってますので、シリコンコーキングで補強してます。
ゼストスポーツのウインカーのソケット部分を流用しようと思ってましたが再生産できるなら。

no.19692

Re: ちょっと雑談 フェンダーのウィンカー編
watch 2018/02/14 21:27

僕も、以前作成されたゴムキットを使ってます。水の浸入を防がないと、フェンダー下に穴が開きます。

no.19693

Re: ちょっと雑談 フェンダーのウィンカー編
えいちく☆ヒデタケ 2018/02/16 09:55

僕も二代目フェスティバのウインカーゴムを流用しています。
形はパーフェクトにぴったりです。
しかもちゃんとコネクターになってるので抜き差しがしやすいです。
ただウインカーの縁取りになるゴム部分は無くなり、2ミリくらい厚くなると思います(^^;レンズ部分とピッタリなので。気付かないかもです。
素材も劣化しないですね。

no.19694

Re: ちょっと雑談 フェンダーのウィンカー編
nekotasan@ターボ1 2018/02/17 21:24

うちのシティさんは、我が家に来た時から液体ガスケットでコーキングされてました。
キレイになる部品があったら嬉しいなぁ…と思っています(^^)

no.19696

Re: ちょっと雑談 フェンダーのウィンカー編
watch 2018/02/17 23:26

製作品まだ、数セットあるようです・・・。4000円だったかな・・・。

no.19697

Re: ちょっと雑談 フェンダーのウィンカー編
nekotasan@ターボ1 2018/02/18 17:35

watchさん、情報ありがとうございます!
次回、東北の皆様?!と会った時に相談してみます(^^)

no.19699

home