homeCol bbs


CITYに関する井戸端会議場

カブリオレ助けてください 2018/08/27 13:30 マドカ
 ├2018/08/27 16:46
 ├2018/08/28 00:32 デヴィやん
 └2018/09/05 02:35 コウイカ
  └2018/09/05 09:49 nomcom

カブリオレ助けてください
マドカ 2018/08/27 13:30

車の知識がないのに、10年ほどカブリオレに乗ってます。普通に走れるのに、車検通りそうも無いとのこと。車検通してもらえそうなところ、教えてください。山口県より。

no.20015

Re: カブリオレ助けてください
2018/08/27 16:46

普通に走れるなら心配することないと思います。どのあたりがダメで(問題で)車検が通りそうもないのでしょうか。具体的に記載されたら皆さんアドバイスをくれると思います。西日本も(山口県にも)シティ仲間がいますよ。

no.20016

Re: カブリオレ助けてください
デヴィやん 2018/08/28 00:32

知り合いに車検の認定を持ってる車屋さんが居れば何とかなると思いますよ
ディーラーとかお堅いところは融通がきかないのでダメですね

no.20017

Re: カブリオレ助けてください
コウイカ 2018/09/05 02:35

どこが悪いのかわかりませんが、交換で直るものかもしれません。明らかにNGの場合はどこの車検場も車検通らないですよ。
マドカさんのカブリオレは何が原因でしょうか?
もう少し詳しく書いた方がレス付くと思いますよ。

no.20040

Re: カブリオレ助けてください
nomcom 2018/09/05 09:49

整備する側のコメントです。
普通に走るのにってのが非常に問題です。
私も今、普通に走って積極的に遠方のミーティングに参加しているカブを見ています。
しかし、車体をよく見るとあちこちに補修や交換・整備を要する状態でした。
普通に走るのにと無理に車検を通しても、少しずつ車体は痛む一方です。
普通に走るのはわかりますが、必要な整備は大きな故障を避けるためにも、きっちりやっておいた方がいいと思います。

ちなみになぜ車検を受けられないのでしょうか?
部品が無い?車体がサビなどでひどい?
大半は対応できますので、詳しく確認してみて下さい。

no.20041

home