homeCol bbs


CITYに関する井戸端会議場

出てくれCITY~!「国産名車コレクション」 2006/01/19 01:32 SHINOVY

出てくれCITY~!「国産名車コレクション」
SHINOVY 2006/01/19 01:32

最近テレビCMで流れている週刊「国産名車コレクション」ですがHPを調べたところ、第8号までは車種が決定してるようですね~。

アシェット 「国産名車コレクション」HP ↓
http://www.jpcars.jp/index.php

このシリーズは今後どれくらい続くのか判りませんが、
HPにあるアンケートでリクエストできるようなので頑張ればCITYがモデル化されるかも・・・
・・・と思って記入していったら、今日現在はプルダウンメニューのリストから選ぶ格好になってマシタ。orz

今後、リストが追加されていくかもしれませんが、今見たらほとんどが60~70年代のクルマで
80年代はユーノスロードスターだけでした。(ナゼだ?)

以前、PP110さんがプロデュースしたカブリオレは1/43スケールで発売されていましたが、
他のCITYは正確には今人気の精巧な1/43スケール化されてないのでこれを機にモデル化して欲しいですね。
(トミカダンディやダイヤペットがありますが、やはり子供が遊ぶことを前提としたディテールでTOYとしての味はあるのですが・・・)

たぶんエポックメイキングだったナローCITYがモデル化される確率が高いと思いますが、
俺的にはやっぱりターボ2のモデル化を希望しますね~。
(出たら5箱以上は買いますゼ!1箱2000円近いのでちょっとキツいけど。)
できればブルレーサーもモデル化されたら最高なんですが・・・とりあえず今後が楽しみなシリーズですナ~。

no.2004

home