homeCol bbs


CITYに関する井戸端会議場

氷見寒ブリミーティング2006 2006/01/21 00:50 伝説
 ├2006/01/21 15:27 黒ブルドッカー忍NIN
 ├2006/01/21 23:00 むらかみ
 ├2006/01/22 00:48 taka
 │└2006/01/23 12:53 山口タコス
 ├2006/01/23 14:55 カニエ
 ├2006/01/23 20:28 oga
 ├2006/01/23 20:38 近藤@まいあみ
 │└2006/01/23 21:06 oga
 ├2006/01/24 02:43 伝説
 ├2006/01/24 11:01 1.5
 └2006/01/24 19:48 なちぐろん
  ├2006/01/24 21:54 taka
  └2006/01/25 11:45 伝説
   └2006/01/25 01:08 山口タコス
    └2006/01/25 23:35 なちぐろん
     └2006/01/26 18:49 kato
      └2006/01/27 02:06 伝説
       └2006/01/27 10:29 kato
        └2006/01/27 14:46 伝説
         └2006/01/27 21:14 oga
          └2006/01/28 08:05 oga
           └2006/01/28 10:05 黒ブルドッカー忍NIN
            └2006/01/28 11:04 黒ブルドッカー忍NIN
             └2006/01/28 13:14 むらかみ
              └2006/01/28 13:16 黒ブルドッカー忍NIN
               └2006/01/28 14:58 カニエ

氷見寒ブリミーティング2006
伝説 2006/01/21 00:50

氷見寒ブリMTG2006を1月28日(土)に行います。
参加資格は「富山県氷見市まで来れる人」それと泊まりの方は「まわりのいびきに耐えられる人」それだけです。今まさに旬の「氷見の寒ブリ」と富山湾の冬の幸の鍋、地酒、山菜に舌鼓を打ちながら夜通し熱く「シティ」を語りませんか?

MTG詳細
○一次集合(温泉に入る方)~17:00 「岩坪温泉 凧(たこ)」高岡市岩坪字口山93-1
http://maps.google.co.jp/maps?f=q&hl=ja&q=%E5%AF%8C%E5%B1%B1%E7%9C%8C%E9%AB%98%E5%B2%A1%E5%B8%82%E5%B2%A9%E5%9D%AA93-1%E3%80%80%E5%87%A7
※石鹸、シャンプー、タオルはご持参下さい。
伝説が「凧」で湯船に漬かりながら茹ダコになってお待ちしてます。17:00になりましたら「安敬寺」にご案内します。

○二次集合 17:00~ 「安敬寺」
http://map.yahoo.co.jp/print?nl=36.48.09.090&el=136.56.58.240&memo=%B0%C2%B7%C9%BB%FB%01%A1%A1%BD%BB%BD%EA%A1%A7%C9%D9%BB%B3%B8%A9%C9%B9%B8%AB%BB%D4%C1%DA%CE%CE2123%A1%A1%C5%C5%CF%C3%C8%D6%B9%E6%A1%A70766-91-1721&prop=red_pin

メインの宴会は18:30以降に予定していますので余りにも早着しそうな方や17:00以降になる方はこちらを目指してお越し下さい。

○参加申し込み
宴会の料理の準備、宿泊者の寝具の確保等の都合がございますので私にメール頂くか、ココに書き込み願います。その場合
・参加人数:(例)男1 女1
・どこから参加するか:(例)16:00 温泉から
・宿泊の有無:(例)宿泊する
をお教え下さい。当日が不安な方は私の携帯番号を返信しますのでメールでお知らせ下さい。

○ご注意
例年よりも降雪があるので雪次第で寺の境内に置けない可能性があります。他の参加者との相乗りやシティ以外のスタッドレス装着車でお見えになっても全く構いません(幹事からしてVWシャランで参加ですので・・・)行きは雪が無くても一晩で80cmなんてこともありえますのでスタッドレスの無い方はくれぐれもご注意下さい。

○お願い
・雪のため境内に駐車スペースが足りない場合、雪かきをお願いするかもしれません。
・宿泊者は家族ごとの部屋は取れませんので皆と一緒とお考え下さい。
・洗面用具、ねまき、ネコアレルギーの薬など常備薬等はご持参下さい。
・例年より寒ブリの水揚げが極端に少ないので相場がかなり高めです。なるべく美味しい部分(ぶりトロ)を用意するつもりですが、参加者が多い場合、お一人1千円未満のご負担を頂く可能性がありますのであらかじめご了承下さい。

○その他
初めての方、家族連れ、どなたでも大歓迎です。通常のMTGとはちょっと違って屋外に置いたシティの周りでまったりしゃべるというシチュエーションにはなりにくい、屋内宴会型のMTGです。火鉢を囲みながら終わらない話に一緒に盛り上がりませんか?

no.2015

参加申込~
黒ブルドッカー忍NIN 2006/01/21 15:27

・参加人数:男1(自分)
・どこから参加するか:温泉から
・宿泊の有無:宿泊する(ヨロシコ

ドド雪降ったら・・・
バムパーハズして走行だな(ワロス

no.2017

参加申込~
むらかみ 2006/01/21 23:00

・参加人数:男1
・どこから参加するか:16:00 温泉から
・宿泊の有無:宿泊する

伝説さん、毎度毎度お疲れ様ですー。
参加はデフォですが、今回はしっかり休みを取りました!(ただし日曜昼以降に、外せない仕事がぁー)

no.2018

Re:氷見寒ブリミーティング2006
taka 2006/01/22 00:48

・参加人数:男1
・どこから参加するか:温泉から(つく時間がちと計算できませんが…)
・宿泊の有無:宿泊する

ってことでよろしくお願いします。いつもお世話になります~。もちろん今回はBORAで参加です。

no.2020

Re:氷見寒ブリミーティング2006
山口タコス 2006/01/23 12:53

・参加人数:男1
・どこから参加するか:山口県から。ボコッ!温泉から。
・宿泊の有無:宿泊する

よろしくお願いします。

no.2022

Re:氷見寒ブリミーティング2006
カニエ 2006/01/23 14:55

伝説さん何時も御苦労様です.

・参加人数:男1 今回は天候上の問題もあり”CITYもどき”出参加予定です.
・どこから参加するか:温泉からの参加希望ですが,遅れる可能性が高いのでその際は直にお寺へ向かいます.
・宿泊の有無:宿泊希望です.

よろしくお願いします.大量の酎ハイも持参予定です.

no.2023

Re:氷見寒ブリミーティング2006
oga 2006/01/23 20:28

お騒がせしましたが、行ける事になりました!
# サーバーの納期がさらに 1 週間遅れた(-_-;)

・参加人数:男 1
・どこから参加するか:16 時ごろに凧に着くような予定で行きます。道路状況で遅れたら直接安敬寺に行きますのでご心配なく。
・宿泊の有無:もちろん宿泊でお願いします!

no.2025

Re:氷見寒ブリミーティング2006
近藤@まいあみ 2006/01/23 20:38

ひさしぶりにミーティングに参加できそうです.
よろしくお願いします!

・参加人数:男1
・どこから参加するか:温泉から
・宿泊の有無:宿泊する

ところでoga博士,日程が合ったら便乗させてもらえませんか?

no.2026

Re:氷見寒ブリミーティング2006
oga 2006/01/23 21:06

> ところでoga博士,日程が合ったら便乗させてもらえませんか?

いいよ~!
ただ、雪に備えて月曜も休暇を入れてあるんで、無理して日曜日中に帰る気はありませんので、その辺はよろしく!

no.2027

Re:氷見寒ブリミーティング2006
伝説 2006/01/24 02:43

みなさん。参加表明ありがとうございます!
現在、うちの6人を入れて16人です。まだまだ大丈夫ですよ~!

no.2030

Re:氷見寒ブリミーティング2006
1.5 2006/01/24 11:01

 参加だよ~ん 一応タコにいくつもりです。詳細は電話しま~す。
 PS また 二年前の雪の中の発掘MTGにならないことをキボン。(エヘ

no.2031

Re:氷見寒ブリミーティング2006
なちぐろん 2006/01/24 19:48

参加させてもらいます~。
雪道の運転に自信がないのと、スタッドレス+チェーン+交通費だと破産しかねんので、鉄道で行きたいと思っております。
岩坪温泉 凧の最寄りの駅は何駅なのでしょうか??

・参加人数:男1人
・どこから参加するか:できれば温泉から
・宿泊の有無:宿泊する

山口MTGに持って行った低反発素材の耳栓は絶大な効果でした。これで夜のV8サウンドも大丈夫!

no.2032

Re:氷見寒ブリミーティング2006
taka 2006/01/24 21:54

なちぐろんさん、名古屋から乗ってきますか~?(とか行ってみる)

no.2034

Re:氷見寒ブリミーティング2006
伝説 2006/01/25 11:45

なちぐろんさんは来て頂けると思ってました(笑)
最寄駅はJR高岡ですが、そこからかなりあります。
高岡駅前バスターミナル3番乗り場から仏生寺経由「氷見」行きの加越能バスにのって[頭川口」で降りれば凧へ(運転手さんに「凧の前で止めてくれ」と言うと止めてくれるそうです)、「惣領」で降りれば「安敬寺」です。↓ご参考
http://www.kaetsunou.co.jp/nori/20050406.html

1、宝塚・伊丹から同乗可。
2、タコス君が自走でくるので岡山ピックアップが可能?
3、こちらから郵送する時間が残っていれば私が用意する激安切符でJRに乗車可(例:讃岐塩屋→高岡4170円※乗車券のみの価格)この裏技のタイムリミットは水曜深夜かな・・・。
4、名古屋まで行ってtaka君に拾ってもらう
5、16時までにJR高岡に到着できそうなら連絡頂ければ駅までお迎えに行きます。

↑よければご連絡下さい。「1」か「2」が一番安上がりかな?ちなみに「1」と「3」の組み合わせも可。(伊丹まで乗車券2230円)

no.2035

Re:氷見寒ブリミーティング2006
山口タコス 2006/01/25 01:08

岡山から便乗大歓迎!!

ょ氏は?(爆)

no.2036

Re:氷見寒ブリミーティング2006
なちぐろん 2006/01/25 23:35

>伝説さん
うわ、もう水曜の深夜やん…
いや、もう伝説さんにはお世話になりっぱなし
なんで、お気持ちだけでありがたいです。
しかし、よくウチの最寄り駅が讃岐塩屋って
わかりましたねえ~。

>takaさんタコスさん
takaさんの提案はともかくとして(笑)
お二人とも便乗のお誘いありがとうございます!
でもですね~、今回、実は密かに列車の旅を楽しみに
してるんですよ~。帰りは月曜に仕事があるんで
新幹線で帰郷かと思われますが、行きはぶらりと
鈍行(所により特急(笑))で…とか思ってるんです…。
ですんで、お気持ちだけありがたく。

no.2041

Re:氷見寒ブリミーティング2006
kato 2006/01/26 18:49

参加申し込み、まだ大丈夫でしょうか?

・参加人数:男1
・どこから参加するか:16:00 温泉から
・宿泊の有無:宿泊する

でお願い致します。鉄道で向かいます。

no.2042

Re:氷見寒ブリミーティング2006
伝説 2006/01/27 02:06

まだまだ大丈夫ですよ~!
到着時間がわかればJR高岡まで迎えも可ですョ。
Katoさん、なちぐろんさん>
私の携帯知ってますよね?

ALL>
いつもの開催時期と違って今回は本当に旬の時期の「寒ブリ」ですので今度こそご期待下さいね。例年よりも相場は高目だそうですが、ブリトロの良いとこばかりを狙って当日私が吟味して買出ししますんで!!

あ、そうそう。「立山」と「朱鷺の里」と若干のビール等は用意しますが、他に飲みたい方や「足らんやろ」という方は、じゃんじゃん持ち込みでお願いします。

no.2044

Re:氷見寒ブリミーティング2006
kato 2006/01/27 10:29

ありがとうございます。

寒ぶりの名物度、今回色々調べたり人から聞いたり
して知りました。
http://www.tokyo-np.co.jp/00/tym/20060124/lcl_____tym_____002.shtml
↑富山県としても力入れてる様ですし。オーデションに
10人参加で5人当選ってトコが良いです。倍率2倍。

あと現地は高岡市だったんですね。
藤子不二雄先生の出身地!長年ファンです。

楽しみに向かわせて頂きます。

no.2045

Re:氷見寒ブリミーティング2006
伝説 2006/01/27 14:46

藤子・F・不二雄先生が高岡。
藤子 不二雄A先生が氷見の出身です。
高岡は、市立図書館に「藤子 不二雄」コーナーを設けたり、氷見は「忍者ハットリくん」のからくり時計↓
http://machi.goo.ne.jp/snd/spotID_TO16000844/leisure/details.asp
を作ったり、JR氷見線に「ハットリくん列車」↓
http://www.city.himi.toyama.jp/~35300/hatutorikun/hatutorikun-05.htm
を走らせたりしてます。
ご希望があれば海鮮館からすぐですので、ご案内致します。
お勧めの名物は、「氷見うどん」。最近は「氷見牛」↓http://www.city.himi.toyama.jp/~35100/syokubunka/himiusi.files/himiusi.htm
もGoodです。

no.2047

Re:氷見寒ブリミーティング2006
oga 2006/01/27 21:14

大雪で今年はどうなるかと思いましたが、今のところ道路状況は問題なさそうで良かったですネ ^^)

# 関越!上信越!どっちでもいいから明日は通行止めになるなよ~!

no.2049

Re:氷見寒ブリミーティング2006
oga 2006/01/28 08:05

ありゃ、関越通行止めですか...
上信越道が通行止めにならなくて良かった ^^;

no.2051

Re:氷見寒ブリミーティング2006
黒ブルドッカー忍NIN 2006/01/28 10:05

( ゚∀゚)ノィョ―ゥ 、みんな移動してるかーい。
今、尼御前SA。
深夜割やるべく4時に八日市からのって北陸道一発目のPAで睡眠してから移動中。
ちんたらちんたら走ってマス。

no.2055

Re:氷見寒ブリミーティング2006
黒ブルドッカー忍NIN 2006/01/28 11:04

今、小矢部川SA。
到着、早杉なんでチンタラ度を増す、ますますゆっくり。
とりあえず昼でも喰おうと思う。

no.2056

Re:氷見寒ブリミーティング2006
むらかみ [url] 2006/01/28 13:14

おっつーです。冬場は"寒ブリ"以外に出動機会がないので、先程ようやくスタッドレスを装着(笑)こちらは14時ごろ出発予定ー!到着は15時半ごろ。

そういえば、ETCマイレージは3月まで土日ポイント3倍だったけ。

それでは皆様、安全運転でー!

no.2057

Re:氷見寒ブリミーティング2006
黒ブルドッカー忍NIN 2006/01/28 13:16

うむ、とりあえずヤルこと無いんで、氷見市内をうろうろしている黒い車。
今ツタヤ氷見店出る所。

no.2058

Re:氷見寒ブリミーティング2006
カニエ 2006/01/28 14:58

出撃は15時半になりそう遅れます!

no.2059

home