homeCol bbs


CITYに関する井戸端会議場

カブのホイルシリンダー 2018/10/17 15:57 大仏
 ├2018/10/17 18:34 τακα
 │└2018/10/17 19:19 大仏
 │ ├2018/10/17 19:34 τακα
 │ └2018/10/17 19:56 nomcom
 ├2018/10/17 23:17 くすごん
 └2018/10/18 12:41 YAM
  ├2018/10/19 08:27 大仏
  └2018/10/20 11:00 大仏
   ├2018/10/20 16:18 YAM
   └2018/10/22 18:05 YAM
    └2018/10/29 17:56 大仏

カブのホイルシリンダー
大仏 2018/10/17 15:57

いつもこのサイトを参考にさせて頂きながら大切に維持して参りました。
現在ホイルシリンダーの液漏れで悩んでおります。品番43300-692-013と43301-692-003です。
何方か適価で譲って頂けませんでしょうか?よろしくお願いします。

no.20281

Re: カブのホイルシリンダー
τακα 2018/10/17 18:34

はじめまして。
2,3年前に私もホイルシリンダーから液漏れして対処しました。
おそらくはシールゴムからの漏れだと思うのでシールゴムの交換で直る可能性があります。
シールゴムの純正品番から社外品のが帰ると思います。

no.20282

Re: カブのホイルシリンダー
大仏 2018/10/17 19:19

早速のご返事ありがとうございます。先日ドラムを外しして中を確認しました。
錆びで固着してるので、交換した方がいいと言われました。
l今まで無交換で走ってくれた事に感謝です。

no.20283

Re: カブのホイルシリンダー
τακα 2018/10/17 19:34

なるほど。錆で固着してしまっては難しいものがありますね。
とは言え社外品も絶版になってるのでどうしたものかってところですね…。

no.20284

Re: カブのホイルシリンダー
nomcom 2018/10/17 19:56

無交換だからダメだったのかもしれません。
最近、後期Rのブレーキをフルオーバーホールしましたが、やはりホイールシリンダーはサビ固着の状況でした。
しかし、カップだけの交換で大丈夫でした!
ちなみに私のお客さんでは、ホイールシリンダーを傷めたくないが為に、走行距離や状態に限らず、毎回車検の都度ホイールシリンダーをオーバーホールしてカップのみを毎回交換している旧車オーナーがいます。

no.20285

Re: カブのホイルシリンダー
くすごん 2018/10/17 23:17

はじめまして。
純正品は欠品ですが社外品がヤフオクで出品されています。
(ヤフオクで「シティ ホイールシリンダー」で検索)
純正品ではないので調整が必要かと思います。

no.20287

Re: カブのホイルシリンダー
YAM 2018/10/18 12:41

今手元に、社外品のリアホイールシリンダー左右セット(新品未使用)を
持ち合わせています。
ヤフオク品よりはお安くお譲りすることができますが、
どうしましょうか?
また、メールアドレス(捨てアド可)を教えていただければ、
リアホイールシリンダーに関する情報だけでもお伝え出来ますので、
情報だけでも興味があればご連絡くださいませ。

no.20289

Re: カブのホイルシリンダー
大仏 2018/10/19 08:27

みなさん 色々気に掛けて頂きありがとうございます。
YMA様メールさせて頂きました。
よろしくお願いします。

no.20290

Re: カブのホイルシリンダー
大仏 2018/10/20 11:00

(削除)

no.20291

Re: カブのホイルシリンダー
YAM 2018/10/20 16:18

大仏様

現在、出先の為、申し訳ありませんが次の月曜日に
メール送付の件で、当方から連絡差し上げますので、
しばしお待ち下さいませ。

no.20297

Re: カブのホイルシリンダー
YAM 2018/10/22 18:05

大仏様

遅くなりましたが、
メールを送付させていただきましたので
ご確認お願い致します。
(またメールを送付しましたので、このスレッドに書き込んでいただいている
 メールアドレスは、修正して消してしまって構いません。)
以上よろしくお願いいたします。

no.20305

Re: カブのホイルシリンダー
大仏 2018/10/29 17:56

本日YAM様のお陰で、ホイルシリンダーの交換作業が完了しました。10年落ちの中古を購入して今迄維持きました。
何度も故障の度に手放そうと思った時がありました。 しかしCITY of lofeを拝見させて頂き、皆様の情報や情熱に押される様に
乗りつずけて参りました。これからも頑張って乗って行こうと思います。皆様ありがとうございました。

no.20335

home