homeCol bbs


CITYに関する井戸端会議場

ドアーロック 2006/01/24 19:52 kunissa
 ├2006/01/25 13:18 長田@白ブル
 │└2006/02/03 22:23 kunissa
 ├2006/02/03 22:31 kunissa
 └2006/02/11 02:37 魚塚

ドアーロック
kunissa [url] 2006/01/24 19:52

こんにちは,
私のcabrioletなのですが,ラジエターが漏れているということでなおしてホッとしたのも束の間,
運転席のドアがロックされにくくなってしまいました。
75410-SA7-003のドアロックの爪の先についている樹脂がなくなっていて,ドアロックストライカーに噛みつけません。
クリオでろうのようなもので応急処置してもらいましたが,部品は手に入らないそうです。
どなたか,譲ってもいいという方はいらっしゃらないでしょうか。

no.2033

Re:ドアーロック
長田@白ブル 2006/01/25 13:18

kunissaさん、こんにちは。
私のブルも黒い樹脂が割れております。樹脂が割れてドアを閉めるときの金属音が多くなりましたが機能上問題ないのでそのままです。
消音のためストライカにガムテープを巻いていますが厚くすると締めづらくなった記憶があります。
樹脂だけ付けられれば良いのですが難しそうですね…
ゴミレスですみません

no.2038

Re:ドアーロック
kunissa [url] 2006/02/03 22:23

長田@白ブルさん,レス遅くなり申し訳ありません。
私の車は樹脂が全くなくなっていて,金属むきだしでした。
ドアが閉まらなくなってしまいました。

no.2083

部品ありました。
kunissa [url] 2006/02/03 22:31

いつものクリオでは,見つかりませんでしたが,社長が2台の白カブをもっているディーラーに相談したところ,
代替策を聞いてくれて,使えそうな部品を取り寄せてくれました。
修正が必要かもしれないとのことでしたが,全く問題なくすんなり付いたようです。
75410-SA7-003 の代わりに,75410-SA7-731 を取り付けました。
パーツ検索システムで確認しようと思ったのですが,カブとブル以外のフレームNoがわからず,どの車種のものか確認できませんでした。

no.2084

Re:ドアーロック
魚塚 2006/02/11 02:37

話はすこし違うけど今日助手席のロックが固まり俺のもか?( ゜Д゜)ポカーン とあせりましたが、夕方には普通に動きました。凍っていたか?

後、一昨日HIDが壊れました。ベロフのリペア価格は高いので困りました。○| ̄|_
やっぱし海苔替えか。。。S2Kかボクスタとかキセノン車に。

no.2098

home