homeCol bbs


CITYに関する井戸端会議場

ナローエンジンオーバーホール完成! 2006/02/14 17:06 1.5
 └2006/02/13 18:00 kato

ナローエンジンオーバーホール完成!
1.5 2006/02/14 17:06

 去年の六月の大阪ナイトを最後にエンジンが加速感のない悲鳴をあげ、オイルの極端なあがり・さがり・他色々の末期がんになった我が三号車のガルカブのエンジンオーバーホールがやっと終わり、試運転三日目も良好にて書き込みしました。また、一部分の仲間は承知されていますが、オーバーホールに出しても、もう一年半ぐらい前から部品が欠品にて受けつけてくれない模様だそうです。それを打破し、生き残りをかけたチャレンジを試みました。
 やはり、思ったほど簡単ではなくピストンやリングがなくて大変でしたが、氷見mtgでのogaさんのレクチャーを参考に、別の路線にてチャレンジし、今回の結果にたどりつきました。部品を探すのに二ヶ月かかり、たどりついた部品が、なななんと! ○○○○で、ホンダじゃない他車種のパーツを流用しました。これで、ナローのエンジンもまだまだいけると判断し皆さんの参考までにカキコ。(でも結構な諭吉でした。。。トホホ)
 詳細は、よろしければ、MTGなどにて公開いたします。

no.2121

Re:ナローエンジンオーバーホール完成!
kato 2006/02/13 18:00

すごいですね。大げさな話でなく希望の光です。
明日、明後日とはいかなくてもそのうち僕のシティ
のエンジンも臨終を迎えるときは来るでしょうから。
MTGにて拝見するのを楽しみにしています。

no.2123

home