homeCol bbs


CITYに関する井戸端会議場

CITY有識者の皆様へ 2006/02/17 19:14 CMF
 ├2006/02/17 20:46 kato
 ├2006/02/17 22:01 伝説
 └2006/02/18 09:38 CMF

CITY有識者の皆様へ
CMF 2006/02/17 19:14

(投稿者により削除)

no.2140

Re:CITY有識者の皆様へ
kato 2006/02/17 20:46

こんばんは。
誰でも見る事の出来る、ネット上の掲示板にて
某オークション出品物の情報を得るのは難しい
と思いますよ。

商品に対してポジティブな情報
   ↓
価格の高騰に繋がり、出来れば安く落札したかった
という人からみたら迷惑。

商品に対してネガティブな情報
   ↓
出品者に対して迷惑。出品者が書き込みを
見ないとは限りません。

てな感じで、情報を持っている人がもし居たとしても中々
書き込めないと思いますよ。

本気で情報を募るのならメアド欄を活用しては
いかがでしょうか?
もしかしたら親切な人が居るかもしれません。

CMFさまのお手元に良い車体が来るようにお祈り
申し上げます。

no.2141

Re:CITY有識者の皆様へ
伝説 2006/02/17 22:01

CMFさん
価格の高騰を恐れずに書き込みされたことに対して敬意を評します。
私もマンハッタンフリークの一人(現在までに3台のマンハッタン所有暦)ですし、同じ兵庫県民ですのでちょこっとだけアドバイスです。

あのマンハッタンが前オーナー所有でまだ自走可能だった頃、某ヤ○オクに同じように出品されていましたので、数人のオーソリティと共に兵庫県から600km彼方に車両のチェック及び試乗に行きました。もちろん買う気満々で。希少グレードですし、装備も魅力的でしたので不動車でも買う気でしたが、結果、走りに関しては問題ありませんでしたが、今よりも値段が高く、買いませんでした。(何を言いたいかお察しですよね)
あとは、どの位まで出費を覚悟できるか、または自分でなんとかできるかです。
あの車が現オーナーのもとでどれだけ改善されたかわかりませんのでここで無責任なことは申せませんので
ぜひ、ご自分で実際に見に行って状態を把握された方がよろしいかと思います。
私自身、実際、落札してからキャリアカーをレンタルして往復で何百kmもかけて見に行って、おまけにキャンセル料まで支払って諦めた車両も少なからずありますし、車両が安いので「ダメでもともと」と引っ張って来た物もあります。
出来る限り出品者に情報をもらって、ご自分で納得できる材料を揃えることが必要ですね。

それともう一つ、「○○が欲しい」とこういう場で発言することは無意味ではありませんよ。
私の所有するシティは大概、他のシティオーナーが見つけて教えてくれたとか、引き取りを手伝って頂いたとか、中には代理で落札してもらったなんていう曰く付き(もとい、いい思い出)の車両ばかりです。
どんどん自分を露出させて、「○○が欲しい」と具体的に言えば私を含めて誰かが、お手伝いできるかもしれません。仲良くなれればプロを雇わずとも代わり現車確認してインプレッションを頂けることもあるかも知れません。(基本的に私もそういう事に首を突っ込むことが好き・・・)

何はともあれ、いいマンハッタンが嫁入りできますことをお祈りしております。

katoさん>
マンハッタン○i-○i情報、首を長~くしてお待ちしております(笑)

no.2143

Re:CITY有識者の皆様へ
CMF 2006/02/18 09:38

お二方のご意見とても参考になりました。感謝いたします。どちら共に納得の行くご回答にて、ひとまずBBSは削除させて頂きます。(お礼のご挨拶のつもりで今日一日は置いておきますm(__)m)
さて、貴重な情報をご提供頂いた『伝説』様には重ねてお礼申し上げます。そして、CITYにかける意気込みには恐れ入りました(^^;
また、同じ兵庫県ということで、どこかでお世話になるかも?てな感じで思っております。
購入に関しては今のところ公表いたしかねますが『いつかはCITY・・・』の気持ちに一点の曇りも無いことだけはお伝えしておきます。
それでは皆様の『CITY OF LIFE』がより良いものとなりますようお祈り申し上げつつ・・・

どこかでお会いできれば光栄です!
ありがとうございました。

no.2146

home