homeCol bbs


CITYに関する井戸端会議場

カブリオレのマスターバック探しております。 2020/06/29 16:47 シン
 ├2020/06/30 22:47 nomcom
 │└2020/07/01 04:13 シン
 └2020/07/01 07:05 いーぢま
  └2020/07/01 07:18 シン

カブリオレのマスターバック探しております。
シン 2020/06/29 16:47

いつも楽しく拝見しています。

早速ですが、先日ブレーキを踏むとシューという音と回転数が著しく低下しエンストを起こしてしまいました。

ブレーキの利きも悪く車屋で見ていただいた所マスターバックが壊れているとのことでした。

部品もオークション等探していますが出てなく、こちらに書き込ませていただきました。

もし余剰があり譲って頂くことが出来るようでしたら、教えていただきたいと思います。

どうぞ宜しくお願いします。

no.21423

Re: カブリオレのマスターバック探しております。
nomcom 2020/06/30 22:47

お譲り出来る物が残念ながらありません。すみません。
もし中古を入手出来たとしても、所詮同じ年月を過ごしたパーツで、それも物として使えないかもしれません。
もし、純正品にこだわりがないのであれば、他社種流用で対応されてはどうでしょうか?
私はまだ経験ないですが、過去ログを検索すると、苦労されながら成功された方の書き込みが見つかると思います。

no.21424

Re: カブリオレのマスターバック探しております。
シン 2020/07/01 04:13

ご連絡くださりありがとうございます。
まずは他車種流用で対応して頂ける車屋を探してみたいと思います。
一時は廃車にしようと考えておりましたが、諦めずやってみようと思います。
nomcom様ありがとうございました。

no.21425

Re: カブリオレのマスターバック探しております。
いーぢま 2020/07/01 07:05

シンさん、こんにちは、はじめまして。
私は数年前にガレージサイコーさん(社長の川島さんが、かつてT2に乗られた)で、どの世代のかはわかりませんがライフ用と言われていた記憶が… でリプレースしていただきましたヨ (^_^)
https://www.garage-saiko.com/

no.21426

Re: カブリオレのマスターバック探しております。
シン 2020/07/01 07:18

いいぢま様、はじめまして、ご連絡くださりありがとうございます。
ライフ用が使えるんですね!
私も以前ガレージサイコーさんでコンプレッサーを送って修理していただいたことがあります。(遠方につき伺ったことはありませんが...)
貴重な情報ありがとうございます、参考にさせて頂きます。

no.21427

home