homeCol bbs


CITYに関する井戸端会議場

お助け下さいませ!(ToT) 2020/12/12 11:34 サントスオレンジ
 ├2020/12/13 10:15 匿名希望
 │└2020/12/13 16:32 サントスオレンジ
 │ └2020/12/13 17:26 匿名希望
 │  └2020/12/13 19:47 サントスオレンジ
 │   └2020/12/17 01:45 えいちく☆ヒデタケ
 │    └2020/12/18 19:36 えいちく☆ヒデタケ
 │     └2020/12/18 20:49 サントスオレンジ
 │      └2020/12/18 22:36 えいちく☆ヒデタケ
 │       └2020/12/18 23:40 サントスオレンジ
 │        ├2020/12/19 10:22 まいこー
 │        │└2020/12/19 17:33 サントスオレンジ
 │        │ └2020/12/20 01:29 まいこー
 │        └2020/12/19 18:16 Colc
 │         └2020/12/19 20:07 サントスオレンジ
 │          └2020/12/19 20:49 Colc
 ├2020/12/20 10:16 サントスオレンジ
 ├2020/12/20 12:21 kazzee
 └2020/12/20 21:19 サントスオレンジ
  └2021/01/17 09:53 サントスオレンジ
   └2021/02/13 23:33 かまけん
    └2021/02/17 09:34 ぎんかぶ
     └2021/02/17 12:49 かまけん
      └2021/02/17 12:54 かまけん
       └2021/02/17 16:35 ぎんかぶ

お助け下さいませ!(ToT)
サントスオレンジ 2020/12/12 11:34

シティ乗りの諸先輩方、是非お助け頂けないでしょうか?

ひょんなことから手に入れたのカブなのですが、ヘッドライトは点灯するのですが、スモール関係(室内のメーターやエアコンパネル、フロントポジション、テールランプ、ナンバー灯など)が一切点灯しません。ライトスイッチの不具合が想像されますが、何か治す方法をご教授頂けないでしょうか?

また別件なのですが、ソフトトップの運転席側と助手席側の上部のウエザーストリップとフロントウインカーのゴムモールがボロボロなんです。
これらも修正方法や代替部品の情報などお持ちの方、ご教授下さいませ。

ディーラーでは部品が無いので~と軽くあしらわれてしまったので、是非宜しくお願い致します。m(_ _)m

no.21566

Re: お助け下さいませ!(ToT)
匿名希望 2020/12/13 10:15

はじめまして 非常にお困りのようですね… そのようなトラブルに関しては文章で説明をされても推測で答える他がないので出来れば誰か詳しい人に見てもらうのが一番早いと思います。 なので貴方が何処にお住まいなのかを教えて頂けるとお近くのシティオーナーが名乗りを揚げてくれると思います❗

no.21567

Re: お助け下さいませ!(ToT)
サントスオレンジ 2020/12/13 16:32

大変失礼致しました。
マナーが分かっていなくて恥ずかしい次第です。m(_ _)m

私は名古屋緑区付近在住の者です。
もし、アドバイス頂ける方がいらっしゃればできる範囲で伺いたいと思っております。

宜しくお願い致します。

no.21568

Re: お助け下さいませ!(ToT)
匿名希望 2020/12/13 17:26

おめでとうございます 中部名古屋はとてもシティオーナーが熱い地域です❗ 喜んでサポートしてくれるでしょう❗(笑)

no.21569

Re: お助け下さいませ!(ToT)
サントスオレンジ 2020/12/13 19:47

優しい諸先輩方、どうか救いの手を差し伸べて頂けますようお願い致します!m(_ _)m

no.21570

Re: お助け下さいませ!(ToT)
えいちく☆ヒデタケ 2020/12/17 01:45

ドゥワオ~ーー えっ名古屋市緑区とは奇遇でございます(*_*;(^_^;) 
私も緑区でございます。
Facebookのhttps://www.facebook.com/groups/975405212487118/?ref=share
こちらにご連絡下さいませ。はい!駆けつけますよ~*\(^o^)/*

no.21572

Re: お助け下さいませ!(ToT)
えいちく☆ヒデタケ 2020/12/18 19:36

恐れ入ります、FacebookのCITYグループは許可がないと見れないです。すみません。

愛知県ならカブは幸せでございますよ~
リアクションお待ちしています✨

no.21576

Re: お助け下さいませ!(ToT)
サントスオレンジ 2020/12/18 20:49

そうだったんですね!
いろいろ試したのですが、全然見れなくてどうしようと思っていました。(^^;

手を掛けるのに時間がかかると思い登録をしないまま友人の車屋に預けています。

今、これかなぁ?と思う所を分解しながらチェックをしていますので、進んでいく中で分からないことが出てくると思うので、その時は是非アドバイスお願いします。

仮ナンバーを取って動かせるようになったら是非どこかで待ち合わせさせて下さいませ。
宜しくお願い致します。m(_ _)m

no.21577

Re: お助け下さいませ!(ToT)
えいちく☆ヒデタケ 2020/12/18 22:36

そうなんですね。
ちゃんと自己紹介してないと難しいですよね。
マイアミカブに30万㌔、黄色のカブに20万㌔乗ってましたよ。
CITYでずっとわいわいしてまーす
部品もご安心下さいね。

CITY仲間5名で今日もご飯してますよ~
メンバーにはO屋さんとゆう方がいてCITYオーバーホールもかかえてますもん

ご連絡頂ければ何とでもなりますからね✨

no.21578

Re: お助け下さいませ!(ToT)
サントスオレンジ 2020/12/18 23:40

何と力強い!
是非仲間に入れて下さい!
連絡先の交換などさせて頂きたいのですが、どの様な方法が良いですか?

no.21579

Re: お助け下さいませ!(ToT)
まいこー 2020/12/19 10:22

サントスオレンジさんはぢめまして。
サントスオレンジさん日常的にLINEは利用していますか?
ぼくは残念ながら近くではないのですがLINEのグループではえいちくさんはじめ中部の方々と連絡とりやすいかと思います
もしよろしければぼくの普段は使用していないLINEアカウントのQRコードをどこかに貼りますのでそちらから中継できます

no.21580

Re: お助け下さいませ!(ToT)
サントスオレンジ 2020/12/19 17:33

ありがとうございます!
そんな、なにからなにまで甘えてしまって申し訳ないです・・・。m(_ _)m
まいこーさんの個人情報の開示してしまって大丈夫でしょうか?
私のメアドでも記載いたしましょうか?

no.21581

Re: お助け下さいませ!(ToT)
まいこー 2020/12/20 01:29

https://pbs.twimg.com/media/EpnKbdfU8AA_5bV.jpg
ぼくの方のLINEとはこちらから登録できるかと思います
当然誰でも登録できますので他の(シティな)方の申請も受けますが
あくまでサブ的なアカウントですので普段は反応ありませんのでご了承ください

no.21585

Re: お助け下さいませ!(ToT)
Colc 2020/12/19 18:16

サントスオレンジさんは「返信通知をメールで受け取る」設定で新規投稿されていますので、メールで届いた通知の中にえいちく☆ヒデタケさんのメルアドが含まれていないでしょうか?

no.21582

Re: お助け下さいませ!(ToT)
サントスオレンジ 2020/12/19 20:07

登録メアドを確認したのですが、メールそのものが届いておりません。
迷惑メールに振り分けられていないかと思ってそちらも確認したのですが、無かったです…。(ToT)

no.21583

Re: お助け下さいませ!(ToT)
Colc 2020/12/19 20:49

サントスオレンジさんへメールを送信させて頂きました。

no.21584

Re: お助け下さいませ!(ToT)
サントスオレンジ 2020/12/20 10:16

まいこ―様、Colc様、温かい手を差し伸べて頂き本当にありがとうございました。
無事、えいちく☆ヒデタケ様にメールを送る事が出来ました。

困った時のシティ仲間という事で大変力強い限りです。
色々不具合満載で、今後も悪戦苦闘することがあると思いますので、ぜひこれからもご指導宜しくお願い致します。(^^)/

no.21586

Re: お助け下さいませ!(ToT)
kazzee 2020/12/20 12:21

思い出しました!
サントスオレンジさんとは20年位前に安城のポリマー屋さんで、11年位前に某駅でガルイエローカブを拝見でお会いしていたのでした。

no.21587

Re: お助け下さいませ!(ToT)
サントスオレンジ 2020/12/20 21:19

また、宜しくお願い致しま〜す!(^^)

no.21588

Re: お助け下さいませ!(ToT)
サントスオレンジ 2021/01/17 09:53

遅ればせながら、あけましておめでとうございます!
皆様、今年もよろしくお願いいたします。m(__)m

助けを求めながら、ほったらかしでは大変失礼なので、途中経過を報告させて頂きます。
電気系統の不具合の原因ですが、どうやらフォグランプスイッチが悪さをしているようです。

配線をたどって、いろいろ調べていくとフォグランプの通電が怪しく、確認のためフォグランプ本体と室内のフォグランプスイッチを外してみたところ、無事照明関係が点灯しました。
フォグランプを配線直結で点灯させてみたところ、不具合が出なかったので、多分スイッチかと思います。
途中の配線の可能性もゼロではないと思うので、配線の引き直しもしてみようと思っております。

ほかの不具合については、オイル漏れがあり、オイル漏れの箇所がヘッドカバーからなのか、ポイントの付け根なのか、ヘッドの継ぎ目なのか、今のところ汚れが酷くて特定が出来ていないので、順次該当箇所を潰して特定していこうと思っています。

交換したいと思っている部品は、フロントウインカーパッキンとリアハッチダンパー、ソフトトップのウエザーストリップですので、そこはカブを動かせるようになったら、また皆様に相談させていただけたら嬉しいです。

とりあえず、途中経過でした!(^^ゞ

no.21611

Re: お助け下さいませ!(ToT)
かまけん 2021/02/13 23:33

皆様初めまして、徳島でカブを現在整備中のものです。よろしくお願いします。
トランクダンパーですが、Yahooショッピング、Amazonで
uxcell ガスダンパー ガスバネ ガススプリング ロッド リフトゲート ブラック 28kg
で海外製になりますが適合しました。
宜しければ調べて下さい。

ウインカーパッキン、幌のウェザースリップ私も欲しいです。
ご教授お願いします🤲

no.21649

Re: お助け下さいませ!(ToT)
ぎんかぶ 2021/02/17 09:34

サントスオレンジさん
横から失礼します

かまけんさん
はじめまして
トランクダンパーなのですが
28kgの反力のダンパーを取り付けると、トランクリッドの跳ね上がり方はどんな感じですか?最近寒い時、最後の10cmくらいが持ち上がらなくなってきてしまいました。

no.21660

Re: お助け下さいませ!(ToT)
かまけん 2021/02/17 12:49

ギンカブさん、初めまして。
赤カブルを整備中のかまけんと言います、よろしくお願いします。
中国製ですがダンパーの大きさはほぼ同じでして最後まで気持ちよく上がりますよ〜(少々荷物置いても下がりません笑)
値段も安いのでおすすめかと。
中国からの贈り物なので1ヶ月くらいかかりますが😅
AmazonでもYahooショッピングでも扱ってます、私はYahooの還元が多い日に買ったのでお得でした〜

no.21661

Re: お助け下さいませ!(ToT)
かまけん 2021/02/17 12:54

先程Yahooショッピング検索したら在庫切れでした。
Amazonは在ります。

no.21662

Re: お助け下さいませ!(ToT)
ぎんかぶ 2021/02/17 16:35

かまけんさん
早速のお返事ありがとうございます。
少しまえからモノタロウで探していたのですが、かまけんさんの情報のUxcellがシンデレラフィット!でも純正のガス反力が不明なのでそこが心配でした。ご親切にありがとうございました(^-^)
ボルト穴のところも加工なしで取り付け可能ですか?

no.21663

home