homeCol bbs


CITYに関する井戸端会議場

CITYに関する井戸端会議場なので 2021/03/25 23:48 えいちく☆ヒデタケ
 ├2021/03/26 20:42 とか
 │└2021/03/27 19:47 えいちく☆ヒデタケ
 ├2021/03/28 11:17 まっする
 │└2021/03/28 17:55 えいちく☆ヒデタケ
 ├2021/03/28 14:22
 │└2021/03/29 18:34 えいちく☆ヒデタケ
 │ └2021/03/28 19:47 加賀ブル
 │  ├2021/03/29 10:41 サントスオレンジ
 │  │├2021/03/29 10:50 とか
 │  ││└2021/03/29 19:47 えいちく☆ヒデタケ
 │  │└2021/03/29 19:43 えいちく☆ヒデタケ
 │  └2021/03/29 18:47 えいちく☆ヒデタケ
 │   └2021/03/29 20:00 加賀ブル
 │    └2021/03/30 16:04 えいちく☆ヒデタケ
 ├2021/03/29 20:08 赤カブ
 │└2021/03/30 16:18 えいちく☆ヒデタケ
 ├2021/03/29 20:27 かまけん
 │└2021/03/30 16:30 えいちく☆ヒデタケ
 │ └2021/03/31 09:19 かまけん
 │  └2021/03/31 10:11 えいちく☆ヒデタケ
 ├2021/03/30 19:34 テルハ
 │└2021/03/31 00:31 えいちく☆ヒデタケ
 │ └2021/03/31 01:32 テルハ
 ├2021/04/02 19:59 τακα
 ├2021/04/02 20:17 うづ
 │└2021/04/02 20:27 nomcom
 │ └2021/04/02 20:38 nomcom
 └2021/04/05 10:34 青錆
  └2021/04/06 09:59 かまけん
   └2021/04/07 10:53 青錆

CITYに関する井戸端会議場なので
えいちく☆ヒデタケ 2021/03/25 23:48

皆さん、ご無沙汰しています。
えいちく☆ヒデタケです。

あれですよね、中部地区では1ヶ月一回は何だかんだと言っても直ぐに集まってワイワイしていましたが🌀
コロナ禍で集まる事は皆無となってます。ざんねん┐('~`;)

と言うわけで日本全国のCITYな方々はお元気でございましょうか?
お変わりないでしょうか?

なんか、読まれたら久しぶりにコメントを一言でも書いちゃうのも素晴らしいと思います。
もちろん、まだ書いた事ないNEWなCITYな方も是非とも。
いかがですか~

ではではどうぞ~🖊️*\(^o^)/*

no.21704

Re: CITYに関する井戸端会議場なので
とか 2021/03/26 20:42

えいちく☆ヒデタケさま

こんにちは。とか、と申します。なんだか書き込みしたくなりました。

大阪で60年式のRに乗ってるおっちゃんです。

この会議室は昔から眺めておりましたが、書き込み出したのはこの1・2年の新参者です。

中部地区までは中々アシは伸ばせないのですが、名阪国道をたまに走ってます。
どこかでお会いすることがあったらよろしくお願いします。

とか、でございました。

no.21705

Re: CITYに関する井戸端会議場なので
えいちく☆ヒデタケ 2021/03/27 19:47

わぁ-い とかさん♪はじめましてでございます。
ナローのR良いですね✨ 大阪は高速で1年に一回ミーティングやっですよね。そちらで世間話も楽しいですよ。

そうなんですよ~ね、僕とははじめましてですけど、何でも良いですもん、話せるのは楽しいです。
中部地区のメンバーは時間作って動けますので
ミーティングじゃなくても、用事あったときとかでも良いのでご連絡下さいませ。

その場合、FacebookのCITYのグループも使いやすいと思われます。

no.21706

Re: CITYに関する井戸端会議場なので
まっする 2021/03/28 11:17

ご無沙汰しております。まっするです。和歌山でカブリオレ乗ってます。
近況報告をひとつふたつ。
去年のまだここまでコロナ言うてない時期に所用で静岡まで行きました。 下道で。
途中、深夜の名阪国道で初めて発煙筒を焚く羽目になってしまいました。。。(マフラー穴あき&停車後に慌てて何度もセル回したためかバッテリー上がり。)
深夜のPAで親切な方にバッテリーを繋いでもらったのは懐かしい思い出です。

現在はガレージ置きからカーポートにかわって、前後のバンパー塗装(再塗装したもの)が剥がれてきて日焼け後の私のようになってきています。

そんなcityが大好きです。

no.21707

Re: CITYに関する井戸端会議場なので
えいちく☆ヒデタケ 2021/03/28 17:55

ワオッ❕まっするさんだー

何年振りですかね、お会いしてからもぅ何年ですかね 笑

みなさぁ~ん
まっするさんはお会いするとわかりますが、これまた楽しい方ですよ

ありありですよね、マフラーがアウトになるとか、バッテリーあがるとか┐('~`;)┌
でもでも、事故にあわなかったのが救いですよね♪

バッテリー上がりでは1.5さんが青森から名古屋に帰る途中にバッテリーあがって三個バッテリーを購入して名古屋まで帰宅しました🎶

カーポートの方が気楽ですよね。
確かに日焼けしますけど…

まだまだ僕もCITYが好きです😍
と大昔はスマホの絵文字が対応してませんでしたがちゃんと表示されますもんね

no.21709

Re: CITYに関する井戸端会議場なので
2021/03/28 14:22

皆さんこんにちは。奈良市の「藤さん」です。知ってる方もそうでない方も改めてよろしくお願いします。
宇都宮にいる息子のところに毎年行くのが楽しみでした。走行距離も伸びますし・・。今年は行けるかいけないか?ワクチン次第ですかね??

来月車検で、マフラーをやっとこさ交換できます。(野村さんありがとうございます}永年溶接やパテでごまかしてきました。貧乏性で外したマフラーを処分するか置いておくか思案しています。笑

あ、車体番号1000068番の赤いカブリオレです。

no.21708

Re: CITYに関する井戸端会議場なので
えいちく☆ヒデタケ 2021/03/29 18:34

藤さん はじめましてですよね。
お名前はちょいちょい拝見していました。
名古屋人からすると印象は中学の修学旅行で奈良、京都は良い街なんですよ。

宇都宮✨これまた、全国ミーティングの後に餃子を食べに行く美味しい街です。奈良から宇都宮は遠いですよね。
僕もワクチン待ちの一員です。

野村さんのマフラーなら安心出来ますよね。いいなぁ🍀
車体番号1000068番の赤いカブ
前期型ですね~素晴らしいです。ドアのひび割れはないですか?
東洋工機さんがCITYカブリオレの製作をしいてミーティングでみんなでおじゃました事があります。
その時、カブやブルでみんなで行った時に部長クラスの方に「この窓ガラスに貼ってある印は私が押したのです!」と懐かしがられました。
ドアのひび割れもユーザーからクレームがあり変更したのですが、変わってなかったんですよ。
そんな話をわいわいとしましたね。

ありがとうございます。これからもCITYな人でお願いしまーす

no.21710

Re: CITYに関する井戸端会議場なので
加賀ブル 2021/03/28 19:47

えいちく☆ひでたけ様初めまして 石川県在住加賀ブルと申します 21年眠っていた猪シティを冬眠から叩き起こそうと昨年から四苦八苦しております この掲示板のお陰でもう少しの所まできています 
ついでにモトコも再生同時進行しています このサイトに出会わなければ復活は無理だと思いました
復活の際はまたよろしくお願いします 
 

no.21711

Re: CITYに関する井戸端会議場なので
サントスオレンジ 2021/03/29 10:41

えいちく☆ひでたけ様、ご無沙汰しております!(^^)

いろいろアドバイス頂いている私のカブは現在オイル漏れと格闘しております。
全然ノーマークだったドレンボルトからのオイル漏れがあって、多分オイル交換時に無理に捻じ込んだのか、ネジ山が変形してしまっており、新しいドレンボルトがすんなり入らず、タップを切るか、いっそのことオイルパンごと交換するか思案中です。
しかし、オイルパンの新品などはもう手に入らないでしょうねぇ?(^^ゞ

何とかゴールデンウィーク頃にはナンバーを付けて走りたいなと考えておりますので、またアドバイス宜しくお願い致します!m(_ _)m

no.21712

Re: CITYに関する井戸端会議場なので
とか 2021/03/29 10:50

とか、でございます。

なんだか賑やかになってきましたね。
やっぱりBBSはこうでなきゃ、ですね。
お声かけ下さった、えいちく☆ひでたけ様に感謝。

また、ぼちぼち書き込みさせて頂きます。

とか

no.21713

Re: CITYに関する井戸端会議場なので
えいちく☆ヒデタケ 2021/03/29 19:47

とか さぁ~ん

そうなんですよね、BBSは賑やかな方が良いですよね🎶
どうでもイイお話から、大切なお話とか、暇潰しとか、書き込む事は悪くないのですよね(*^^*)
自由なCITYな場所ですもんね

no.21716

Re: CITYに関する井戸端会議場なので
えいちく☆ヒデタケ 2021/03/29 19:43

サントスオレンジ様

ご無沙汰してま~す
カブの再生✨お時間かかるのはしょうがないですよね。

おっ オイルパンの新品は難しいとは思いますが、中古品で宜しければ個数は数えたこと無いのでわからないですが瀬戸ファクトリーにちゃんとありますよ。
お困りになりましたらご連絡下さいませ。

そうですよね、GWはどっか行きたくなりますよね。それまでにテストドライブしないとアカンですね(^^;

no.21715

Re: CITYに関する井戸端会議場なので
えいちく☆ヒデタケ 2021/03/29 18:47

加賀ブルさま

はじめまして✨石川県ですか✨ワオ!名古屋でキャラクターショーをやって時もありまして、ちょいちょい石川県まで行きましたよ~ あっ 雪の降ってない季節ですが(^_^;)

冬眠でもしも困った事ありましたら、ここに書き込んで頂いたら、みんなが直ぐに答えてくれますよ~*\(^o^)/*
当然、モトコも得意な方々が山積みされてますのでご安心下さいませ。モトコのマフラーを作ってる方もいらしゃいますから。

コロナ終局したら復活祭ミーティングも良いですよね

no.21714

Re: CITYに関する井戸端会議場なので
加賀ブル 2021/03/29 20:00

えいちく☆ひでたけ様返信ありがとうございます 自分の母方のお墓が名古屋の平和公園にありまして年2回位は名古屋に
行っております 復活したら当然ブルで行くつもりです いつか皆様のミーティングにも参加出来るよう猪シティの尻
叩いて眠りから覚まさせますのでよろしくお願いします

no.21717

Re: CITYに関する井戸端会議場なので
えいちく☆ヒデタケ 2021/03/30 16:04

加賀ブル様。

平和公園でございますね。
はぃ、馴染みがあります。もぅそこまで5分で行ける所に住んでいました。
これまた、平和公園ですと「桜祭り」をメ~テレが開催していてゴレンジャーの新番組の新しいヒーローのお客さんへのデビューショーを毎年やっていました。

またご連絡下さいませ*\(^o^)/*
Facebookからでも良いですよ~
「HONDA CITY」で検索して頂ければと思います。

no.21720

Re: CITYに関する井戸端会議場なので
赤カブ 2021/03/29 20:08

こんにちは、越後の赤カブです。昭和61年より乗っており今年で35歳になります。さすがにマイナーなトラブルは発生していますが、二桁ナンバーを維持しつつ楽しんでおります。

no.21718

Re: CITYに関する井戸端会議場なので
えいちく☆ヒデタケ 2021/03/30 16:18

赤カブさぁ~ん

こんにちは、越後ですか!?!?雪国ですよね。やっぱりキツイですよね⇔でも、馴れるものなのかなとか。ぃゃぃゃぃゃそんな事はないですよね(^^;

二桁ナンバーはカッチョいいですよ*\(^o^)/*

そちらですとnomcomや会長が近くにいらっしゃるから安心ですよね~

no.21721

Re: CITYに関する井戸端会議場なので
かまけん 2021/03/29 20:27

えいちく☆ヒデタケ 様、初めましてよろしくお願いします。
皆様よろしくお願いします。
今年から赤カブルに乗ってます。
先輩方いろいろご教授宜しくです。
整備後プーリーのぶっ飛び事件後は何事もなく楽しく通勤に使ってます。
また、皆さん遊んでくださいね〜

no.21719

Re: CITYに関する井戸端会議場なので
えいちく☆ヒデタケ 2021/03/30 16:30

かまけんさぁ~ん

カブル❗それも赤❗これまた良いですよね。カブの重さがプラスに働きますもんね。

14インチにだったりするのかな15インチ?13インチ?
エアクリとかかえりとか
マフラーとか
エアロとか
シートとか
変えても良いし、ノーマルも楽しいし
通勤に乗ってらしゃるなはこれまたカブルに良いですね。

これからもどうぞ宜しくお願いいたします✨*\(^o^)/*

no.21722

Re: CITYに関する井戸端会議場なので
かまけん 2021/03/31 09:19

えいちく☆ヒデタケさん、カブル四国 徳島で生存しておりまして、ホイールは15インチのBBSを履かせてます。
シートは純正シートレールにRX7(っだったかな)に代わってます。エンジンはゴムホース類を新しく引き直して快調に走っております♪
錆びは少ない方だと思いますが、腹周りとボンネットに居ますね💦
リアの足回りが柔いので引き締めたいですが、ダンパーの形状が特殊なので考え物です😓

no.21726

Re: CITYに関する井戸端会議場なので
えいちく☆ヒデタケ 2021/03/31 10:11

かまけんさぁ~ん

カブルに15インチのBBSとはカッチョいいですよね✨そりゃもーベストドレッサーですね✨
RX7だとその気にさせられますね✨
足回りのお話は奥深いのですよね⤴️

経験がないのでバトンタッチしたいですm(_ _)m (^^;

no.21727

Re: CITYに関する井戸端会議場なので
テルハ 2021/03/30 19:34

どうもお久しぶりです(多分だれも覚えていない)。皆さんお元気でしょうか。

私の後期RはS60年式、購入して今年で17年です。メカ的な不調は一切無いのですが、来月10日の車検満期をもって無期限休眠させます。もっと乗りたかったなぁ。

no.21723

Re: CITYに関する井戸端会議場なので
えいちく☆ヒデタケ 2021/03/31 00:31

テルハさぁ~ん

おっとぉ!ご無沙汰しています!
そうなんですね、17年経つんですね😂 しっかり覚えてますよ。その時、たしか一番若いオーナーさんと話題になってました✨

雪国で無期限休眠なんですか?
そーは言ってもまたその時が来たら乗れますもんね✨
今年もどうぞ宜しくお願いいたしますでーす。

no.21724

Re: CITYに関する井戸端会議場なので
テルハ 2021/03/31 01:32

覚えていてくれたなんて( 。゚Д゚。)

21の時に19年落ちを買って、皆様に支えられながらこれまで維持してこられました。

家の事情が退っ引きならないので、退っ引きなるまで(退っ引きって言いたいだけ)オヤスミです。

皆様、私の分までCOLを楽しんでください。

P.S どなたか、後期Rの外装サイドモール一式譲って下さる方がいらっしゃいましたら、お知らせください…

no.21725

Re: CITYに関する井戸端会議場なので
τακα 2021/04/02 19:59

1998年4月ぐらいにたまたま、シティターボ2って車あったなぁって検索したら、ここのページがヒット。
そして白のターボ2買ってからが始まりでしたね~。残念ながら最初の白は割り込まれて廃車になってしまいましたが…。

99年8月にシルバーのターボ2を購入してから色々と手をかけて今に至りますが、その間に色々な方々との出会いがありましたね~。
今でも乗っている人もいればそうでない人もいて色々ですが、世の中が落ち着いたらまた集まりたいものです。

自身の病気も直してからでないとなんですが、頑張りまする。

no.21738

Re: CITYに関する井戸端会議場なので
うづ 2021/04/02 20:17

はじめまして!
昨年12月から黒色シティターボ(AA13)に乗っております、うづと申します。
購入時には車検付きシティの最年少オーナーを自称しておりました。
なかなか書き込む機会がありませんでしたが、初めて書き込みをします。
ずっと欲しいと思い続けていたシティですが、縁あって我が家に来てくれました。

部品が出ないと両親には反対されましたが、今では家族でシティに乗って食事に行くなど、家族にも愛されております。

今年でシティが40周年、その記念すべき年にオーナーでいられることを嬉しく思います。

今後、色々とお聞きしたりするかもしれませんが、よろしくお願いします。

no.21739

Re: CITYに関する井戸端会議場なので
nomcom 2021/04/02 20:27

うづさん、はじめまして。
うづさんにも、家族にも愛されているって、とってもいいですね!

no.21740

Re: CITYに関する井戸端会議場なので
nomcom 2021/04/02 20:38

昨年、眼球を破損してオペ入院を経て、今年からは工場を移転し、あまりに工場がボロ過ぎて、未だに修繕をしながら、コロナが家族のすぐ目の前までやってきて、スッタモンダしながらも、また前の様に集まれる時が来るまでにと、連日工場を皆さんに見せれる様に頑張って修繕しております。
saka君にお世話になった我が工場のシンボルの看板をみんなに見てもらいたい〜
あ〜ぁ、早く集まりたい!

no.21741

Re: CITYに関する井戸端会議場なので
青錆 2021/04/05 10:34

コロナ過で倉庫を整理していますが、10年前に降りたカブの部品が残っています。
特にカラードバンパー前後(マイアミ?)は大きくて邪魔なのでカットして廃棄する予定ですが
再利用される方がおりましたら、取りに来てくれれば差し上げます。
へこみはないですが、多少のイロハゲはありますよ!(千葉県 松戸市)

no.21742

Re: CITYに関する井戸端会議場なので
かまけん 2021/04/06 09:59

青錆さん、引き取りか〜直ぐにでも行きたいですが千葉ですか…徳島からではちょっと取りに行けない💦_| ̄|○他の部品気になります

no.21743

Re: CITYに関する井戸端会議場なので
青錆 2021/04/07 10:53

その他に大物としては「左フェンダー」、「フォロ(骨組毎)」が残っています。
フォロは15年位前にメンバーの方から配車する時にはとっておいてと言われたものですが、その後連絡がありません。

no.21744

home