homeCol bbs


CITYに関する井戸端会議場

足回り 2021/04/17 14:51 かまけん
 ├2021/04/21 14:08
 │└2021/04/21 21:31 Uncle
 │ └2021/04/22 00:12
 │  └2021/04/22 10:42 Uncle
 └2021/05/09 12:36 匿名
  └2021/05/22 11:20 かまけん
   └2021/05/22 15:57 Uncle
    └2021/05/22 16:43 かまけん
     └2021/05/22 18:49 Uncle
      └2021/05/22 21:24 かまけん

足回り
かまけん 2021/04/17 14:51

16AD07B1-3257-4FC9-BFF4-5225723137A1.png バモス、アクティのフロントダンパースプリングセットがアッパーマウントだけ交換すると合いそうですが、どなたかフロントにバモス用とかアクティ用の足回りを試された方、情報求む〜😆

no.21774

Re: 足回り
2021/04/21 14:08

こんにちは、奈良市の藤です。私のカブリオレですが、ショックが抜けてしまい2017年4月に旧車に強い工場で車検整備共々お願いしました。ライフJB1のを加工して取り付けてもらいましたが、現在に至るまで不具合はありません。
参考までにその工場のブログがありますのでご覧ください。
2017年4月のアーカイブにあります。ページの頭から2台目です。

http://spark88.blog.fc2.com/blog-date-201704.html

no.21799

Re: 足回り
Uncle 2021/04/21 21:31

藤さんはじめまして。私も奈良でカブリオレ に乗っています。
アーカイブのショップの記事も以前拝見させて頂きました。TELしたのですが通じません。
現在も営業されているのでしょうか?

no.21800

Re: 足回り
2021/04/22 00:12

Uncleさんもカブリオレ乗りですか。それも同じ奈良で。
奈良県では私だけだとずっと思っていました。
このショップは時々前を通るのですが、最近「塗装館」という看板がかかっています。店頭に置いてある車とか中の様子は以前と変わらないのですが、電話が繋がらないという詳細は不明です。

奈良のどの辺りにお住まいでしょうか?
どこかのイベントで案外お見かけしているかもしれませんね?

no.21801

Re: 足回り
Uncle 2021/04/22 10:42

藤さんおはよう御座います。私は奈良市内です。週末は仕事でミーティング等は中々参加できません。
関東や愛知県のミーティング情報はよく目にしますね。関西でも有ればよろしくお願いします。
ちなみに塗装館は車検のコバッ?になっていました。旧車に強いショップが近くにありましたら教えて下さい。
これからますます維持が困難になって来ると思いますが、お互いに頑張りましょう。

no.21802

Re: 足回り
匿名 2021/05/09 12:36

初めまして… ホンダのこのクラスはアンダーマウントは大体同じなので何でも入りますが… シティのアッパーマウントに交換する場合はネジ山を切り足す必要が有ります。因みにアクティは使った事が有りませんが年式によって長さが違うので注意が必要です。

no.21824

Re: 足回り
かまけん 2021/05/22 11:20

匿名さま、情報ありがとうございます。
ネジ山の長さが違うのですね〜😅これは大変だ!
アクティ・バモスは元々の長さが短いので私のシティの前上がりが治るのではと思って書き込みしました。
既存ダンパーにローダウンスプリングを入れると底付きすると聞きますのでもともとダンパーも短い物を取り付けると底付きしないかなぁ~なんて思い使用した事のある方が居るのではと…居るとすれば乗り心地とか聞きたいです。

no.21830

Re: 足回り
Uncle 2021/05/22 15:57

かまけんさんこんにちは。先日フロントのショックをライフJB1の純正品と交換しました。
シティのアッパーマウントをライフに取り付け、ライフに付いていたワッシャーを噛ませて取り付けたとの事です。
リアは、以前社外品を入手していた物を交換して頂きました。交換前は底つきが酷く、前方に段差が見えるとスピードを落とし
息を一瞬止めて通過していました。その事を思うと見違える様ですが、元々ホイールベースが短く段差では跳ねる様な走り方でしたので、こんなものかなぁと言う感じです。かまけんさんのシティのエンジンルームを、他のサイトで拝見しました。
参考にしようと見たのですが、私は絶対参考にしてはいけないと心に誓いました。やはり出来る人は違う!!
私はもう少し無難なやり方を考えます。と言っても修理屋さん次第ですが。

no.21831

Re: 足回り
かまけん 2021/05/22 16:43

Uncleさんは底付きすると言うことはローダウンスプリングを入れてたのでしょうか?
現在ノーマルですが底付きは無く快適(お尻は下がってますが😅)
ライフのダンパーはシティと寸法は同じ?ライフのダンパーに交換することによって車高の上下はしますか?
今よりフロントの車高が1〜2cm下がれば言うことはないのですがね〜
エンジンルームは特に何もしてないですよ~性能維持に奮闘してるだけ💦

no.21832

Re: 足回り
Uncle 2021/05/22 18:49

車高はノーマルです。底つきはショックがへたり、コイルスプリングだけの機能しか無かったからです。
エンジンルームの画像ではイグニッションコイルとリザーバータンクがあらぬ所に付いていませんでした?

no.21833

Re: 足回り
かまけん 2021/05/22 21:24

あ!そこら辺の別タンクなどは、まだ私しかしていないと思いますね〜多分
お金無いので、無理なく無駄なく維持して行こうとしてたらこんな感じに進んでます。😅笑

no.21834

home