homeCol bbs


CITYに関する井戸端会議場

ターボ用無いね~ 2021/04/19 12:17 かまけん
 └2021/04/20 19:09 狸山ポン太
  └2021/04/20 21:22 かまけん

ターボ用無いね~
かまけん 2021/04/19 12:17

エンジンのエアーフィルター(純正置き換えタイプ)を色々探してみましたが何処にも無いですね~😅
毎日の通勤車なのでキノコ🍄ではエンジンにダメージが大きくなるので考えものです。

no.21795

Re: ターボ用無いね~
狸山ポン太 2021/04/20 19:09

白ブルです。
サンエスK1という工業用の洗剤でエアーフィルターを洗うときれいになるという話があったように思います。
きれいになったフィルターにバイクの湿式エアフィルター用のオイルを塗るとか。
私はエアーフィルターをサンエスK1で洗ったことがないのですが、台所の換気扇の掃除にサンエスK1を使ったら、かなり強力でした。
実際にエアーフィルターを洗った話でなくて、ごめんなさい。

no.21796

Re: ターボ用無いね~
かまけん 2021/04/20 21:22

念入りなエアーブローでかなり綺麗になるのでそれで今は使ってますが何処かに新しいのが有れば換えたいな〜なんて思っています。
初めはマジックリンとかで洗ってやろ~と思いましたがそれで痛んでしまってもと…二の足を踏んでます。サンエスKは工業用なので板金整備してるところで使ってますがかなり強力なので…💦怖いですね。
情報ありがとうございます😊

no.21797

home