homeCol bbs


CITYに関する井戸端会議場

ヘッドライト 2021/06/05 16:23 越後の赤カブ
 └2021/06/05 17:12 ぎんかぶ
  └2021/06/05 19:53 越後の赤カブ

ヘッドライト
越後の赤カブ 2021/06/05 16:23

こんにちは、越後の赤カブです。1986式カブリオレ
右ヘッドライト(シールドビーム)が切れました・・・・・・・・
この機会に、部品取り車から外しておいたハロゲンにしようと思いますが、ポン付けでいいのでしょうか??
途中の配線に何かいるのでしょうか???

no.21837

Re: ヘッドライト
ぎんかぶ 2021/06/05 17:12

越後の赤カブさん
こんにちは
ポン付けできますよ。
配線もそのまま黒い3極カプラーを差し替えるだけです。
僕も'86ですが、ハロゲンに換えています。

ヨーロッパ製など、ランプのメーカーによっては取り付けリムの後ろの留め金具に隙間ができて止められないことが稀にありますが、割り箸を(2~3cm)切ってスペーサーにすれば上手く取り付けられますよ。

no.21838

Re: ヘッドライト
越後の赤カブ 2021/06/05 19:53

情報ありがとうございました。
同じ スタンレー製のハロゲンランプでした。
ポン付けにて 
無事交換できました👌

no.21839

home