homeCol bbs


CITYに関する井戸端会議場

ブルドックデビュー 2006/02/26 15:26 ぴーさん
 └2006/02/26 18:24 TIGER
  └2006/03/05 19:52 ぴーさん
   └2006/03/05 22:31 伝説()
    ├2006/03/06 18:23 oga
    └2006/03/06 21:05 SHINOVY
     └2006/03/06 22:53 なちぐろん
      └2006/03/09 10:32 ぴーさん

ブルドックデビュー
ぴーさん 2006/02/26 15:26

はじめまして。最近、ブルを購入しました。足を変えたいのですがどなたか情報をいただきたいのですが...純正のショックは欠品しているようです。ダウンサスはでているのでしょうか?また、他車流用等はできますか?

no.2186

Re:ブルドックデビュー
TIGER [url] 2006/02/26 18:24

ぴーさん
お初です
http://www.dreamdrive.jp/

「ZOOM DOWN FORCE」って言うダウンサスは出てますよ~♪
http://www.dreamdrive.jp/contents/honda/h8.php

no.2187

Re:ブルドックデビュー
ぴーさん 2006/03/05 19:52

ありがとうございます。ショックは流用等できますか?火曜に中古新規行ってきます。少し緊張

no.2204

ちょっと待った!
伝説() 2006/03/05 22:31

私は使ってないのではっきり自信を持って断言できませんが、ZOOMのサスは、今まで「気にいった」という話は聞いたことがありません。
それどころか、「すぐに他のものにした」「ノーマルに戻した」という声ばかりです。
もう少し「いい」「悪い」というのを聞いてからの方がいいと思いますよ。
フロントは他車流用で選択肢はたくさんありますし、リアはワンオフするか限られた選択肢しかありませんが、安岡車体で、今までの車高調整式の高級品ではなく、安い非調整式のパッケージ物を開発中だそうです。しかも車体側の加工無しで装着できるものを作るそうですので期待大です。

no.2205

Re:ちょっと待った!
oga 2006/03/06 18:23

なんか、結構乗り心地が悪いっていう噂ですね。
車高はドカン!と落ちるみたいですが ^^;

no.2209

Re:ちょっと待った!
SHINOVY 2006/03/06 21:05

フロントショックは2代目シティであるGA2のものにホームセンターで売ってる大きめのワッシャー数枚でスペーサーを作ることで流用可能ですね。

詳しくはこちら↓

いーぢまさんの「シティカブリオレ 進化?メモ ショックアブソーバー編」

http://www.metalmart.co.jp/yastudio/city/function/absorber.html

自分もこのページを参考にしてGA2用の減衰力5段階調整式ショックを導入し、 kg/mmのダウンスプリングを組み合わせてます。

スプリングに関しては、このkg/mmの前に他のダウンスプリングを装着してましたが、あまりにも車高ダウンしすぎて具合が悪かったので、ダウン量の控えめなこのスプリングに落ち着きました。
(社外フロントバンパーのリップ部分が擦るので、段差通過時には神経をすり減らしました。)

たしかに「ZO●M」のスプリングは、あまり良い評判を聞かなかったような気がします。(今の時代にシティを車種設定に加えたことは評価したいのですが、実車確認をせずに設定されたような気が。)

でも車高ダウンの好みは人それぞれだし、乗り心地も純正シートとレカロでは感じ方が違うと思うので、やはり実際に使っているオーナーさんのインプレッションを期待するしかないですね~。


>安岡車体で、今までの車高調整式の高級品ではなく、安い非調整式のパッケージ物を開発中だそうです。
>しかも車体側の加工無しで装着できるものを作るそうですので期待大です。

おぉっ、マジですか~!さすが安岡さん、もはやシティオーナーの「駆け込み寺」状態ですナ。期待してますっ!

no.2210

Re:ちょっと待った!
なちぐろん 2006/03/06 22:53

ええ、ZOOMは乗り心地よくありませんねえ(他と乗り比べたわけではないんですが)
ノーマルと比べると結構ゴツゴツきます。
車高はガクンと落ちるのですが…。
自分は見た目重視なんで、乗り心地は捨ててます。
今度のMTGでポチやTAKAさん号に試乗してみたいなあ…

no.2211

Re:ちょっと待った!
ぴーさん 2006/03/09 10:32

いろいろなアドバイスありがとうございます。安岡車体ってどこにあるんすか?素人な質問ですいません。 先日、車検がとれました。しかしおいらのブルもがっくんしてしまいます。やっぱ固着なんすかね?

no.2223

home