homeCol bbs


CITYに関する井戸端会議場

フェンダーマーカー進捗報告 2021/07/12 13:00 τακα
 ├2021/07/27 12:25 τακα
 │└2021/07/27 21:02 τακα
 ├2021/07/28 21:30 τακα
 ├2021/07/29 18:36 τακα
 ├2021/08/05 20:40 τακα
 ├2021/08/10 16:23 τακα
 │└2021/08/10 23:05 加賀ブル
 │ └2021/08/11 23:03 τακα
 ├2021/08/11 23:08 τακα
 │├2021/08/12 08:37 山田ブル
 ││└2021/08/12 20:04 τακα
 │├2021/08/12 17:49 う づ@T1
 ││└2021/08/12 20:05 τακα
 │├2021/08/12 20:03 山田ブル
 ││└2021/08/12 20:06 τακα
 │└2021/08/14 18:05 とか
 │ └2021/08/14 20:18 τακα
 ├2021/08/14 20:21 τακα
 ├2021/08/16 18:53 τακα
 ├2021/08/18 22:02 τακα
 │└2021/08/24 12:23 ぎんかぶ
 │ └2021/08/24 19:36 τακα
 │  └2021/08/24 21:45 ぎんかぶ
 ├2021/08/21 16:07 τακα
 └2021/08/25 22:26 τακα
  └2021/09/20 04:50 τακα
   └2021/09/25 08:46 コウイカ
    └2021/09/25 22:06 τακα
     └2021/09/27 05:11 τακα
      └2021/09/27 07:09 山田ブル

フェンダーマーカー進捗報告
τακα 2021/07/12 13:00

無題.jpg おはようございます。

早々にご連絡及び振込していただいた方、ありがとうございます。メーカーの方には型代及び50セット分の代金を支払いました。

これから型作成に入ってくれるようです。また進捗がありましたら、こちらでお知らせします。

追記:完成イメージ追加。メーカー側が間違い防止のため、0.15mmのL,Rの文字を入れたいとのことです。画像のは左右が逆なんで、製品ではちゃんと方向を合わせてもらいます。

no.21909

Re: フェンダーマーカー進捗報告
τακα 2021/07/27 12:25

メーカーより連絡がありました。試作品、1セットを今日、発送とのことで装着確認後、量産開始予定です。また、装着画像を何らかの形でアップします。

no.21913

Re: フェンダーマーカー進捗報告
τακα 2021/07/27 21:02

なお、寸法データはリンク先の通りです。

https://twitter.com/taka_bull/status/1419990444201545733

no.21914

Re: フェンダーマーカー進捗報告
τακα 2021/07/28 21:30

https://twitter.com/taka_bull/status/1420360646936301574

試作品が届きました。明日ぐらいに車両に取り付けて、最終的な硬さを決めます。
もう少し硬さが欲しい気がしなくもないです。

no.21915

Re: フェンダーマーカー進捗報告
τακα 2021/07/29 18:36

装着状態はこんな感じです。26㎜のT10の電球なら干渉しない模様です。

https://drive.google.com/drive/folders/1JaQssp6oQVyDC46elXFa6sdfxt2MmxM5?usp=sharing

no.21916

Re: フェンダーマーカー進捗報告
τακα 2021/08/05 20:40

フェンダーマーカー、量産品到着しました。
後はソケット加工をするので終わり次第、順次発送しますのでお待ちください。

https://drive.google.com/file/d/1ST2AKUuQ0iLcukdoljWyi5CWCtyVkv-B/view?usp=sharing

no.21923

Re: フェンダーマーカー進捗報告
τακα 2021/08/10 16:23

ただいま、ソケット接着中&キボシカシメ中です。

https://drive.google.com/file/d/1KKqEvs-HN9BH6L1iMvZfuC7VgAE_xhRm/view

no.21924

Re: フェンダーマーカー進捗報告
加賀ブル 2021/08/10 23:05

大変な作業おつかれさまです 楽しみにして待っています

no.21925

Re: フェンダーマーカー進捗報告
τακα 2021/08/11 23:03

ありがとうございます。接着が完了したものから梱包、発送しております。

もう少し、お待ちくださいませ~。

no.21926

Re: フェンダーマーカー進捗報告
τακα 2021/08/11 23:08

ちょこちょこと接着、発送しています。
で、使用の際の注意点ですが、電球を刺すソケットはゴム用の接着剤で接着をしております。

が、差し込むときに外れないように電球を刺す時はソケット側を持って差し込んでいただいた方が安全かと思います。
それなりの強度があるのは確認しておりますが、安全策として念のためにお伝えします。

あと、ネジは締めすぎない事でしょうか。これは通常のでも同じことが言えますが、レンズが割れますので
ほどほどに締めておいてください。ほんとは紙に入れておくべきかもしれません。

以上、使用の際の注意点です。

no.21927

Re: フェンダーマーカー進捗報告
山田ブル 2021/08/12 08:37

τακαさん!
お世話になっております。
フェンダーマーカーのみかと思ったら
ソケットやギボシの作業までなさっていたとは!
ご企画から発注、作業、発送と膨大な作業、本当に本当にありがとうございます😭
この度のご企画、心より感謝シティます🙇‍♀️

no.21928

Re: フェンダーマーカー進捗報告
τακα 2021/08/12 20:04

どもです~
接着がなかなか厄介なのでそちらもやっておきました。材質上の相性もあるので。
今回はこちらも3D-CADの勉強しがてらの作成となりました。図面がかけるとメーカーとのやり取りもスムーズに行けますね~

no.21931

Re: フェンダーマーカー進捗報告
う づ@T1 2021/08/12 17:49

先程受け取ってきました!
きれいなマーカーは気持ちがいいですね

早くシティに装着したいです!

no.21929

Re: フェンダーマーカー進捗報告
τακα 2021/08/12 20:05

無事に届いて何よりです~

早く直ってくると良いですねぇ~

no.21932

Re: フェンダーマーカー進捗報告
山田ブル 2021/08/12 20:03

こんばんは!
先ほどフェンダーマーカー到着しました!
梱包の箱も手作りで大変でしたね。
フェンダーマーカーも、とてもクォリティが高く
いい香りがします笑笑😊
本当にありがとうございました😊

no.21930

Re: フェンダーマーカー進捗報告
τακα 2021/08/12 20:06

箱は余ってるアマゾンの箱できっちりとw
1個作るのには5分ぐらいで終わるので大丈夫ですよ~

材質的には10年以上は持つはずですw
こちらこそありがとうございました!

no.21933

Re: フェンダーマーカー進捗報告
とか 2021/08/14 18:05

TaKa様

とか、でございます。

無事に受け取りました。

早速拝見しました。いい感じです!

大事にストックしますね。

今後ともよろしくお願いいします。

とか、でございました。

no.21934

Re: フェンダーマーカー進捗報告
τακα 2021/08/14 20:18

とかさん

無事に届いて何よりで一安心です。

一度、使ってみても大丈夫だと思います~
こちらこそありがとうございました。

no.21935

Re: フェンダーマーカー進捗報告
τακα 2021/08/14 20:21

ただいま、入金順に物が出来次第発送しております。

接着養生中が10セット、未組み立てが20セットという状態です。
接着剤が予想より早く無くなってしまったので養生中以降のはもう少し
お待ちください。24時間ぐらい養生が必要なので…。

no.21936

Re: フェンダーマーカー進捗報告
τακα 2021/08/16 18:53

こんばんわ~

τακαです。

昨日発送分で右側の方がちょっと配線が短い事が分かりました。
申し訳ありませんが、取付の際は右側だけ配線を伸ばしてつけていただくか、

ハーネス側の方のタイラップで止まってる部分で調整するかでお願いいたします。
自車では右側はそのままの長さで届くので大丈夫かと思ってたのですが。

よろしくお願いします。

no.21937

Re: フェンダーマーカー進捗報告
τακα 2021/08/18 22:02

未加工品、残り9セットまで行きました。
週末までかかりそうなので残りの発送は日曜日になりそうです。
よろしくお願いします。

少し、単価が上がるかもですが、追加で10セット作った場合、買ってくれる方いますかね?

no.21938

Re: フェンダーマーカー進捗報告
ぎんかぶ 2021/08/24 12:23

はい!お願いします。
もし追加製作された場合、注文させてください。先日触ったときは平気だったのですが、きょう指でチョンチョンしてみたら少しベタつき始めていました(>_<)
追加製作の際はよろしくお願いいたします。

no.21940

Re: フェンダーマーカー進捗報告
τακα 2021/08/24 19:36

こんばんわ~
追加のセット、実はもう到着しています。

先のスレッドにあるメールにて発送先、連絡先、希望セット数をお願いできますか?
値段は先回と変わらず、1セット12,000円です。
折り返し、こちらの振込先と連絡先を送ります。

no.21941

Re: フェンダーマーカー進捗報告
ぎんかぶ 2021/08/24 21:45

(削除)

no.21942

Re: フェンダーマーカー進捗報告
τακα 2021/08/21 16:07

本日、8行先を発送しました。発送した方にはメールやメッセンジャーで送っています。
残りは7行先です。あと少しなのでお待ちいただければと思います。

no.21939

Re: フェンダーマーカー進捗報告
τακα 2021/08/25 22:26

初期、50セット分の発送が本日終了しました。
大変長らくお待たせいたしました。なお、追加分はただいま接着中、乾燥待ちです。
残り6セットあります。

no.21943

Re: フェンダーマーカー進捗報告
τακα 2021/09/20 04:50

9/20現在、残り3セットです。

no.21956

Re: フェンダーマーカー進捗報告
コウイカ 2021/09/25 08:46

おはようございます。
今ごろで申し訳ありませんが。まだ、ありますか?

2セット希望します。

no.21959

Re: フェンダーマーカー進捗報告
τακα 2021/09/25 22:06

おはようございます。

ちょうど2セット、未組み立て品が残っています。
では連絡先をメールお願いできますか?

taka_bull@yahoo.co.jp
※@を@に修正

折り返し、振込先、こちらの連絡先をメールします。

no.21960

Re: フェンダーマーカー進捗報告
τακα 2021/09/27 05:11

ご好評につき、在庫がなくなりました。後々の追加は可能ですが、ある程度数がまとまった場合に再生産となります。
最後の生産から2年後に型を廃棄するとのことです。

no.21961

Re: フェンダーマーカー進捗報告
山田ブル 2021/09/27 07:09

τακαさん!
この度のご企画、発注から製作、ご発送まで、そして細かい組み立て!
本当にありがとうございました‼️
大感謝です😭
おかげさまでまた、シティが快適に走ることができます🚘

no.21962

home