homeCol bbs


CITYに関する井戸端会議場

ストックカーの保管どうしてますか? 2006/03/03 22:11 フミ
 └2006/03/11 01:18 とらえもん

ストックカーの保管どうしてますか?
フミ 2006/03/03 22:11

ひさしぶりのカキコが例によって質問なんですが、よければ皆さん教えてくださいまし。

先日うちの赤カブの車体維持のために某オクでピンクカブをゲットし、
実家の秘密基地まで運んだのですが、ちょっと疑問がありまして

http://homepage.mac.com/rbox/pink3.JPG
こんな↑状態の車両を動体保存しておきたいのですが、みなさん(?)ストックカーはどのように保管してますか?

一応屋根のあるところで、一応車体カバーをかけてあるのですが、

ガソリンは満タン?
オイル/フルードは新品?
冷却水も交換?

しておいた方がいいんですかね?
まだ何もやってないんですが…月1回くらいはエンジンだけでもかけようと思ってます。
エンジン好調でエアコンも効いてるので…まあボンネットや樹脂パーツがアレなんですけど

http://homepage.mac.com/rbox/pink4.jpg
http://homepage.mac.com/rbox/pink5.jpg
http://homepage.mac.com/rbox/pink6.jpg
http://homepage.mac.com/rbox/pink7.jpg

no.2199

Re:ストックカーの保管どうしてますか?
とらえもん 2006/03/11 01:18

2台のカブリオレを所持してます。きっかけは1台目が
エンジンブローしまして、なおらないかと言われ某オク
でゲットしました。私は屋根付きに2台保管してますが
以外とエンジンをかけるだけでも面倒です。実は、1台
を外に出さなければ2台目は外に出れない状態なので
必然と奥に置いた方は乗らなくなってしまいます。
まぁ、片方にスタッドレスはいてますので冬は用途に
応じて乗り分けてますが今年は2台とも車検で財布が
悲鳴をあげそうです。

no.2235

home