homeCol bbs


CITYに関する井戸端会議場

トミカリミテッドヴィンテージ シティターボ着弾! 2022/03/12 10:54 う づ@??
 ├2022/03/13 10:56 Saka
 │└2022/03/13 14:36 う づ@??
 │ └2022/03/13 20:48 Saka
 └2022/03/13 18:18 ぎんかぶ

トミカリミテッドヴィンテージ シティターボ着弾!
う づ@?? 2022/03/12 10:54

無題274.jpg さてさて、予約していたブツが届きました。
トミカリミテッドヴィンテージ シティターボ(黒)です。

しっかりメタリックが入っていて、私が喜んでいます。
フェンダーミラーはあとからユーザーが取り付けるようになっていて、プラモのランナーみたいになっているフェンダーミラーがついています。

青いトミカが届いた人の感想も聞きたいです。
画像は圧縮しまくったのでボケボケですが、こんな感じです。

no.22052

Re: トミカリミテッドヴィンテージ シティターボ着弾!
Saka 2022/03/13 10:56

フェンダーミラーの取り付けをした青モデルです。
取り付け難易度はかなり高いです。

トミカより小さいサイズながら、ドアや給油口の鍵穴が立体化されている一方で、ラジオアンテナやリアのウォッシャーノズルが省略されていたりとディテールはこんなものかな、というところですが、全体的なプロポーションは素晴らしいものがあります。

先行発売されたINNO Modelsの各部開閉可能なモデルが台座付きでプラス1500円くらいすることを考えると、どちらもそれぞれ良さがありますね。

来月にはカブリオレ(ジョイフルピンク、マイアミブルー)も発売予定です。
https://dotup.org/uploda/dotup.org2747828.jpg.html

no.22053

Re: トミカリミテッドヴィンテージ シティターボ着弾!
う づ@?? 2022/03/13 14:36

なるほど、ボディへのフェンダーミラーの取り付けは大変そうですね。
接着剤は何を使いましたか?

no.22054

Re: トミカリミテッドヴィンテージ シティターボ着弾!
Saka 2022/03/13 20:48

うづさん
接着剤はアロンアルファのゼリータイプです。

no.22056

Re: トミカリミテッドヴィンテージ シティターボ着弾!
ぎんかぶ 2022/03/13 18:18

僕はマイアミブルーのカブリオレを予約していますよ。青いターボも欲しいなあ、と思っているところです。

no.22055

home