homeCol bbs


CITYに関する井戸端会議場

CMに赤いシティカブリオレ。 2022/04/01 19:09 う づ
 ├2022/04/06 09:43 ぎんかぶ
 │└2022/04/06 12:53 う づ
 │ └2022/04/07 19:06 ぎんかぶ
 └2022/04/12 19:03 とか

CMに赤いシティカブリオレ。
う づ 2022/04/01 19:09

1992年頃の、フェリーのCMのようです。
シティカブリオレ、かわいい。連投すみません。
https://youtu.be/K325FbhH3CU

no.22071

Re: CMに赤いシティカブリオレ。
ぎんかぶ 2022/04/06 09:43

う づ さん
こんにちは

これはめちゃくちゃ地元です、このCMはよく憶えていますよ、ちょうどこの頃カブリオレ乗ってました。放送されていた'92年頃は瀬戸大橋完成から数年後で、船舶会社は生き残りを賭けた大攻勢のサービス合戦で殊更のアピール期でした。CMの中に昼も夜も28分毎の運行とありますが、橋が完成するまでの最盛期には24時間19分毎の運行がキャッチフレーズでした。徐々に便数を減らして、残念ながら10年ほど前に運行休止になってしまいました。(事実上の廃止)
このCM以前はコマーシャルソングも初代のもので地元の者は皆んな歌えます。笑
カブリオレ採用直前のCMにはスカイライン(ジャパン)が登場していました、時代ですね。(^-^)

no.22074

Re: CMに赤いシティカブリオレ。
う づ 2022/04/06 12:53

ぎんかぶさん
こんにちは

懐かしい時代ですね。地元のCMって、何故か耳に残っててみんな歌えたりしますね

スカイラインの出てくるCMも、ちょっと気になります。

no.22075

Re: CMに赤いシティカブリオレ。
ぎんかぶ 2022/04/07 19:06

う ず さん

15秒バージョンなのでジャパンが一瞬しか映りませんが、ありました。おそらく'90年頃の(28分毎の運行となっているので)カブリオレの直前バージョンだと思いますが、一気にオールドスクールな感じの曲になりますね。
カブリオレですが、やはり「香」ナンバーの車両を使用しています。2(ふた)カップル4人が乗車しているのでベタベタでちょっとかっこいいですね。笑

https://youtu.be/UBifUdENtEo

no.22076

Re: CMに赤いシティカブリオレ。
とか 2022/04/12 19:03

とか、でございます。

うわー懐かしい!

この頃、転勤で高松市に住んでましたので、
このCMよく見ましたよ!

もう30年位前か…

失礼しました。

no.22078

home