homeCol bbs


CITYに関する井戸端会議場

助けてください 2006/03/16 17:26 ぴーさん
 └2006/03/16 18:39 伝説
  ├2006/03/16 18:45 ぴーさん
  └2006/03/16 18:48 伝説
   └2006/03/16 18:54 ぴーさん

助けてください
ぴーさん 2006/03/16 17:26

おいらのブルはウエストゲートが固着していてプライヤで回してみたのですが今度は少し開いた状態で固着してしまいました。ブーストがほとんどかからなくなってしまいました。明日、またやってみますが...どなたかタービンのりビルト品を売っている所を知っている人いませんか?またリビルトしてくれる所ってありますか?また他の修理方法があれば教えてください。

no.2265

Re:助けてください
伝説 2006/03/16 18:39

ウエストゲートの固着だけなら何度も開けたり閉めたり動きが渋くなくなるまで繰り返すだけでなんとかなるはずです。リビルトもネットで検索すればいっぱい出てきますが、その選択肢はまだ早々だと思いますよ。
ターボを単体で見るとウエストゲートなんて「なんだこんな簡単な創りか」と思うはずです。最悪の場合はタービンを外して作業してみて下さい。
仮にWGの開け閉めを繰り返すだけで直らなかったら、ダイヤフラム側がおかしいはずですので、タービンのリビルドではなく社外品のダイヤフラムを使うことで解決できるはずです。
その方が値段もおそらく10~20分の一ぐらいで済むと思いますよ。
そこまでやってだめなら中古品の調達。それもだめならはじめてリビルトですね(タービンのリビルトは、めっちゃ高いですよ)

no.2266

Re:助けてください
ぴーさん 2006/03/16 18:45

ありがとうございます。いじる前まではブーストもしっかりかかっておりオイル漏れもないのでタービンは問題ないと思います。では、また明日がんばってみます。ブル初心者なんでなんも知らなくてすいません。

no.2267

Re:助けてください
伝説 2006/03/16 18:48

ご参考までに
http://www.japanrebuilt.jp/
↑ジャパンリビルトです。
関西の「駆け込み寺」ですね。私はお店や人(○NIN さん)を通じてしか取引したことはありませんが、パーツがないカブリオレのドラシャも根性でリビルトしてくれる希少な会社です。(TⅡは今のところ無問題)
もちろん、タービンやオルタ、スタータ、ミッションなどのオーバーホールも出来ます。

no.2268

Re:助けてください
ぴーさん 2006/03/16 18:54

まじすか?伝説さんは詳しいですね。かなり長く乗ってるんですか?おいらは子供のころに親父がターボ1に乗っていてあの加速が忘れられずブル購入しました。早く直して全開で走りたいです。

no.2269

home